リクエスト67 改良型双剣装備

みなさん、こんにちは。メリーです。

リクエスト(っぽいもの)をいただいたので、回答をば。
何を使っていいとかよくわからない感じだったので、微妙かもしれませんがとりあえず簡単にできそうな改良から書くことにします。

剣士
武器スロ0
ナルガGXヘルム神楽剣珠GF神楽剣珠GF神楽剣珠GX4
雪ミクZPベスト神楽剣珠GX4雅深剣珠GX4司銀剣珠GX1
ハルドGXアーム司銀剣珠GX1ドラギュ剣珠GX1ドラギュ剣珠GX4
ディオスZPコイルドラギュ剣珠GX4ゼナ剣珠GX3ゼナ剣珠GX3
トアGXグリーヴゼナ剣珠GX3リアルオ剣珠GX4リアルオ剣珠GX4
スロ0

発動スキル(スキルアップ込み):(回避性能2)、(スキル枠拡張1)、(氷界創生強化)、剛撃4、一閃3、纏雷、剣神2、豪放3、ブチギレ、氷界創生、巧撃、巧流、見切り4、閃転、早食い

とりあえず、いただいたものに巧流を入れてスロットを空けてみましたがいかがでしょうか?
剛撃5一閃2構成と剛撃4一閃3構成は武器とシジルとスキルによりますが、ほぼ同じ火力になるのでまあ気にしなくていいと思います。


防具の構成はほぼ変わりませんが、無双襲撃戦がクリアできると剛撃のランクを上げることも可能です。
たぶん来週あたりに配信されるんじゃないですかね、GWですし…。

剣士
武器スロ0
ナルガGXヘルムグレン剣珠GF神楽剣珠GX2神楽剣珠GX2
雪ミクZPベスト神楽剣珠GX4神楽剣珠GX4雅深剣珠GX4
ハルドGXアーム司銀剣珠GX1モノデビ剣珠GX1帝征剣珠GX2
ディオスZPコイル帝征剣珠GX2鬼穿剣珠GX3鬼穿剣珠GX3
鬼凛ノ足枷GX鬼穿剣珠GX3リアルオ剣珠GX4レウアス剣珠GX1
スロ0

発動スキル(スキルアップ込み):(回避性能2)、(スキル枠拡張1)、(氷界創生強化)、剛撃5、一閃3、纏雷、剣神2、豪放3、ブチギレ、氷界創生、巧撃、巧流、見切り4、閃転、早食い


この他、課金装備が買えるとかだともっと簡単に組めそうです。
ステマじゃないけど双剣用だとリアンキットがよさげです。


それでは、今日はこの辺で。

続きを読む

猛進装備その3 銃傑

みなさん、こんにちは。メリーです。

来週からまた猟団迎撃戦とかいうものが配信されるらしいので、組んでおいた猛進装備を晒すことにしようと思います。
装填速度と反動軽減と両方入れるのはかなりきついので、どちらか入れて13スキルで組んでみたというだけのものですが、割といろいろな武器で使えると思います。

1.装着型

ガンナー
武器 スロ0
ザザミZXキャップ銃傑珠GX・白虎銃傑珠GX・白虎銃傑珠GX・白虎
オカミGX【胸当て】銃傑珠GX・白虎銃傑珠GX・白虎ガノン射珠GX2
レックスZYガードガノン射珠GX2ガノン射珠GX2焔嶽剣珠GX4
ディオスZPコート焔嶽剣珠GX4焔嶽剣珠GX4緋嶽射珠GX1
ヴァシムZXレギンス緋嶽射珠GX1鬼穿剣珠GX1カバリ射珠GX1
スロ0

発動スキル(スキルアップ込):(巧撃強化1)、(弾丸節約術強化1)、(スキル枠拡張2)、軽銃技【銃傑】、剛撃3、一閃3、纏雷、猛進、抜納術2、剛弾、装着2、節約名人、紅焔の威光2、巧撃、閃転、狙い撃ち


2.穏射型

ガンナー
武器 スロ0
レウスZXキャップ銃傑珠GX・白虎銃傑珠GX・白虎銃傑珠GX・白虎
ストロマGXレジスト銃傑珠GX・白虎銃傑珠GX・白虎トヨタマ射珠GX3
ナルガGXガードトヨタマ射珠GX3トヨタマ射珠GX3ゼナ射珠GX4
ヴァシムZXコートゼナ射珠GX4焔嶽剣珠GX4焔嶽剣珠GX5
ヴァシムZXレギンス焔嶽剣珠GX5焔嶽剣珠GX5緋嶽射珠GX1
スロ0

発動スキル(スキルアップ込):(回避性能2)、(纏雷強化1)、(弾丸節約術強化1)、(スキル枠拡張1)、軽銃技【銃傑】、剛撃3、一閃3、纏雷、猛進、剛弾、穏射2、節約名人、紅焔の威光2、巧撃、閃転、狙い撃ち


装着型だと改セリスィ、THEエデンが、穏射型だとダイヤモンドクレスト、夜行弩が使えます。
モンスターによっては貫通弾Lv3が必要ない場合もあるので、そういう時は辿異武器もありかもしませんが、必要なスキルが変わってくるので、組み直す必要がありそう…。
個人的にライトボウガンに辿異素材をつぎ込むくらいなら他に作りたいものもそれなりにあるので、後回しでいいかなというのが現状です…。(ライトだと部位破壊しにくいですし)


それでは、今日はこの辺で。

続きを読む

地味すぎるリファインを紹介してみる

みなさん、こんにちは。メリーです。

先日の大型(?)アップデートでいくつかリファインがありましたが、比較的わかりやすいハンターナビや嵐・極ノ型の解放ランクの変更はともかく、地味すぎて気づかれないんじゃないかというものがいくつかあります。

使ってみると今までよりは便利になったかなと感じたので、紹介していきたいと思います。
知ってるよという方は情報量ゼロでごめんなさい。


装着中の装飾品の一括回収



装備欄の装飾品を回収を選ぶと、セレクトボタン(もしくはキーボードでM)を押すことで装備中の装飾品を一括で外すことが可能です。ロビー・ラスタ・クエスト装備で装着しているものは外れないようになっているので、ラスタ装備に珠をはめ直す手間もないのでかなり便利です。
以前だと、珠がどこに行ったのかわからなくなって既に製作済みの珠を間違ってまた作ってしまうとかやりがちでしたが、そういうこともなくなると期待できます。

注意点としてはアイテムボックスがいっぱいになっている場合にこれをやると、入りきらなかった分は自動で追加ボックスに送られます。
(私のように)エクストラコースに入ってない方は少ないとは思いますが、やってしまうと取り出せなくなるのでご注意ください。
↑普通になんとかなったので修正しました。

今のところ不具合らしきものは確認できてませんが、いろいろ信用できない世の中なので、万が一にも珠がなくなったら困るという方は使わない方が賢明かもしれません…。


工房での不足品(店売りとポイント交換可能なものに限る)のその場購入

モンスターを狩って素材を集めて武具を強化していくゲームとしてこれはどうだろうという感じのシステムですが、便利ではあります。

方法としては強化画面で左スティック押し込みで素材の入手方法の確認画面を出して、素材を選択するだけです。


購入できる先が複数ある場合は選択も可能です。


でもやっぱりゲームとしてはどうなんでしょうね…。
利便性ばっかり追及するのも良くないという最たる例になってるような気がしないでもないです。


それでは、今日はこの辺で。

続きを読む

シャガル(無印)~GXシリーズ強化素材メモ

みなさん、こんにちは。メリーです。

今週から実装された天廻龍シャガルマガラ(←今度は間違えてないです)ですが、早速行って防具を作成してみました。
必要になった素材をリストにしてみましたので 、気になる方はご覧ください。
大体のテーブルは(ほぼ)ゴアマガラと同じだと思います。

(無印) Lv1天廻龍の上鱗×5天廻龍の堅殻×5天廻龍の鋭浄爪×5
天廻龍の上虹翼×5
     Lv2重鎧玉


     Lv3真鎧玉


     Lv4剛鎧玉


     Lv5剛鎧玉


     Lv6天鎧玉


     Lv7天鎧玉


G Lv1天廻龍の厚鱗×5天廻龍の剛浄爪×4純白の龍鱗×1
G Lv2天廻龍の重殻×5天廻龍の光虹翼×4天廻龍の靭尾×1
G Lv3天廻龍の厚鱗×5
純白の龍鱗×1天廻龍の剛角×1
G Lv4天廻龍の重殻×5天廻龍の剛浄爪×5天廻龍の靭尾×1
G Lv5天廻龍の厚鱗×5天廻龍の光虹翼×5天廻龍の剛角×1
G Lv6天廻龍の重殻×5純白の龍鱗×1天廻龍の靭尾×1
G Lv7天廻龍の剛浄爪×5天廻龍の光虹翼×5天廻龍の剛角×1
GF Lv1天廻龍の厚鱗×5天廻龍の光虹翼×5天廻龍の光玉×1
GF Lv2天廻龍の重殻×5天廻龍の剛浄爪×5天廻龍の剛角×1
GF Lv3天廻龍の厚鱗×5天廻龍の光虹翼×5純白の龍鱗×1天廻龍の靭尾×1
GF Lv4天廻龍の重殻×5天廻龍の剛浄爪×5天廻龍の剛角×2
GF Lv5天廻龍の厚鱗×5天廻龍の光虹翼×5純白の龍鱗×1天廻龍の靭尾×2
GF Lv6天廻龍の重殻×5天廻龍の剛浄爪×5天廻龍の剛角×3
GF Lv7天廻龍の厚鱗×5
天廻龍の重殻×5
天廻龍の靭尾×3
GX Lv1天廻龍の厚鱗×5j天廻龍の光虹翼×5天廻龍の天鱗×1
GX Lv2天廻龍の重殻×5天廻龍の剛浄爪×6天廻龍の剛角×2
GX Lv3天廻龍の厚鱗×5天廻龍の光虹翼×5純白の龍鱗×1天廻龍の靭尾×2
GX Lv4天廻龍の重殻×5天廻龍の剛浄爪×6天廻龍の剛角×2
GX Lv5天廻龍の厚鱗×5天廻龍の光虹翼×5純白の龍鱗×1天廻龍の靭尾×2
GX Lv6天廻龍の重殻×5天廻龍の剛浄爪×6天廻龍の剛角×3
GX Lv7天廻龍の厚鱗×5天廻龍の重殻×5純白の龍鱗×1天廻龍の靭尾×3
(上記の表は個人で作成したものなので、誤りがある可能性があります。ご了承ください)

青文字はHR帯の素材です。純白の龍鱗はゴアマガラの素材と同じく、落とし物か翼脚の破壊報酬で出ると思われます。
光玉はG級の報酬でも出るのでそんなに気にする必要ないですね。

肝心のシャガルマガラに関してですが、エフェクトが激しすぎて見にくいですね。
ハンターのエフェクトをどうこうする前にそちらを何とかしてほしいものですが、難しいんでしょうか…?

G級の素材は部位破壊で頭の2段破壊がかなりきついですね。
狙ってるつもりでも普通に壊せないことが良くあるので、装備作成のネックになりそうです。
今週は部位破壊報酬も3倍なので、壊せれば素材集めは簡単ですので、装備を作りたい方は行ってみてはいかがでしょうか?
耐性と防御力が壊滅的なので、使いたくなるかどうかは疑問ですけど…


それでは、今日はこの辺で。

続きを読む

リクエスト66 双剣用の汎用装備

みなさん、こんにちは。メリーです。

本日アップデートがあったようですが、リクエストが溜まっているので先にそちらの返信からしていきたいと思います。
余裕があれば追記にでも、いろいろあったことを書く感じで(できたらいいですね…)。

いただいているリクエストは双剣用の汎用装備という感じのものですが、経験上リアンメインで組んどけばどうにかなります。


剣士
武器 スロ0
鬼凛ノ角GX双龍珠GX・朱雀双龍珠GX・朱雀双龍珠GX・朱雀
リアンZPベスト・-双龍珠GX・朱雀双龍珠GX・朱雀ドラギュ剣珠GX1
鬼穿ノ篭手GXカバリ射珠GX1カバリ射珠GX1ヴァクス剣珠GX1
リアンZPコイル・-鬼穿剣珠GX1リアルオ剣珠GX4リアルオ剣珠GX4
和奏ノ脛当ZPレイレス剣珠GX3レイレス剣珠GX3レイレス剣珠GX3
Pスロ2G怒カフPA1

発動スキル(スキルアップ込み):(耐震強化)、(風圧強化)、(スキル枠拡張1)、双剣技【双龍】、剛撃5、一閃2、纏雷、剣神2、豪放3、抜納術2、ブチギレ、氷界創生、巧撃、巧流、閃転、早食い


毒武器用もありだと思います。

剣士
武器 スロ0
鬼凛ノ角GX双龍珠GX・-双龍珠GX・-双龍珠GX・-
リアンZPベスト・-双龍珠GX・-双龍珠GX・-ゴゴ剣珠GX2
ナルガGXアームゴゴ剣珠GX2アビ剣珠GX2弩岩剣珠GX2
リアンZPコイル・-アンジュ剣珠GX3リアルオ剣珠GX4レイレス剣珠GX3
ヒプノZXグリーヴレイレス剣珠GX3レイレス剣珠GX3レイレス剣珠GX3
スロ0

発動スキル(スキルアップ込み):(回避性能2)、(耐震強化)、(風圧強化)、(劇物強化)、双剣技【双龍】、剛撃5、一閃2、剣神2、豪放3、ブチギレ、氷界創生、劇物取扱皆伝、状態異常追撃、巧撃、巧流、閃転

こちらは肉質が堅い最近のモンスターや辿異種などを狩るときに便利ですね。
適当にやっても大体こっちのほうが早いのであれですけど…。


シエロを使ってほしいというリクエストもいただいていたのでおまけでもう一つ。
スキル構成は(ほぼ)同じです。

剣士
武器 スロ0
ザザミZXヘルム双龍珠GX・朱雀双龍珠GX・朱雀双龍珠GX・朱雀
シエロZPメイル双龍珠GX・朱雀双龍珠GX・朱雀アビ射珠GX4
レウスZXアームミヅハ剣珠GX1ミヅハ剣珠GX1鬼穿剣珠GX1
シエロZPコイル鬼穿剣珠GX1鬼穿剣珠GX1鬼穿剣珠GX1
ブランゴZXグリーヴ鬼穿剣珠GX1リアルオ剣珠GX-レイレス剣珠GX4
Pスロ2G纏雷カフPA4

発動スキル:(耐震強化)、(巧撃強化1)、(閃転強化1)、(スキル枠拡張2)、双剣技【双龍】、剛撃5、一閃2、纏雷、剣神2、豪放3、抜納術2、氷界創生、紅焔の威光2、巧撃、巧流、閃転、早食い


それでは、今日はこの辺で。

続きを読む

リクエスト65 猛進穿凰

みなさん、こんにちは。。メリーです。

コメントで以前リクエストをいただいた方から連絡があったので、その時組んでいた装備のシミュをあげることにします。
まあ、いただいた条件だと組めないのでどうしようか迷っていたことも思い出したわけですが…。

血気吸血猛進型の穿凰装備ですが、色々妥協した結果以下のような感じになったようです。


剣士
武器スロ0
カタンテZXヘルム穿凰珠GX・-穿凰珠GX・-穿凰珠GX・-
ジンオウGXメイル穿凰珠GX・-穿凰珠GX・-緋嶽射珠GX4
焔嶽GX【篭手】キニオル射珠GX3キニオル射珠GX3トルボ剣珠GX1
カタンテZXコイルトルボ剣珠GX5エギエネ剣珠GX3ヴァクス剣珠GX1
焔嶽GX【袴】ヴァリエ剣珠GX5ヴァリエ剣珠GX5リアルオ剣珠GX2
スロ0

発動スキル:(雷属性攻撃強化【大】)、(巧撃強化1)、(スキル枠拡張1)、穿龍棍技【穿凰】、剛撃3、一閃3、弱点特効、纏雷、猛進、剣神2、豪放3、逆鱗、吸血1、血気活性、巧撃、閃転


武器のスロットまで使えば剛撃5にはなりますが、吸血はきついですね…。

剣士
武器スロ0穿凰珠GX・朱雀穿凰珠GX・朱雀穿凰珠GX・朱雀
カタンテZXヘルム穿凰珠GX・朱雀穿凰珠GX・-プランダ剣珠GX1
ディオスZPスーツプランダ剣珠GX1プランダ剣珠GX1アカムト剣珠GX3
焔嶽GX【篭手】焔嶽剣珠GX5緋嶽射珠GX1緋嶽射珠GX4
カタンテZXコイルウィル剣珠GX1ウィル剣珠GX1ウィル剣珠GX1
フルフルZXグリーヴウィル剣珠GX1リアルオ剣珠GX5レウアス剣珠GX3
スロ2G一閃カフSA3

発動スキル:(巧撃強化1)、(スキル枠拡張2)、(風圧強化)、穿龍棍技【穿凰】、剛撃5、一閃3、弱点特効、纏雷、猛進、剣神2、豪放3、逆鱗、吸血1、血気活性、巧撃、見切り3、閃転



真秘伝珠を使えばもう少し簡単になると思いますが、課金装備なしだといろいろ厳しいと思います。
あと、巧流がないので切れ味がガリガリ減りますので、武器を選ぶかもしれません。
頻繁に納刀して研ぐ必要があると、猛進が死んでるようなのものなので…。


それでは、今日はこの辺で。

続きを読む

リクエスト64 猛進を組み組んだ斬将装備

みなさん、こんにちは。メリーです。

コメントで、猛進スキルを使ったスラッシュアックスF用の装備のリクエストをいただいたので、シミュした結果をまとめておきたいと思います。
いただいたコメントでは可能ならヘシュムを使ってほしいとのことでしたが、スキル構成とかみ合わないので使えませんでした…。

剣士

武器スロ0
フレイムGXクラウン斬将珠GX・白虎斬将珠GX・白虎斬将珠GX・白虎
ガンキンGXメイル斬将珠GX・白虎斬将珠GX・白虎ルナ剣珠GX1
焔嶽GX【篭手】焔嶽剣珠GX4焔嶽剣珠GX4焔嶽剣珠GX4
カタンテZYコイルエギエネ剣珠GX2アンジュ剣珠GX4リアルオ剣珠GX4
アスモZPフットリアルオ剣珠GX4リアルオ剣珠GX4レイレス剣珠GX-
カフPスロ2G一閃カフPC-G一閃カフPC-

発動スキル(スキルアップ込):(ガード性能2)、(スキル枠拡張2)、剣斧技【斬将】、剛撃5、一閃2、纏雷、猛進、剣神2、豪放3、抜納術2、逆鱗、紅焔の威光2、閃転、雌伏、集中2


ケオの珠が増えますが、辿異防具3部位でもう少し防御力をあげることも可能です。

剣士

武器スロ0
フレイムGXクラウン斬将珠GX・白虎斬将珠GX・白虎斬将珠GX・白虎
ガンキンGXメイル斬将珠GX・白虎斬将珠GX・白虎照雷剣珠GX4
レウスZXアーム焔嶽剣珠GX3焔嶽剣珠GX3焔嶽剣珠GX3
カタンテZYコイル焔嶽剣珠GX4焔嶽剣珠GX4リアルオ剣珠GX4
アスモZPフットリアルオ剣珠GX4リアルオ剣珠GX-レイレス剣珠GX-
カフスロ2G一閃カフSA3

発動スキル(スキルアップ込):(ガード性能2)、(スキル枠拡張2)、剣斧技【斬将】、剛撃5、一閃2、纏雷、猛進、剣神2、豪放3、抜納術2、逆鱗、紅焔の威光2、閃転、雌伏、集中2


猛進のスキルポイントが付与されていることで話題になっているヘシュムですが、胴も腕もいまいち使いづらいですね…。
胴は剛撃も一閃もないので剛閃構成の装備だと使い物にならないですし、腕は昨今のスキル構成的に血気活性とブチギレとどちらも採用することは枠が厳しいのであまりないですし。

来週の大型アップデート以降で追加される辿異種ヒュジキキの防具に猛進が含まれている(という噂)なので、そちらも確認してみた方が良いかもしれません。


それでは、今日はこの辺で。

続きを読む

リクエスト63 フル雪ミク

みなさん、こんにちは。メリーです。

今回も初心者向け(?)装備ということで、リクエストいただいたフル雪ミク装備です。

始めたばかりのようだったのでなるべく珠も作りやすいものを選びましたが、スキル枠に対してスキルが足りてなかったりするので頑張れるならもう少し頑張った方が良いかもしれません。


剣士
武器 スロ0
雪ミクZPヘッドG級・怒剛珠G級・怒剛珠G級・怒剛珠
雪ミクZPベストG級・護閃珠G級・護閃珠グレン剣珠GF
雪ミクZPアームグレン剣珠GFグレン剣珠GFグレン剣珠GF
雪ミクZPコイルルナ剣珠GX1ゴゴ射珠GX5怒貌剣珠GX1
雪ミクZPフット弩岩剣珠GFドラギュ剣珠GX5ドラギュ剣珠GX5
スロ0

発動スキル:(支援強化)、(氷界創生強化)、(纏雷強化1)、(スキル枠拡張1)、剛撃5、一閃2、纏雷、剣神2、豪放3、抜納術2、ブチギレ、氷界創生、巧撃、閃転


スキル枠が余っていますが、一応定番のスキルは網羅したはずなのでそれなりに使えると思います。
ただ、一般によく言われることですが、家庭用版のモンハンシリーズと違いMHFZの装備は一式で使うことを想定していないものが多いので(もちろん例外はありますが…)、何部位か違う装備を混ぜて使うとスキルも組みやすくなると思います。余裕があれば試してみてください。


それでは、今日はこの辺で。

続きを読む

リクエスト62 非秘伝双剣装備

みなさん、こんにちは。メリーです。

双剣用の装備のリクエストをいただいたので、シミュ結果をあげておきます。
前に必要なスキルはこんな感じというのを書いた気がしますが、その時とほしいスキルはほぼ変わっていないので、必要なら参考にしてください。
新スキルとして猛進が追加されていますが、双剣の場合、戦闘中に体力が自動的に減る関係で相性は悪いと思います。

剣士
武器 スロ0
レックスZXヘルムG級・護閃珠雅深剣珠GX4ハート剣珠GX2
シエロZPメイルハート射珠GX3怒貌剣珠GX1怒貌剣珠GX1
レウスZXアーム照雷剣珠GX3クシャナ剣珠GX4オリクト射珠GX3
雪ミクZPコイルオリクト射珠GX3鬼穿剣珠GX1鬼穿剣珠GX1
鬼穿ノ足枷GX鬼穿剣珠GX1レイレス剣珠GX3レイレス剣珠GX3
Pスロ2G一閃カフPC1G剛撃カフPC-

発動スキル:(耐震強化)、(風圧強化)、(巧撃強化2)、(閃転強化1)、(スキル枠拡張1)、剛撃5、一閃3、弱点特効、纏雷、剣神2、豪放3、抜納術2、ブチギレ、氷界創生、巧撃、巧流、閃転、早食い

ぶっちゃけ、辿異防具4部位だと根性が発動することはほとんどありませんが、枠が余ったので入れました。
作成難度が上がった割に、前にあげた装備と変化が乏しいですが、弱点特効が入ったので雑魚処理には強くなってると思われます。
普段はこれを使って毒双で行く場合は以下の装備を使う感じにするといいんじゃないでしょうか?


剣士
武器 スロ0
シエロZPヘッド神楽剣珠GX2神楽剣珠GX2アビ剣珠GX4
ディオスZPスーツ怒貌剣珠GX1怒貌剣珠GX1クシャナ剣珠GX4
ブランゴZXアームエギエネ剣珠GX3カバリ射珠GX1鬼穿剣珠GX1
ナルガGXフォールド鬼穿剣珠GX1鬼穿剣珠GX3鬼穿剣珠GX3
ヒプノZXグリーヴアンジュ剣珠GX3レイレス剣珠GX-レイレス剣珠GX-
Pスロ2G一閃カフPC1G一閃カフPC1

発動スキル:(回避性能2)、(耳栓強化)、(スキル枠拡張1)、(巧撃強化1)、(劇物強化)、剛撃5、一閃3、纏雷、剣神2、豪放3、抜納術2、氷界創生、巧撃、巧流、閃転、劇物取扱皆伝、状態異常追撃、早食い

辿異種など最近のモンスターは大抵、全身の肉質がガチガチなので変撃構成の方が弱点属性をつくより早いことが多いです。
劇物強化がついているので、辿異種エスピナスの双剣以外でも使えます。


それでは今日はこの辺で。



続きを読む

猛進装備その2 銃仙

みなさん、こんにちは。メリーです。

リクエスト放置して申し訳ないんですが、自分用の装備もあげないとダレてきそうなので、ヘビーボウガン用の装備でも。
使用する武器が限られますが、一応、通常弾と貫通弾用です。


ガンナー


武器スロ3銃仙珠GX・朱雀銃仙珠GX・朱雀銃仙珠GX・朱雀
エスピナZXアゼレ銃仙珠GX・朱雀銃仙珠GX・朱雀レビ射珠GX2
ナルガGXレジストレビ射珠GX2レビ射珠GX2クアル剣珠GX1
トリドGXガードクアル射珠GX5ヴォラ剣珠GX4ヴォラ剣珠GX4
ゴアGXコートヴォラ剣珠GX4ヴォラ剣珠GX4緋嶽射珠GX1
ヒプノZXレギンス緋嶽射珠GX1緋嶽射珠GX1童穿射珠GX2
カフスロ2G猛進カフSA1

発動スキル(スキルアップ込):(回避性能2)、(集中2)、(スキル枠拡張2)、重銃技【銃仙】、剛撃5、弱点特効、纏雷、猛進、剛弾、装着2、穏射2、紅焔の威光2、巧撃、見切り4、閃転、狙い撃ち


ガンナー

武器スロ0


緋嶽GX【兜】銃仙珠GX・朱雀銃仙珠GX・朱雀銃仙珠GX・朱雀
ゴアGXレジスト銃仙珠GX・朱雀銃仙珠GX・朱雀アビ射珠GX4
ガスラGXガードアビ射珠GX4焔嶽剣珠GX4焔嶽剣珠GX4
ディオスZPコート緋嶽射珠GX1エギエネ射珠GX1エギエネ射珠GX1
ナルガGXレギンスリアルオ射珠GX2レウアス射珠GX3レウアス射珠GX3
カフスロ2G一閃カフSA3

発動スキル(スキルアップ込):(回避性能2)、(集中2)、(スキル枠拡張1)、重銃技【銃仙】、剛撃5、一閃2、纏雷、猛進、剛弾、穏射1、節約達人、紅焔の威光2、巧撃、閃転、狙い撃ち


それでは、今日はこの辺で。
プロフィール

めりー

Author:めりー
オンラインゲームMHFG(@1鯖)で活動中のへっぽこG級ハンターです。
KATATEスキーなはずだけど、最近あんまり使ってない気がするのは気のせい…。
インしてるときは大体、メロウ7にいるので気軽に声をかけてください。
野良に行くのはシクレ検証のときだけw
MMもGSR上げも嫌いな地雷ですがよろしくお願いします!
相互リンク結んでいただけるブロガー様も大募集中です!

作製済み(中)の秘伝珠
剣聖:白虎5
双龍:紅霞5
穿凰:朱雀5・青龍2
斬将:白虎5
銃傑:白虎3・青龍2
銃仙:朱雀5
弓鬼:白虎5

猟団員募集のお知らせ
MHFGにて私の所属している猟団「百姫夜恋」では猟団に加入していただけるハンターさんを募集中です。

猟団のホームはメロウ7となっておりますので、興味のある方はメロウ7にいるメリーまで声を掛けてください。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
<>+-
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
試験用です。
祭&絆ポイント計算ツール(仮)
自分の入魂数:
猟団全体の入魂数:
入魂中の人数:
祭ポイント増量:
祭りポイント:PT
絆ポイント PT
検索フォーム
お世話になっている方々(敬称略)
RSSリンク(仮)
お世話になっている方々の更新情報です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる