ケオループと久々の更新

みなさん、お久しぶりです。メリーです。

最後の更新が2月だったので、1か月半以上放置してました。ごめんなさい。
リクエストとかも何件かいただいていたのに、お返事できなくてこちらもごめんなさい。一応組んではあるので、まだ必要そうならコメントいただければ貼るくらいはできますので…。

1月半の間にゲームの方は辿異種のアクラ・ヴァシムとティガレックスが実装されたり極み賭けるナルガクルガが無双襲撃戦と称してやって来たりしてました。
その関係で防具と珠が(若干)増えたので、装備う更新を兼ねてブログを再開しようかと思ったというわけです。またいつ音信不通になるかはわかりませんけどね…

今週は猟団迎撃戦に新モンスター(だった)ケオ・アルボルが実装されて2回目ということで、本格的に猛進を組み込んだ装備でもシミュしてみることにしました。
いつも通り不退構成じゃないけど、たぶんこのブログで不退装備を紹介する日は来ないと思われるのでご了承ください。
とりあえず、相性よさそうな弓からです。


ガンナー
武器 スロ3弓鬼珠GX・-弓鬼珠GX・-弓鬼珠GX・-
ナルガGXキャップ弓鬼珠GX・-弓鬼珠GX・-ゴゴ射珠GX4
ディオスZPレジストゴゴ射珠GX4アビ射珠GX4焔獄剣珠GX5
グァンGXガード焔獄剣珠GX5焔獄剣珠GX5焔獄剣珠GX5
レウスZYコート緋獄射珠GX1童穿射珠GX2童穿射珠GX3
レウスZYレギンスリアルオ剣珠GX5リアルオ剣珠GX5レイレス射珠GX3
スロ2G剛撃カフSA3

発動スキル(スキルアップ込み):(回避性能2)、(巧撃強化1)、(スキル枠拡張2)、弓技【弓鬼】、剛撃5、一閃3、弱点特効、纏雷、猛進、剛弾、紅焔の威光2、巧撃、消費特効、見切り4、閃転、狙撃


武器は辿異武器か始種武器が良いと思います。
真秘伝珠・白虎を1つ作るとカフを空けることもできるので、一応超咆哮対策も可能です。巧撃ついているので回避したほうがいいと思いますけど…。
弓なので納刀することはほぼないと思いますが、頻繁にする必要がある相手だと相性が悪いのでご注意ください。


それでは今日はこの辺で。


おまけ:ケオループに関して

今回からケオの獲得ポイント量と出現までの必要ポイントが調整され、4人で貼り変わりしながらケオを連戦すること(ケオループ?とかよばれているらしい…)ができなくなりました。
しかしながら珠を作成するためにはうまくいっても1個当たり4~5戦程度必要なので、猛進を(カフなしで)発動させようとするとかなりの苦行になります(たぶん)。

苦行避けたい方は課金装備がありますよ、お客様!


追記:(2017/4/7 15:30)

リタイアにより受注権が維持される県が不具合だったようなので、該当の部分を削除しました。ついでに落ちがなくなって寂しくなったので一文追加しておきました。
そもそも仕様なのか不具合なのかわからないでしょとかテストプレイしたらすぐわかるものを不具合で残して置くなとかいろいろ突っ込みどころはありますが、不正利用とみなされるとアカウントの削除まで含めた処置の対象となる場合がありますので、ご注意ください。
2乙リタはどうするんでしょうね…

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今汎用太刀装備を作っておりまして
結構前の記事のリクエスト41 雪ミクで非秘伝太刀装備というのを見させて頂いたのですが、祭りに参加していないためオリクト射珠が作れないので代用のものを教えて頂きたいのですが

はじめまして

はじめまして。パソコンが無いので、参考にさせてもらってますm(__)m  突然ですが、スキルシミュの代行をお願いしたいのですが、どのように依頼すればよろしいでしょうか?

No title

歌秘伝前提の双剣装備が欲しいのですがなにかいいものないでしょうか?
使える課金装備は雪ミク、シエロ、キャロル
にリワードのディオス
使える祭はエギエネのみです
よろしくお願いします

Re: No title

>さばさばさん

コメントありがとうございます。

いただいたご質問ですが、基本的に一部の例外を除いて祭り珠の代わりになる珠は存在しないです。
しないですがリクエスト41に限っては、オリクト射珠GX1→玉藻射珠GX5としてカフにG一閃カフPC7を2個入れるとブチギレが逆鱗に落ちる以外は同じ構成の装備が組めます。

今だと辿異防具を使うかゴアGXシリーズを使うという選択肢もあるので、シミュし直してほしいということであればコメントいただければ考えますので…。



今汎用太刀装備を作っておりまして
> 結構前の記事のリクエスト41 雪ミクで非秘伝太刀装備というのを見させて頂いたのですが、祭りに参加していないためオリクト射珠が作れないので代用のものを教えて頂きたいのですが

Re: はじめまして

>まさのりさん

初めまして&コメントありがとうございます。

代行依頼はコメントでしていただければ大丈夫です。
その際、以下の点について書いていただけると、ご要望に沿ったものが作れると思います。

・必要なスキル構成
・祭り防具(エギエネ・カバリなどなど)・イベント防具(リアルオ・レイレスなど)の有無
・高難度クエストで入手可能な防具(ランセ・チール・鬼穿などなど)の有無
・課金防具の有無
・辿異防具の有無
・課金カフの有無

分からなければ書いていただかなくても大丈夫なので、参考程度にお願いします。

返信ありがとうございます!

図々しくて申し訳ないのですがゴアと辿異防具を使ったシミュもお願いできますか?
初めて日が浅いわけではないのですが状態異常太刀専用の装備しかないのでランセとか鬼凛が作れないと思います
この条件でお願いします
お手数おかけして申し訳ないです

No title

ポイント気にしなきゃ団外でもやれますよねーこれ。
貼れる状態にはしてあるので時間あればまた顔出しますのでやりましょー。
モノクロキノコが今回25個あってそれもちょっとお得な気しますね

No title

この記事と同じスキル構成で装填数up系を着けれるようにはなりませんか?
課金防具は雪ミクしかないですがまだ手に入るものならばokです
真秘伝に関しては5個分のストックはあります。
プロフィール

めりー

Author:めりー
オンラインゲームMHFG(@1鯖)で活動中のへっぽこG級ハンターです。
KATATEスキーなはずだけど、最近あんまり使ってない気がするのは気のせい…。
インしてるときは大体、メロウ7にいるので気軽に声をかけてください。
野良に行くのはシクレ検証のときだけw
MMもGSR上げも嫌いな地雷ですがよろしくお願いします!
相互リンク結んでいただけるブロガー様も大募集中です!

作製済み(中)の秘伝珠
剣聖:真白虎2・白虎3
双龍:紅霞5
刀神:朱雀5
鈍器獣:白虎5
天槍:白虎5
穿凰:真白虎5
斬将:白虎5
銃傑:白虎3・青龍2
銃仙:朱雀5
弓鬼:真白虎1・白虎4

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
<>+-
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
試験用です。
祭&絆ポイント計算ツール(仮)
自分の入魂数:
猟団全体の入魂数:
入魂中の人数:
祭ポイント増量:
祭りポイント:PT
絆ポイント PT
検索フォーム
お世話になっている方々(敬称略)
RSSリンク(仮)
お世話になっている方々の更新情報です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる