

リクエスト43 いつの間にか追加されていたガチャ…

みなさん、こんにちは。メリーです。

いつから販売されていたのか本当にわからないんですが、サクフィシリーズなるガチャ防具が追加されてたんですね。
リクエストでこれを使った装備を考えてくれという話をいただいたので、記事にしておこうと思います。

サクフィシリーズですが、公式HPによると一式装備時の発動スキルの数が特徴だと書かれています。
…まあ、一式で使う人はいないと思いますので、各部位ごとに分けてみますと
  • 剛閃+血気型の装備構成なら汎用的に使えそうな頭装備
  • 煽動付きの胴と脚
  • 尻上がり付きの腕と腰
という感じの構成になっています。
尻上がりが本当にほしければゼナバレッタを使う方がはるかに簡単ですが、頭防具は良いものが多かったりするので、そういうときに役立つかもしれませんね。
煽動は猟団料理で割と簡単に発動できてしまうので、(いろんな意味で)優先度は低めです。

そんなわけで使いやすそうな頭装備と尻上がりの発動を狙って腰を使うことにして装備を組んでみました。

剣士
武器 スロ0
サクフィZPヘッドグレン剣珠GX1ルナ剣珠GX1ルナ剣珠GX1
エヴォルZPメイル・-ルナ剣珠GX3雅深剣珠GX5アビ剣珠GX4
トリドGXアーム弩岩剣珠GX3ゼナ剣珠GX3カバリ射珠GX4
サクフィZPコイルカバリ射珠GX4カバリ射珠GX4トルボ剣珠GX5
鬼凛ノ足枷GXリアルオ剣珠GX4レイレス剣珠GX3レイレス剣珠GX3
Pスロ2G閃転カフPC12G閃転カフPC12

発動スキル(スキルアップ込み):(スキル枠の拡張3)、剛撃5、一閃3、纏雷、剣神2、豪放3、抜納術2、尻上がり、逆鱗、血気活性、氷界創生、薬仙人、巧撃、見切り3、閃転

薬仙人は枠余ったけど入れられそうなものがこれくらいしかなかったので入れただけです。
野良にほぼ行かないのでどのくらいの人がこのスキルを発動させているのかわかりませんが、少なくともボッチPTではそれなりに意味があるはずです。(虚無ラスタは大体薬仙人ついているので)

正直に言ってスキル枠を拡張しすぎても入れるスキルとスキルポイントがなかったりするので、スキルの数は13前後にして必要なものに絞る方が辿異スキルを各種スキル強化に回せてよいのではないかと思います。
あと、尻上がりと煽動が強調される形になっているサクフィシリーズですが、精錬珠の関係上、サクフィ1部位+珠でこれらのスキルを発動させようとするとかなり大変なのでご注意ください。


それでは、今日はこの辺で。


枠拡張と遷悠スキルモリモリの銃仙装備

みなさん、こんにちは。メリーです。

正しい意味で今年もあと少しとなっておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
前も書きましたが、年末年始は時間取れそうなのでMHF-Zになってから更新してた装備の数々を晒していきたいと思います。

最初は片手剣の装備にしようかと思ったのですが、真剣聖珠を2個使わないと組めない誰得な装備になっているので、ヘヴィボウガンから行きたいと思います。
ヘヴィボウガンの装備紹介するのは秘伝珠作って以来なので、結構久しぶりですし…。

とりあえず通常弾を圧縮打ちするためだけの装備から。
使用武器はヴォージャンの始種武器「ヴォルガ・ルメーズ」を想定しています。

ガンナー

武器スロ3銃仙珠GX・朱雀銃仙珠GX・朱雀銃仙珠GX・朱雀
エスピナZXアゼレ銃仙珠GX・朱雀銃仙珠GX・朱雀仙人珠G
ナルガGXレジストランポス射珠GX3レビ射珠GX2バルカン剣珠GX2
フレイムGXガードククス射珠GX1ククス射珠GX1ククス射珠GX1
リアンZPコート・-ヴォラ剣珠GX4キリン射珠GX5ゼナ剣珠GX1
ゴアGXレギンスレウアス射珠GX3レウアス射珠GX3レウアス射珠GX4
カフスロ0

発動スキル(スキルアップ込):(回避性能2)、(集中2)、(スキル枠拡張2)、重銃技【銃仙】、剛撃5、弱点特効、纏雷、剛弾、装着2、節約達人、紅焔の威光2、巧撃、見切り4、閃転、反動軽減3、狙い撃ち


武器のスキルで一閃が発動するので、スキル負荷がだいぶ楽になっていろいろ詰め込めました。
節約達人は通常弾Lv2を圧縮打ちする分には必須ではなく、吸血とどちらを入れようか迷いましたがこちらの方が簡単だったので…。
反動軽減も2で十分なのでもう少しいじる余地があるかもしれませんが、個人的にはこのくらいでいいと思います。
ゴア+ナルガで火耐性と雷耐性が悲惨なことになっていますが、まあ当たらなければ問題ないでしょう。


お次は貫通弾を垂れ流すための装備です。
こちらは色々な武器で使えるように、武器のスロットは使わないで組みました。


ガンナー

武器スロ0


ブリッツGXコルノ銃仙珠GX・朱雀銃仙珠GX・朱雀銃仙珠GX・朱雀
ディオスZPレジスト銃仙珠GX・朱雀銃仙珠GX・朱雀レイア射珠GX1
ナルガGXガードレイア射珠GX1レイア射珠GX1エンプレ剣珠GX4
ディオスZPコートエンプレ剣珠GX4エンプレ剣珠GX4ゼナ射珠GX4
ゴアGXレギンスキニオル射珠GX3エギエネ射珠GX1エギエネ射珠GX2
カフスロ0

発動スキル(スキルアップ込):(回避性能2)、(集中2)、(スキル枠拡張2)、重銃技【銃仙】、剛撃3、一閃3、纏雷、剛弾、穏射2、節約名人、吸血1、紅焔の威光2、巧撃、閃転、装填速度2、狙い撃ち


微妙に入りきってないですが、
節約名人と吸血はランクあげるの無理そうなので…。
攻撃倍率あげるのが目的なので、吸血の方は別に1で問題ありませんが、節約名人の方はどのくらい効くかちょっとわからないので、使いながら考えたいと思います。

あと、穏射2なので反動が小であれば貫通弾Lv2まで、やや小であればLv1まで無反動で圧縮打ちが可能です。
圧縮しない場合の貫通弾の威力がMHF-Zで上方修正された(らしい)ので、そちらをメインに使っていく予定ですが…。


それでは、今日はこの辺で。

リクエスト42 状態異常無効付きの弓鬼装備

みなさん、こんにちは。メリーです。

またまたリクエストをいただいたので、お返事をいたします。

弓鬼珠を作ったけど装備がうまく組めないというお話で、(たぶん)現在のスキル構成だけ書いていただいたようなのですが、お持ちの装備や使用武器がちょっとわからなかったので持ってない防具が入っていたらごめんなさいということで。


ガンナー
武器 スロ0

カタンテZXキャップ弓鬼珠GX・-弓鬼珠GX・-弓鬼珠GX・-
ワンダレZPスーツ・-弓鬼珠GX・-弓鬼珠GX・-
バルカン剣珠GX2
ヴォンGXガードバルカン剣珠GX2ゴゴ射珠GX5カバリ射珠GX1
カタンテZXコートカバリ射珠GX5カバリ射珠GX5ヴァリエ剣珠GX5
ワンダレZPブーツ・-リアルオ剣珠GX5リアルオ剣珠GX5レイレス射珠GX3
Pスロ2G狙撃カフPA1

発動スキル(スキルアップ込み):(スキル枠拡張2)、(耐睡眠強化)、(耳栓強化)、弓技【弓鬼】、剛撃5、一閃2、弱点特効、纏雷、豪放3、抜納術2、剛弾、ブチギレ、状態異常無効、見切り3、閃転、狙撃


極ノ型はほぼ抜刀状態を維持して狩りをするので抜納術があれば回避性能はいらないかと思います。
弓で有用なスキルは巧撃、消費特効、吸血などいろいろあるので試してみるといいんじゃないでしょうか?


それでは、今日はこの辺で。

ラーヴェ(無印)~GXシリーズ強化素材メモ

みなさん、こんにちは。メリーです。

年末年始の2週間でイベント防具の生産素材をくれるイベント(くれるだけのこれをイベントというかどうかは置いておいて)を開催しているみたいですね。
ガイドからもらえる素材「きめ細やかな羽毛」から生産できるラーヴェシリーズは強化していくと、剛撃・三界・剣神(or射手)・超回避(o溜め威力・穏射)が発動するということでそれなりに強力な装備となっています。
今回は剣士の腰装備を生産・強化してみましたので、リストをあげておくことにします。

前のイベント防具のゼナバレッタと違って割と強化は面倒ですので、する際はご注意ください。


ラーヴェシリーズ(無印)
Lv1(生産)きめ細やかな羽毛×10

Lv2 - 4鎧玉×1
Lv5 - 7上鎧玉×1


ラーヴェFシリーズ
F Lv1呑竜の皮×3風紋石×2棘竜の堅殻×2
F Lv2 - 4尖鎧玉×1

F Lv5 - 7堅鎧玉×1
ラーヴェFYシリーズ
FX Lv1フェルミメモ×1魚竜種の鱗×2飛竜種の上棘×2鳥竜種の剛尾×2
FX Lv2 - 4重鎧玉×1
FX Lv5 - 7真鎧玉×1


ラーヴェHSシリーズ
HS Lv1秘伝の証【序】×1


HS Lv2,4,6,7真鎧玉×1


HS Lv3秘伝の証【破】×1


HS Lv5秘伝の証【急】×1


ラーヴェGシリーズ
G Lv1雪獅子の壮牙×2真珠色の壮翼膜×2至玉×2
G Lv2雪獅子の壮牙×3琥珀石×2上竜翼×2
G Lv3
真珠色の壮翼膜×3モグリバッタ×1絹鉱石×1
G Lv4雪獅子の壮牙×4上竜翼×1沙蜜草×2
G Lv5真珠色の壮翼膜×4煌砂石×2ギザギザした牙×2
G Lv6雪獅子の壮牙×5甲殻種の小脚×2セツナビジン×2
G Lv7真珠色の壮翼膜×5鎌蟹の猟×1至玉×2
ラーヴェGFシリーズ
GF Lv1蒼火竜の至鱗×3蒼白眠鳥の至毛×3獣骨【特】×2
GF Lv2蒼火竜の至鱗×4重厚な竜皮×2金火竜の上鱗×1
GF Lv3
蒼白眠鳥の至毛×4上竜尾×2金獅子の尻尾×1
GF Lv4蒼火竜の至鱗×5暴鋸竜の尻尾×1仙玉×1
GF Lv5蒼白眠鳥の至毛×5魚竜種の良鱗×1金塵龍の鱗×1
GF Lv6蒼火竜の至鱗×6鎧竜の心髄×1仙玉×1
GF Lv7
蒼白眠鳥の至毛×6舞雷竜の至殻×6
黄金芋酒×1
ラーヴェGXシリーズ
GX Lv1晶竜の仙鱗×5
晶竜の玉髄×1極征貢献証×1
GX Lv2裂水竜の鋭殻×3極龍の絶鱗×3絶玉×2極征貢献証×2
GX Lv3照雷鳥の純白毛×3司銀龍の鋭殻×3竜翼×1極征貢献証×2
GX Lv4裂水竜の鋭殻×3極龍の絶鱗×3絶玉×2輝累石×1
GX Lv5照雷鳥の純白毛×3司銀龍の鋭殻×3竜翼×1輝累石×2
GX Lv6裂水竜の鋭殻×3極龍の絶鱗×3晶竜の玉髄×1累石×1
GX Lv7照雷鳥の純白毛×3司銀龍の鋭殻×3G級HC素材×1
・頭:
・胴:
・腕:
・腰:闘獣の剛腕
・脚:
累石×2
(上記の表は個人で作成したものなので、誤りがある可能性があります。ご了承ください。)


GF Lv7で要求されたのがHC素材ではなかったのですが、腰だけそうなのか、全部位で同じなのかちょっとわかりません…。
何となく一緒な気がするのでこの表記にしておきますが、わかる人がいたら教えてください。
あと、たぶんほかの部位は作らないと思うので、最後に必要なGHC素材がわかる人がいればそちらも…。


他力本願ですみませんが、今日はこの辺で。

続きを読む

リクエスト41 雪ミクで非秘伝太刀装備

みなさん、こんにちは。メリーです。

本日、記事を(ほぼ)3連投しておりますので、閲覧の際にはお気を付けください。

巷では雪ミクなるコラボガチャが販売されているようで、それを使ったシミュの依頼でございます。
外装券の当たる確率が異様に低くて阿鼻叫喚になっているという話をどこかで聞いた気がしますが、メロウ7にはキラキラした髪の毛の人とかウサギの被り物した人いっぱいいるんですよね…。
私は全く買っていないので、見るたびに何となく申し訳ない気持ちになりますが、たぶん今後も買わないかなあと思います。
初音ミク自体ほとんど知りませんし…。

どの部位を使ってくれというコメントもなかったので、適当に胴と腰をチョイスして使っておりますが、頭装備使わないとかありえない他、ご要望がありましたらコメントください。
それこそ外装券でどうにかなりそうな気もしますけど。

剣士
武器 スロ0
トリドGXキャップゴゴ射珠GFゴゴ射珠GX5ゴゴ射珠GX5
雪ミクZPベストゴゴ射珠GX5アビ剣珠GX2アビ剣珠GX2
ナルガGXアームアビ剣珠GX2アビ剣珠GX2明雷射珠GF
雪ミクZPコイル弩岩剣珠GX2キリン射珠GX4キリン射珠GX4
キリンGXレガースオリクト射珠GX1オリクト射珠GX1リアルオ剣珠GX5
Pスロ2G一閃カフPC7G一閃カフPC-

発動スキル(スキルアップ込み):(回避性能2)、(氷界創生強化)、(スキル枠の拡張1)、剛撃5、一閃3、弱点特効、纏雷、剣神2、豪放3、ブチギレ、氷界創生、巧撃、見切り4、閃転、集中2

書くことは特にないですが、ガード性能と雌伏はないので、回避主体に立ち回る必要はあるかと思います。
辿異防具をもう少し増やすこともできそうですが、作成難度が上がるのでやめました。


それでは、今日はこの辺で。

続きを読む

リクエスト40 極ノ型・斬将装備

みなさん、こんにちは。メリーです。


今回もいただいたリクエストへの回答でございます。
何だかんだでいただいた依頼も40件を超え、特にMHF-Zにアップデートされてからは色々な方にブログを見ていただいているのがよくわかる感じになっておりまして、本当にありがとうございます。
今回はスラッシュアックスF用の装備シミュです。
エヴォルを使ってほしいとのことでしたので入れてみましたが、やっぱり一部位入れるのが最適な気がします…。


剣士
武器 スロ0
鬼凛ノ角GX斬将珠GX・白虎斬将珠GX・白虎斬将珠GX・白虎
エヴォルZPメイル斬将珠GX・白虎斬将珠GX・白虎ミクセス剣珠GX4
ヴォンGXアームミクセス剣珠GX4オリクト剣珠GX3エギエネ剣珠GX2
ディオスZPコイルカバリ剣珠GX2カバリ剣珠GX5カバリ剣珠GX5
鬼凛ノ足枷GXカバリ剣珠GX5リアルオ剣珠GX4レイレス剣珠GX3
Pスロ2G雌伏カフPC1G雌伏カフPC1

発動スキル(スキルアップ込み):(スキル枠拡張2)、剣斧技【斬将】、剛撃5、一閃2、纏雷、剣神2、豪放3、抜納術2、ブチギレ、巧撃、閃転、雌伏、ガード性能2、集中2

極ノ型のスラッシュアックスFはガードできないとゴミ以下なのでガード性能と雌伏は必須レベルだと思われます。
ガード性能はスキル構成に持ってはガンキンで入れてもいいですが、難しい場合は始種防具込みでランクアップを狙うのも普通にありだと思っています。
斬将珠についている溜め短縮もランクアップするので一石二鳥ですし…。

割とよくある話ですが、今回も胴と腰は置換可能なので、お好きな方で作成してください。



それでは、今日はこの辺で。

リクエスト39 イベント防具使った初心者装備

みなさん、こんにちは。メリーです。

リクエストで初心者装備の次に作る装備を教えてくれというものが来てたので、お返事を書くことにします。
イベントで入手できる高性能(だった)防具を使った装備ということだったので、GR500を超えて遷悠種にも行けるようになった方向けの装備となっております。
あと、課金装備に手を出すと何でも組めるので、ここでは使わない方向で組んでみます。
防具の種類と珠をいつでも作れるものにしようとした結果、スキルが微妙なことになっておりますがご了承ください。

剣士
武器 スロ0
ナルガGXヘルムG級・閃血珠G級・閃血珠G級・閃血珠
鬼凛ノ肩鎧GXG級・閃血珠アカムト剣珠GX1アカムト剣珠GX1
トリドGXアームアカムト剣珠GX1アカムト剣珠GX1アカムト剣珠GX4
鬼凛ノ虎布GX弩岩剣珠GX3弩岩剣珠GX3弩岩剣珠GX3
鬼凛ノ足枷GXキリン射珠GX3キリン射珠GX3キリン射珠GX3
スロ2G一閃カフSA3

発動スキル(スキルアップ込み):(回避性能2)、剛撃5、一閃3、纏雷、剣神2、豪放3、抜納術2、逆鱗、血気活性、巧撃、見切り5、閃転

弱点特効とか氷界創生とかいろいろ足りてないですし、ガード武器にはガード性能、溜め武器には集中が必要ですが、その時は別の装備を考えましょう。
何度も書いてますが、無双襲撃戦は鬼凛シリーズ用のクエストが一番難易度的に楽なので、防具を作るのはそんなに苦労しないと思います。
珠はGX精錬珠が11個でかなり重めですが、途中でいろいろと段階を踏むよりはこっちの方が楽かなと思いました。主にシミュする手間的に…。

一応、頭はナルガGXヘルムになっていますが、ガネトGXヘッドに変えてもいけます。
(見切りが5→4となり、遷悠スキルの回避性能2が落ちますが)
GR足りない方はそっちでもいいかもしれません。


それでは、今日はこの辺で。

ゴア(無印)~GXシリーズ強化素材メモ

みなさん、こんにちは。メリーです。

今週から、遷悠種ゴア・マガラが実装されていますね。
私はMH4以降の作品はやったことがないので、ちんぷんかんぷんですが別に強くも弱くもない感じでしょうか?
エフェクト激しいのに攻撃はひょろひょろなので見てて面白かったですが、BGMついたら印象も変わるんでしょうか…?
とりあえず、剣士の胴装備を生産・強化してみたので、要求された素材を載せておくことにします。
GX Lv2以降はわかり次第、追記しておきます。


(無印) Lv1黒蝕竜の上鱗×5黒蝕竜の堅殻×5黒蝕竜の鋭惨爪×5
黒蝕竜の上暗翼×5
     Lv2重鎧玉


     Lv3真鎧玉


     Lv4剛鎧玉


     Lv5剛鎧玉


     Lv6天鎧玉


     Lv7天鎧玉


G Lv1黒蝕竜の厚鱗×5黒蝕竜の剛惨爪×4穢れた竜鱗×1
G Lv2黒蝕竜の重殻×5黒蝕竜の暗黒翼×4黒蝕竜の靭尾×1
G Lv3黒蝕竜の厚鱗×5
穢れた竜鱗×1黒蝕竜の剛触角×1
G Lv4黒蝕竜の重殻×5黒蝕竜の剛惨爪×5黒蝕竜の靭尾×1
G Lv5黒蝕竜の厚鱗×5黒蝕竜の暗黒翼×5黒蝕竜の剛触角×1
G Lv6黒蝕竜の重殻×5穢れた竜鱗×1黒蝕竜の靭尾×1
G Lv7黒蝕竜の剛惨爪×5黒蝕竜の暗黒翼×5黒蝕竜の剛触角×1
GF Lv1黒蝕竜の厚鱗×5黒蝕竜の暗黒翼×5黒蝕竜の闇玉×1
GF Lv2黒蝕竜の重殻×5黒蝕竜の剛惨爪×5黒蝕竜の剛触角×1
GF Lv3黒蝕竜の厚鱗×5黒蝕竜の暗黒翼×5穢れた竜鱗×1黒蝕竜の靭尾×1
GF Lv4黒蝕竜の重殻×5黒蝕竜の剛惨爪×5黒蝕竜の剛触角×2
GF Lv5黒蝕竜の厚鱗×5黒蝕竜の暗黒翼×5穢れた竜鱗×1黒蝕竜の靭尾×2
GF Lv6黒蝕竜の重殻×5黒蝕竜の剛惨爪×5黒蝕竜の剛触角×3
GF Lv7黒蝕竜の厚鱗×5
黒蝕竜の暗黒翼×5
黒蝕竜の靭尾×3
GX Lv1黒蝕竜の厚鱗×5j黒蝕竜の暗黒翼×5黒蝕竜の天鱗×1
GX Lv2
GX Lv3
GX Lv4
GX Lv5
GX Lv6
GX Lv7
(上記の表は個人で作成したものなので、誤りがある可能性があります。ご了承ください)

巷では逆鱗が出ないと悲しみの声が上がっていますが、防具には使わなそうですね…。
使うのは武器の生産時だけでしょうか?
Gシリーズ以降に要求される穢れた竜麟と闇玉はHR帯の素材ですので、集めるときはそちらに行ってください。
逆鱗集めの間に勝手に集まりそうですが念のため。

武器の方は会心率を無視するとピュレシリーズの下位互換になってしまうので、自動発動スキルの早食いと会心率を生かした装備構成を考えないと使えないと思います。
最近の遷悠種の武器は大体こんなものなのでしょうがない気もしますけど、実装されたのに(たぶん)使われない武器とかちょっとかわいそう…。
さらに言うと耐性が悲惨なので、防具の方も(このブログでは)めったに使うことはなさそうです。
ナルガと組み合わせると驚異の火耐性・雷耐性-25で耐性スキル+秘伝書の属性耐性強化効果2種を入れないと辿異種フルフル(とたぶんリオレウスも)に対応できなくなります。
使う場合はお気を付けください。


それでは、今日はこの辺で。


続きを読む

リクエスト38 シエロで汎用装備

みなさん、こんにちは。メリーです。

今回はだいぶ前にいただいたリクエストへのお返事となっております。
お待たせしてしまって申し訳ありません。

いただいたのは9カ月ほど前(?)にシエロシリーズという課金防具が販売されておりましたが、それを使ったシミュの依頼です。
この時期に某ロールバック事件の謝罪の一環で大量にきんぴか小判Gが配布されていたこともあり、所持しているという方も多いのではないでしょうか?
このブログでもMHF-Zが始まる前までは散々お世話になってきましたし…。
個人的に胴と腰が使いやすかったですが、悲しいことに絶対防御態勢の弱体化とともに使わなくなりましたね。
そんなわけで今回も使ってくれと言われたものの頭しか使っていません。
あと、言われたスキルを入れるのに精錬珠が必要になったので、適当に入れていますがそんなに数は多くないです。


剣士
武器 スロ0
シエロGPヘッドG級・閃怒珠G級・閃怒珠G級・閃怒珠
弩岩GX【胴当て】G級・閃怒珠G級・護閃珠G級・護閃珠
ナルガGXアームG級・護閃珠G級・護閃珠グレン剣珠GF
照雷GX【腰当て】雅深剣珠GF雅深剣珠GF司銀剣珠GF
トアGXグリーヴ明雷射珠GFドラギュ剣珠Gドラギュ剣珠GF
スロ2G剛撃カフSA3

発動スキル(スキルアップ込み):(回避性能2)、剛撃3、一閃3、纏雷、剣神2、豪放3、逆鱗、氷界創生、巧撃、巧流、見切り4、閃転


正直シエロ使わなくてもどうにでもできるでしょうし、それ以外の防具の方が生産・強化が大変な気がします…。
MHF-Zはオンラインゲームなので、防具もどんどん増えますし、古くなった防具にこだわる必要も特になければ新しいもの使ったほうがいい感じに組める(ことが多い)ということだけご了承ください。


そんなわけで、今回はこの辺で。

続きを読む

鬼凛+キリンで入門装備

みなさん、こんにちは。メリーです。

今週(と言ってもあと1日しかないですが)は無双襲撃戦が配信されていますね。
チールと鬼伝は絶対防御態勢がお亡くなりになってしまったので正直やらなくて良いと思いますが、鬼凛はまだ現役(だと思っている)ので集めておくとよいと思います。
素材元になる極み統べるグァンゾルムは、頑張ればソロでも討伐できるくらいなので、やり始めたばかりでも一緒に行くフレや猟団員がいれば何とかなると思いますし。

そんなわけで今回は鬼凛シリーズを使った初心者用のシミュでございます。
出来は微妙かもしれませんが、とりあえずこれ作ってあとは好きなようにいじればいいんじゃないでしょうかということで。

剣士
武器 スロ0
鬼凛ノ角GXグレン剣珠GFグレン剣珠GFグレン剣珠GF
キリンGXベストG級・閃耐珠G級・閃耐珠G級・閃耐珠
弩岩GX【篭手】G級・閃耐珠G級・閃耐珠G級・閃耐珠
キリンGXフープG級・剛耐珠G級・閃血珠G級・閃血珠
鬼凛ノ足枷GXG級・閃血珠G級・閃血珠G級・閃血珠
スロ2G剛撃カフSA3

発動スキル:剛撃4、一閃3、剣神2、豪放3、逆鱗、血気活性、溜め威力UP1、巧撃、状態異常無効、見切り2、閃転

G級・閃血珠はG級遷悠種ジンオウガ亜種の素材から生産できる珠ですが、1月の初めまでロホックGX強化のススメというクエストが配信されており、その報酬で手に入れることができます。
クエストはGRの制限なく受けることができるため、GR500に達していないという方は集めておくとよいかと思います。
また、カフなしでも剛撃が4から3になるだけなので大して問題はないです。


それでは、今日はこの辺で。

続きを読む

プロフィール

めりー

Author:めりー
オンラインゲームMHFG(@1鯖)で活動中のへっぽこG級ハンターです。
KATATEスキーなはずだけど、最近あんまり使ってない気がするのは気のせい…。
インしてるときは大体、メロウ7にいるので気軽に声をかけてください。
野良に行くのはシクレ検証のときだけw
MMもGSR上げも嫌いな地雷ですがよろしくお願いします!
相互リンク結んでいただけるブロガー様も大募集中です!

作製済み(中)の秘伝珠
剣聖:白虎5
双龍:紅霞5
穿凰:朱雀5・青龍2
斬将:白虎5
銃傑:白虎3・青龍2
銃仙:朱雀5
弓鬼:白虎5

猟団員募集のお知らせ
MHFGにて私の所属している猟団「百姫夜恋」では猟団に加入していただけるハンターさんを募集中です。

猟団のホームはメロウ7となっておりますので、興味のある方はメロウ7にいるメリーまで声を掛けてください。

最新記事
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
<>+-
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
試験用です。
祭&絆ポイント計算ツール(仮)
自分の入魂数:
猟団全体の入魂数:
入魂中の人数:
祭ポイント増量:
祭りポイント:PT
絆ポイント PT
検索フォーム
お世話になっている方々(敬称略)
RSSリンク(仮)
お世話になっている方々の更新情報です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

