リクエスト74 猛進斬将

みなさん、こんにちは。メリーです。

現在、ゲーム自体は休止中ですがリクエストをいただいているので、お返事だけ書いておこうかと思います。
7月から天廊遠征録が配信停止になるらしいので、来週以降、HLコースなしで行ける範囲(1区)で遊ぶかもしれませんが…。

いただいたリクエストですが、前々回の記事でも書きましたが、武器スロ・真秘伝なしの剛閃8構成の装備はほぼ組めないので色々妥協した形になっております。フルスキルで組みたいなら不退使ってくださいという感じのゲームなのでしょうがないですよね?
付け加えると、条件がイベント珠・祭珠無しとのことでしたので、その条件で組めたものからあげることにします。

剣士
武器 スロ0
ウィンドGXアンク斬将珠GX・白虎斬将珠GX・白虎斬将珠GX・白虎
焔嶽GX【胴当て】斬将珠GX・白虎斬将珠GX・白虎焔嶽剣珠GX2
エヴォルZPアーム・-焔嶽剣珠GX5緋嶽射珠GX1ルナ剣珠GX1
エヴォルZPコイル・-アビ剣珠GX1ゼナ剣珠GX2ゼナ剣珠GX5
ヴァシムZXグリーヴゼナ剣珠GX5ゼナ射珠GX1ゼナ射珠GX3
Pスロ2G一閃カフPC-G一閃カフPC-

発動スキル(スキルアップ込み):(スキル枠拡張2)、(ガード性能強化1)、剣斧技【斬将】、剛撃5、一閃2、纏雷、猛進、剣神2、豪放3、巧撃、閃転、雌伏、要塞1、超回避、集中2


鬼穿珠があると組みやすくなるので、無双襲撃戦が配信されていたらやってみるといいかもしれません。
現在は一月に一回くらいの割合で配信されているので、そんなに待たずに作れるかと思います。
まあ、10周年のアニバ防具買う予定があるなら、そちらを使って組んだ方が圧倒的に簡単ですが…。


剣士
武器 スロ0
トアGXヘルム斬将珠GX・白虎斬将珠GX・白虎斬将珠GX・白虎
エヴォルZPメイル・-斬将珠GX・白虎斬将珠GX・白虎焔嶽剣珠GX3
アスモZPアーム焔嶽剣珠GX4緋嶽射珠GX1緋嶽射珠GX1
エヴォルZPコイル・-緋嶽射珠GX1鬼穿剣珠GX1鬼穿剣珠GX1
ヴァシムZXグリーヴ鬼穿剣珠GX1鬼穿剣珠GX1鬼穿剣珠GX3
Pスロ2G氷界カフPC7G雌伏カフPC1

発動スキル(スキルアップ込み):(スキル枠拡張3)、(ガード性能強化1)、剣斧技【斬将】、剛撃5、一閃2、纏雷、猛進、剣神2、豪放3、抜納術2、氷界創生、巧撃、閃転、雌伏、要塞1、集中2

剣士
武器 スロ0
トアGXヘルム斬将珠GX・白虎斬将珠GX・白虎斬将珠GX・白虎
エヴォルZPメイル・-斬将珠GX・白虎斬将珠GX・白虎焔嶽剣珠GX3
アスモZPアーム焔嶽剣珠GX4緋嶽射珠GX1緋嶽射珠GX1
エヴォルZPコイル・-緋嶽射珠GX1鬼穿剣珠GX1鬼穿剣珠GX1
ヴァシムZXグリーヴ鬼穿剣珠GX1鬼穿剣珠GX1鬼穿剣珠GX1
Pスロ2G雌伏カフPC1G雌伏カフPC1

発動スキル(スキルアップ込み):(スキル枠拡張3)、(ガード性能強化1)、剣斧技【斬将】、剛撃5、一閃2、纏雷、猛進、剣神2、豪放3、抜納術2、巧撃、巧流、閃転、雌伏、要塞1、集中2


どれも要塞1ですが、ヴァシムZXグリーヴでガード性能2まで発動するので問題ありません。
真秘伝珠が作れるようになるとゴアGXを入れるか、アニバ防具の頭を使って集中を発動させつつ、剛閃8で組めそうですので、そこまでやる気のある方はどうぞ。


それでは、今日はこの辺で。

剛5閃3の汎用装備

みなさん、こんにちは。メリーです。

最近、入魂祭の週(か褒賞祭の週)は大体休止している状態なので祭り珠がヴァクス以降作れていないのですが、作れるようになるとシミュの幅が広がるんですよね。
特にパシオシリーズ作れるようになると氷界創生を組み込むのがとても楽になるのでほしいところですが、例によってHLコースが切れそうなのでまた今度になる予感しかしません…。

とりあえず珠が作れるようになると、フルスキル(っぽい感じ)で汎用秘伝装備が組めるようになるので、7月になったときに作れるように覚書を書いておこうと思います。

剣士
武器 スロ0
雅GPキャップ
リアンZPベスト・-カバリ剣珠GX2
ギアZYアームパシオ剣珠GX3パシオ剣珠GX3鬼穿剣珠GX1
カタンテZXコイル鬼穿剣珠GX1鬼穿剣珠GX3アンジュ剣珠GX4
ゴルゴンZPフット・-リアルオ剣珠GX4リアルオ剣珠GX4レイレス剣珠GX3
Pスロ2G一閃カフPC-G一閃カフPC-

発動スキル:(耐震強化)、(巧撃強化1)、(スキル枠拡張1)、(耳栓強化)、剛撃5、一閃3、纏雷、剣神2、豪放3、抜納術2、逆鱗、氷界創生、巧撃、巧流、閃転


頭装備につかっている雅GPシリーズはちょっと前のコラボガチャなので、買いたくない作りたくないという方はキットのみでも一応組めます。巧撃強化が落ちるのでお勧めはしませんが…。

剣士
武器 スロ0
鬼凛ノ角GX
リアンZPベスト・-アビ剣珠GX4
レウスZXアームペルセ剣珠GX1ヨルティ剣珠GX4パシオ剣珠GX1
カタンテZXコイルパシオ剣珠GX3鬼穿剣珠GX1鬼穿剣珠GX1
ゴルゴンZPフット・-鬼穿剣珠GX1鬼穿剣珠GX3鬼穿剣珠GX3
Pスロ2G一閃カフPC-G一閃カフPC-

発動スキル:(耐震強化)、(閃転強化1)、(スキル枠拡張1)、(耳栓強化)、剛撃5、一閃3、纏雷、剣神2、豪放3、抜納術2、逆鱗、氷界創生、巧撃、巧流、閃転

どちらにせよ、発動スキルが11個しかないので、秘伝珠5個で秘伝スキルと付属のスキルを入れられます。
剛撃2pt+一閃2ptの珠が出たらもっと選択の幅が広がる気もしますが、今年のアニバーサリーのパッケージの防具の性能を見る限りそれはなさそうですね…。


それでは、今日はこの辺で。

続きを読む

リクエスト73 吸血刀神

みなさん、こんにちは。メリーです。

太刀用の装備のリクエストをいただいたので、結果をあげておくことにします。
いただいた条件では、検索結果が0になる(と思われる)ので若干組み込むスキルのランクを落とす形になっていますが、ご了承ください。
(現状だと、始種防具込みの武器スロなし剛閃8秘伝は不可能に近いです)

剣士
武器 スロ0
ナルガGXヘルム刀神珠GX・朱雀刀神珠GX・朱雀刀神珠GX・朱雀
ディオスZPスーツ刀神珠GX・朱雀刀神珠GX・朱雀ルコ剣珠GX3
マリジュZPアームルコ剣珠GX5ルコ剣珠GX5キニオル剣珠GF
グァンGXコイルエギエネ剣珠GX3エギエネ剣珠GX4リアルオ剣珠GX2
鬼凛ノ足枷GXリアルオ剣珠GX4リアルオ剣珠GX4リアルオ剣珠GX4
スロ0

発動スキル(スキルアップ込み):(回避性能2)、(スキル枠拡張2)、太刀技【刀神】、剛撃5、一閃2、纏雷、剣神2、豪放3、逆鱗、吸血1、巧撃、消費特効、見切り2、閃転、集中2

見切りのランクが最低限という感じになっていますが、カフが交換できる方が便利な気がしたので空けておきました。
見切りを抜いて氷界創生を入れるのはエヴォルかヘシュムがないと無理です。


それでは、今日はこの辺で。

ギアZ~ZXシリーズ 強化素材メモ

みなさん、こんにちは。メリーです。

昨日のアップデートで辿異種ギアオルグが実装されたので、狩猟して武具を生産・強化してみました。
とりあえず防具でわかった範囲で、強化素材をあげておくことにします。(生産したのは剣士の腕です)
よく考えてみたら、辿異防具のテーブル作るのは初めてな気がしますが…。


コモン素材レア素材部位破壊素材辿異部位素材
Z Lv1(生産)氷獰竜の凍結鱗×10氷獰竜の沸凍血×1氷獰竜の猛角×3氷獰竜の極尾×1
ZF Lv1氷獰竜の発熱皮×20氷獰竜の沸凍血×2氷獰竜の氷袋×5氷獰竜の極上尾×1
ZY Lv1氷獰竜の鋭刺爪×20氷獰竜の沸凍血×3氷獰竜の太骨×5氷獰竜の極剛尾×1
ZY Lv2氷獰竜の凍結鱗×10
氷獰竜の猛角×2
氷獰竜の激氷袋×2
ZY Lv3氷獰竜の発熱皮×10氷獰竜の氷袋×2
氷獰竜の大猛角×2
ZY Lv4氷獰竜の凍結鱗×10
氷獰竜の猛角×2
氷獰竜の重太骨×2
ZY Lv5氷獰竜の発熱皮×10氷獰竜の氷袋×3氷獰竜の極尾×1
ZY Lv6氷獰竜の凍結鱗×10
氷獰竜の猛角×3氷獰竜の極上尾×1
ZY Lv7氷獰竜の鋭刺爪×20氷獰竜の沸凍血×2氷獰竜の太骨×5氷獰竜の極剛尾×1
ZX Lv1氷獰竜の冷髄×20氷獰竜の沸凍血×2
氷獰竜の冷透玉×1
氷獰竜の極絶尾×3
ZX Lv2氷獰竜の凍結鱗×10
氷獰竜の発熱皮×10
氷獰竜の猛角×5氷獰竜の極尾×1
ZX Lv3
ZX Lv4
ZX Lv5
ZX Lv6
ZX Lv7
(上記の表は個人で作成したものなので、誤りがある可能性があります。ご了承ください)


ついでですが、追加された辿異スキル「巧流強化」についても調べておきましたので、気になる方はこちらの記事でどうぞ。
正直なところ、巧流強化は普通に巧流を使うならなくて問題ないし、消費特効を入れるとたぶんあってもなくても誤差みたいな効果になるしで微妙なので、辿異スキルを積みたいんだったら他に回した方がいいような気がします。

おまけでZXのスキルポイントだけSSを載せることにしますが、かなり微妙な性能(というかこれまでに出ている辿異防具の方が明らかに強い)です…。


肝心のギアオルグも一部の攻撃が攻撃力が高く設定されているだけで、強くてやりごたえがあるかと言われると微妙なので何とも言えない気持ちになりました。


最後が愚痴っぽくなりましたが、今日はこの辺で。

続きを読む

プロフィール

めりー

Author:めりー
オンラインゲームMHFG(@1鯖)で活動中のへっぽこG級ハンターです。
KATATEスキーなはずだけど、最近あんまり使ってない気がするのは気のせい…。
インしてるときは大体、メロウ7にいるので気軽に声をかけてください。
野良に行くのはシクレ検証のときだけw
MMもGSR上げも嫌いな地雷ですがよろしくお願いします!
相互リンク結んでいただけるブロガー様も大募集中です!

作製済み(中)の秘伝珠
剣聖:真白虎2・白虎3
双龍:紅霞5
刀神:朱雀5
鈍器獣:白虎5
穿凰:真白虎5
斬将:白虎5
銃傑:白虎3・青龍2
銃仙:朱雀5
弓鬼:真白虎1・白虎4

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
<>+-
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
試験用です。
祭&絆ポイント計算ツール(仮)
自分の入魂数:
猟団全体の入魂数:
入魂中の人数:
祭ポイント増量:
祭りポイント:PT
絆ポイント PT
検索フォーム
お世話になっている方々(敬称略)
RSSリンク(仮)
お世話になっている方々の更新情報です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる