リクエスト65 猛進穿凰

みなさん、こんにちは。。メリーです。

コメントで以前リクエストをいただいた方から連絡があったので、その時組んでいた装備のシミュをあげることにします。
まあ、いただいた条件だと組めないのでどうしようか迷っていたことも思い出したわけですが…。

血気吸血猛進型の穿凰装備ですが、色々妥協した結果以下のような感じになったようです。


剣士
武器スロ0
カタンテZXヘルム穿凰珠GX・-穿凰珠GX・-穿凰珠GX・-
ジンオウGXメイル穿凰珠GX・-穿凰珠GX・-緋嶽射珠GX4
焔嶽GX【篭手】キニオル射珠GX3キニオル射珠GX3トルボ剣珠GX1
カタンテZXコイルトルボ剣珠GX5エギエネ剣珠GX3ヴァクス剣珠GX1
焔嶽GX【袴】ヴァリエ剣珠GX5ヴァリエ剣珠GX5リアルオ剣珠GX2
スロ0

発動スキル:(雷属性攻撃強化【大】)、(巧撃強化1)、(スキル枠拡張1)、穿龍棍技【穿凰】、剛撃3、一閃3、弱点特効、纏雷、猛進、剣神2、豪放3、逆鱗、吸血1、血気活性、巧撃、閃転


武器のスロットまで使えば剛撃5にはなりますが、吸血はきついですね…。

剣士
武器スロ0穿凰珠GX・朱雀穿凰珠GX・朱雀穿凰珠GX・朱雀
カタンテZXヘルム穿凰珠GX・朱雀穿凰珠GX・-プランダ剣珠GX1
ディオスZPスーツプランダ剣珠GX1プランダ剣珠GX1アカムト剣珠GX3
焔嶽GX【篭手】焔嶽剣珠GX5緋嶽射珠GX1緋嶽射珠GX4
カタンテZXコイルウィル剣珠GX1ウィル剣珠GX1ウィル剣珠GX1
フルフルZXグリーヴウィル剣珠GX1リアルオ剣珠GX5レウアス剣珠GX3
スロ2G一閃カフSA3

発動スキル:(巧撃強化1)、(スキル枠拡張2)、(風圧強化)、穿龍棍技【穿凰】、剛撃5、一閃3、弱点特効、纏雷、猛進、剣神2、豪放3、逆鱗、吸血1、血気活性、巧撃、見切り3、閃転



真秘伝珠を使えばもう少し簡単になると思いますが、課金装備なしだといろいろ厳しいと思います。
あと、巧流がないので切れ味がガリガリ減りますので、武器を選ぶかもしれません。
頻繁に納刀して研ぐ必要があると、猛進が死んでるようなのものなので…。


それでは、今日はこの辺で。

 

おまけ:

来週からシャガルマララシャガルマガラが狩猟解禁となるようですね。
武器も防具も微妙な性能(防具は使えるかも…?)でしたが、遷悠スキルが状態異常無効【多種】ということで、辿異種相手に耐状態異常強化を発動させたいときに便利かもしれません。
なんでこんな話を書くかということですが、色々なサイトをみてみると辿異スキルの○○強化の発動条件に関して間違っていることが多そうだったので一応まとめてお甲と思ったというそれだけです…。
というわけで以下まとめです。

辿異スキルの発動条件

する場合
  • 防具のスキル枠を使って該当するスキル(複合スキル含む)を発動させている。
  • 遷悠防具や始種武器の自動発動スキル、天廊石をはめた天廊武器で該当のスキルを発動させている。

しない場合
  • 猟団料理により該当のスキルを発動させている。
  • クエスト中にアイテムであるスキルの実を使って該当するスキルを発動させた。
  • クエスト中に特定の条件でのみ発動するスキルとして効果を得ている(支援と纏雷の状態異常無効がこれに該当します)。
  • 歌姫狩衛戦の戦歌の章にて、GP交換で街頭のスキルの効果を得ている(←確認してないので効果あるかもしれません…)。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

シャガルマララw新しい下ネタですかw

しかしする場合としない場合の解説、最近悩んでた部分だったのですごく助かりました。
今後もこういう痒い所に手が届く解説期待しています。

Re: No title

>ぱぱさん

普通に打ち間違えただけ…だと思われます。
眠くてよく覚えてないので何とも言えませんけど。

辿異スキルの発動条件は微妙に抜けてるものがあったので追加しときました。
検証勢が減り続けている上にネット上の情報が普通に間違っていたりするので、必要だったら自分で調べないといけないのは手間ですよね…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

しゃぶるまらら

Re: No title

>フ○○さん

卑猥ネタは同盟チャットでどうぞw

プロフィール

めりー

Author:めりー
オンラインゲームMHFG(@1鯖)で活動中のへっぽこG級ハンターです。
KATATEスキーなはずだけど、最近あんまり使ってない気がするのは気のせい…。
インしてるときは大体、メロウ7にいるので気軽に声をかけてください。
野良に行くのはシクレ検証のときだけw
MMもGSR上げも嫌いな地雷ですがよろしくお願いします!
相互リンク結んでいただけるブロガー様も大募集中です!

作製済み(中)の秘伝珠
剣聖:真白虎2・白虎3
双龍:紅霞5
刀神:朱雀5
鈍器獣:白虎5
穿凰:真白虎5
斬将:白虎5
銃傑:白虎3・青龍2
銃仙:朱雀5
弓鬼:真白虎1・白虎4

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
<>+-
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
試験用です。
祭&絆ポイント計算ツール(仮)
自分の入魂数:
猟団全体の入魂数:
入魂中の人数:
祭ポイント増量:
祭りポイント:PT
絆ポイント PT
検索フォーム
お世話になっている方々(敬称略)
RSSリンク(仮)
お世話になっている方々の更新情報です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる