リクエスト35 回避寄りの刀神装備

みなさん、こんにちは。メリーです。

今日もリクエスト返信です。最近これ以外してない気がするけどたぶん気のせい…。
太刀の秘伝珠を作っている方からのリクエストということで、回避関連のスキル構成にしてほしいことのことでしたのでそれになわせて組んでみました。

一応非課金で組んでありますが、特に意味はありません。

剣士
武器 スロ0
鬼凛ノ角GX刀神珠GX・朱雀刀神珠GX・朱雀刀神珠GX・朱雀
鬼凛ノ肩鎧GX刀神珠GX・朱雀刀神珠GX・朱雀プランダ剣珠GX2
ナルガGXアームプランダ剣珠GX2アカムト剣珠GX1アカムト剣珠GX3
カタンテZXコイルアカムト剣珠GX3アビ剣珠GX2エギエネ剣珠GX2
フレイムGXグリーヴエギエネ剣珠GX3リアルオ剣珠GX4リアルオ剣珠GX4
スロ2G一閃カSA3

発動スキル(スキルアップ込み):(回避性能2)、(スキル枠拡張1)、太刀技【刀神】、剛撃5、一閃2、纏雷、剣神2、豪放3、ブチギレ、吸血1、巧撃、見切り4、閃転、集中2

剣士
武器 スロ0
ガスラGXヘルム刀神珠GX・朱雀刀神珠GX・朱雀刀神珠GX・朱雀
鬼凛ノ肩鎧GX刀神珠GX・朱雀刀神珠GX・朱雀キリン射珠GX4
ナルガGXアーム紅昇剣珠GX2紅昇剣珠GX2紅昇剣珠GX3
カタンテZXコイル紅昇剣珠GX3エギエネ剣珠GX2リアルオ剣珠GX2
鬼凛ノ足枷GXリアルオ剣珠GX2リアルオ剣珠GX2レウアス剣珠GX3
スロ2G一閃カSA3

発動スキル(スキルアップ込み):(回避性能2)、(スキル枠拡張1)、太刀技【刀神】、剛撃5、一閃2、纏雷、剣神2、豪放3、ブチギレ、吸血1、巧撃、巧流、閃転、集中2


課金することも辞さない構えで行くともっといい感じに組めます。

剣士
武器 スロ0
カタンテZXヘルム刀神珠GX・朱雀刀神珠GX・朱雀刀神珠GX・朱雀
ディオスZPスーツ刀神珠GX・朱雀刀神珠GX・朱雀グレン剣珠GX2
トリドGXアームプランダ剣珠GX2怒貌剣珠GX1怒貌剣珠GX1
カタンテZXコイル怒貌剣珠GX5キニオル剣珠GX1リアルオ剣珠GX2
鬼凛ノ足枷GXリアルオ剣珠GX4レイレス剣珠GX3レイレス剣珠GX3
Pスロ2G剛撃カPC1G吸血カフPC13

発動スキル(スキルアップ込み):(巧撃強化1)、(スキル枠拡張2)、太刀技【刀神】、剛撃5、一閃2、纏雷、剣神2、豪放3、抜納術2、ブチギレ、吸血1、巧撃、見切り4、閃転、集中2


ディオスシリーズはHLコースを入れると月に1部位生産できるので、いつの間にか持っているという方も多いかと思います。
G級防具と辿異防具で適正防御力補正を込みにすると防御力が150以上の差があるため、大体の目安として辿異防具が1部位増える毎に遷悠・辿異クエストでは被ダメージが1割前後減ります。
遷悠防具を使うと耐性が悲惨なことになるので、入れなくて済むならナルガも抜いた方が使い勝手は良いかなあというのが最近の思うことですね。


それでは、今日はこの辺で。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもお世話になってますw
先日のギルドバード入れたシミュなんですが状態異常無効&辿異カフ(耐睡眠など)を入れ変えれる様になりませんかね?
最悪、無理なら袴は諦めますw
お時間のある時にでもおなしゃすヽ(゚Д゚)ノ!

No title

すみませんリクエストなのですが
シエロ、ナルガを使った巧撃、巧流、纏雷、氷界創世を使った比較的簡単に作れる剣士装備か変撃装備はないでしょうか?
無茶ぶりでごめんなさい

No title

一番下の装備でカタンテはZXまで強化しないと組めませんかね?

Re: No title

>しずく丸さん

返信が遅れてしまってすみません。

一番下の装備ですが、閃転のスキルポイントがギリギリなのでカタンテはどちらもZXまで強化する必要があります。
見切りが3に落ちても問題なければZYで使えるようにすることもできますが、珠の構成が若干変わるのでめんどくさそうです…。

No title

わざわざありがとうございます!

Re: No title

>初心者ハンターさん

コメントありがとうございます。

返信というか記事書くのが遅れてしまって申し訳ありませんが、作成してみたものをあげておきましたのでご確認ください。
ちょっと必要なスキルがわからなかったというのと、変撃装備はシエロ入れて組むのは現実的ではないので、剣士用の汎用装備になっていますが、もっとこうしてほしいということがあればまたコメントください。

No title

刀神珠GX·朱雀どこの部位ですか?

Re: No title

>初心者さん

コメントありがとうございます。

ちょっと質問の意味が分かりませんが、どの部位の秘伝装備を作ればいいかわからないということでしょうか?
でしたら、秘伝防具は頭から脚までどの部位を精錬しても同じ珠ができます。
頭防具だけ5個作っても頭から脚まで1個ずつ作っても問題ありません。
プロフィール

めりー

Author:めりー
オンラインゲームMHFG(@1鯖)で活動中のへっぽこG級ハンターです。
KATATEスキーなはずだけど、最近あんまり使ってない気がするのは気のせい…。
インしてるときは大体、メロウ7にいるので気軽に声をかけてください。
野良に行くのはシクレ検証のときだけw
MMもGSR上げも嫌いな地雷ですがよろしくお願いします!
相互リンク結んでいただけるブロガー様も大募集中です!

作製済み(中)の秘伝珠
剣聖:真白虎2・白虎3
双龍:紅霞5
刀神:朱雀5
鈍器獣:白虎5
天槍:白虎5
穿凰:真白虎5
斬将:白虎5
銃傑:白虎3・青龍2
銃仙:朱雀5
弓鬼:真白虎1・白虎4

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
<>+-
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
試験用です。
祭&絆ポイント計算ツール(仮)
自分の入魂数:
猟団全体の入魂数:
入魂中の人数:
祭ポイント増量:
祭りポイント:PT
絆ポイント PT
検索フォーム
お世話になっている方々(敬称略)
RSSリンク(仮)
お世話になっている方々の更新情報です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる