地味すぎるリファインを紹介してみる

みなさん、こんにちは。メリーです。

先日の大型(?)アップデートでいくつかリファインがありましたが、比較的わかりやすいハンターナビや嵐・極ノ型の解放ランクの変更はともかく、地味すぎて気づかれないんじゃないかというものがいくつかあります。

使ってみると今までよりは便利になったかなと感じたので、紹介していきたいと思います。
知ってるよという方は情報量ゼロでごめんなさい。


装着中の装飾品の一括回収



装備欄の装飾品を回収を選ぶと、セレクトボタン(もしくはキーボードでM)を押すことで装備中の装飾品を一括で外すことが可能です。ロビー・ラスタ・クエスト装備で装着しているものは外れないようになっているので、ラスタ装備に珠をはめ直す手間もないのでかなり便利です。
以前だと、珠がどこに行ったのかわからなくなって既に製作済みの珠を間違ってまた作ってしまうとかやりがちでしたが、そういうこともなくなると期待できます。

注意点としてはアイテムボックスがいっぱいになっている場合にこれをやると、入りきらなかった分は自動で追加ボックスに送られます。
(私のように)エクストラコースに入ってない方は少ないとは思いますが、やってしまうと取り出せなくなるのでご注意ください。
↑普通になんとかなったので修正しました。

今のところ不具合らしきものは確認できてませんが、いろいろ信用できない世の中なので、万が一にも珠がなくなったら困るという方は使わない方が賢明かもしれません…。


工房での不足品(店売りとポイント交換可能なものに限る)のその場購入

モンスターを狩って素材を集めて武具を強化していくゲームとしてこれはどうだろうという感じのシステムですが、便利ではあります。

方法としては強化画面で左スティック押し込みで素材の入手方法の確認画面を出して、素材を選択するだけです。


購入できる先が複数ある場合は選択も可能です。


でもやっぱりゲームとしてはどうなんでしょうね…。
利便性ばっかり追及するのも良くないという最たる例になってるような気がしないでもないです。


それでは、今日はこの辺で。

続きを読む

プロフィール

めりー

Author:めりー
オンラインゲームMHFG(@1鯖)で活動中のへっぽこG級ハンターです。
KATATEスキーなはずだけど、最近あんまり使ってない気がするのは気のせい…。
インしてるときは大体、メロウ7にいるので気軽に声をかけてください。
野良に行くのはシクレ検証のときだけw
MMもGSR上げも嫌いな地雷ですがよろしくお願いします!
相互リンク結んでいただけるブロガー様も大募集中です!

作製済み(中)の秘伝珠
剣聖:白虎5
双龍:紅霞5
穿凰:朱雀5・青龍2
斬将:白虎5
銃傑:白虎3・青龍2
銃仙:朱雀5
弓鬼:白虎5

猟団員募集のお知らせ
MHFGにて私の所属している猟団「百姫夜恋」では猟団に加入していただけるハンターさんを募集中です。

猟団のホームはメロウ7となっておりますので、興味のある方はメロウ7にいるメリーまで声を掛けてください。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
<>+-
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
試験用です。
祭&絆ポイント計算ツール(仮)
自分の入魂数:
猟団全体の入魂数:
入魂中の人数:
祭ポイント増量:
祭りポイント:PT
絆ポイント PT
検索フォーム
お世話になっている方々(敬称略)
RSSリンク(仮)
お世話になっている方々の更新情報です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる