

今週のまとめ 6/29~

 みなさん、こんにちは。メリーです。

今更ですが、先週の金曜日にG10.1のプレビューサイトが公開されましたね。
アップデートまであと2週間ということですが、それまでは特に大きなイベントもなくまったりする感じになるような気がします。
今日から2016年のアニバーサリーサイトも公開されてますので、気になる方は確認してみるといいのではないでしょうか?
例年通りイベントやらキャンペーンやらが順次後悔されていくようになっているみたいです。


1.第26回パローネ大航祭

2週目ですね。
週末限定の☆9,10航路の内容も確認できましたが、正直スコア稼ぎには適していないと思います。
稼ぐなら部位破壊の多いG級航路かミラボレアス(祖龍)のいる☆2航路だと思いますが、来週あたりにまたプレミアムコースで獲得スコア3倍キャンペーンとかありそうですし、今週はそんなに頑張らなくてもいいかもしれません…。(個人の主観に基づく意見ですので責任は各自でお願いします)


2.無双&双頭襲撃戦WEEK!

こちらも2週目ですね。
先週も触れましたが、以前配信された無双襲撃戦・双頭襲撃戦が全て配信されています。
うちの団でも何人か団員さんが復帰されているので、防具作るために何回か行くことになるような気はしてます。

今更ですが、イビルジョーの極み個体の討伐クエストは先週の火曜日(片手剣がフィーチャーウェポンになっているので)が狙い目でしたね。
まだランセもってないという団員の方と行きましたが何とか、閃光役+T属性片手3人でもクリアすることができました。


3.ゲーム内イベント「僕らはウルキー頑張ルキー」開催

アニバーサリーイベントの一つ目ですね。
ヘビーボウガンでクシャルダオラを撃退することによりイベント限定の防具が入手できます。



防具の見た目と最終強化時の性能



4.第44回極限征伐戦

3週目です。
狩人祭が続いているので、魂玉Gが足りなくなっている方は1戦だけでもどうぞ。


先週に続き、無双襲撃戦・双頭襲撃戦を除けばのんびりできそうな週になっていますね。
週末にまた唐突にイベントが来るかもしれませんが、それまではダラダラしてようと思います。


それでは、今日はこの辺で。


続きを読む


唐突に来たドゥレムディラ用 穿凰

 みなさん、こんにちは。メリーです。

天廊を改修中だと今週の運営レポートで書かれていましたが、週末限定で天廊の番人ドゥレムディラの討伐クエストが配信されていますね。
定期配信されていた頃はライトボウガンばっかり使っていましたが、今回は連戦練習も出来そうなので、近接武器用に装備を組んで練習しに行くことにしました。
ということで、練習用に使っている装備をあげることにします。


剣士
武器 スロ0
カバリバGXキャップ穿凰珠GX・-穿凰珠GX・-穿凰珠GX・-
シウスGXジャケット穿凰珠GX・-穿凰珠GX・-ガノン剣珠GX4
テリュオGPアームガノン剣珠GX4照雷剣珠GX1照雷剣珠GX3
シエロGPコイルドラギュ剣珠GX5カバリ射珠GFカバリ射珠GF
テリュオGPフットアンジュ剣珠GX2レウアス剣珠GX2レウアス剣珠GX5
スロ2G痛撃カフSA8

発動スキル:穿龍棍技【穿凰】、一閃3、弱点特効、纏雷、剣神2、代償、抜納術2、巧撃、巧流、絶対防御態勢、闘覇、閃転

見た目


まあよくある感じのスキル構成ですね。
カバリ珠が作れるようになったことにより抜納術2の発動がだいぶ簡単になりましたので、他にも同じスキルが発動する構成は無数にあると思います。
穿凰珠を他の秘伝珠に入れ替えるとほかの武器種でも使えそうですね。
溜め系統のスキルがないので、使えるなのは双剣くらいかもしれませんが…。


それでは、今日はこの辺で。

続きを読む

今週のまとめ 6/22~

みなさん、こんにちは。メリーです。
先週が入魂祭だったので、今週は褒賞祭ですね。
私の所属している猟団は青組でしたが、久しぶりに勝てたようで良かったです。
勝てた方は勝ち組クエストの受注をお忘れのないようにしましょう。
また、今週から最後のパローネ大航祭が始まるのでそちらの悔いの残らないようにやりましょう。


1.第26回パローネ大航祭

そんなわけで最後のパローネ大航祭です。
最終回ということで、パローネ○水3種が再度入手できるようになっている他、獲得できるパローネの英知とギルド貢献ポイント(GP)の良がいつもの2倍となっています。
いつものように週末はすべての航路の獲得スコアが2倍になりますので、GP稼ぎならその期間がオススメです。
ただ常時配信されている航路だとあまりスコアを稼ぐのによさそうな航路がないのが懸念材料ではありますが…。
3週間あるので、空いている時間を見つけてやるようにしましょう。


2.G10古龍の逆襲

G10でG級に追加された古龍種4種を討伐することで素材がお得に入手できるデイリークエストが配信されています。
まだ行っていないのでわかりませんが、主な報酬一覧を見るとGHC素材なども含まれているので、基本報酬でそれらの素材も出る感じなんでしょうか…?




また、これらの古龍のコモン素材を使って天廊で入手できる素材の一部(主に宝玉)が景品になっているくじを引くことができます。




ただ、正直なところこちらのくじのレートは悪いです。
一回のくじで入手できる宝玉の個数の期待値はくじの種類によって微妙に違いますが4~6個。
天廊武器を一つ強化するのに必要な宝玉の数が数百個であることを考えると、素材が300個~400個近く必要になります。

宝玉が足りなくてとても困っているという方は引いてみてもいいかもしれませんが、私はたぶんひかずに終わると思います…。


3.無双&双頭襲撃戦WEEK!

以前配信された無双襲撃戦・双頭襲撃戦が全て配信されています。
以前の配信で防具がほしかったのにやる時間が取れなかったとか、新しくG級に上がったので行ってみたいという方は挑戦してみてはいかがでしょうか?

配信されているクエストとそれらのクエストで生産できる防具の詳細については記事をご覧いただければよいかなと思います。


4.第44回極限征伐戦

2週目です。


無双襲撃戦・双頭襲撃戦を除けばのんびりできそうな週になっていますね。

それでは、今日はこの辺で。


シクレ入魂

みなさん、こんにちは。メリーです。

今週は入魂祭ですね。
私もいつも通りシクレ中心に入魂していますが、2時間ずっと同じクエストを回し続けるというのはなかなかの苦行なのでいつもはやらない遊びをやって退屈しのぎをしていました。
というわけではぎ取りできない位置で死ぬモンスターさんです。

まずは木曜夜の下位の黒ディアブロス。


続いて土曜昼の上位のヴォルガノス。


高台に上るディアブロスとかエリア外に消えてしまう覇種パリアプリアとかいい加減直せないもんなんでしょうかね…?
たぶん直さないような気がしますけど。


遊びと関係ないですけど月曜のクシャとかも。


空中にいるところを叩き落して終わらせるとひどい絵面になりますね。

それでは、今日はこの辺で。
今週でクシャルダオラのイベントクエストなども終わりなので、シクレしながらそちらも忘れないようにしたいです。

G級クシャルダオラ用 W状態異常装備

 みなさん、こんにちは。メリーです。

今週から実装されたG級クシャルダオラですが、いろいろと装備を変えながら討伐クエストをこなしていたところ、毒の状態異常属性が効果大な気がしたのでそれ用に装備を組んでみました。
リンク貼らせていただいてる小部屋様によると、毒1回でダメージは2160と全体力の8%を削ることができる上、耐性もHC個体にしなければ高くないので、毒武器を担いでいるのが一人でも2~3回は毒状態に持っていくことができます。

なお下記の装備は一応汎用装備にしていますが、特性上スキルが光るのは手数武器(片手剣・双剣・ランス・穿龍棍・etc)を使った場合だと思いますので、その点だけご注意ください。


1.剣神1ver.

剣士
武器 スロ0
ランセGXウィッグ
シエロGPメイルグレン剣珠GX2
サルタGPアームグレン剣珠GX2雅深剣珠GF雅深剣珠GX4
ナルガGXフォールドアンジュ剣珠GX3リアルオ剣珠GX4リアルオ剣珠GX4
鬼伝ノ足枷GXレウアス剣珠GX3レウアス剣珠GX3レウアス剣珠GX3
Pスロ2G剛撃カフPC-G剛撃カフPC-

発動スキル:(回避性能2)、剛撃5、一閃2、剣神1、豪放3、ブチギレ、劇物取扱皆伝、状態異常追撃、巧撃、巧流、絶対防御態勢、見切り1


2.剣神2ver.

剣士
武器 スロ0
ランセGXウィッグ
シエロGPメイルグレン剣珠GX2
サルタGPアームグレン剣珠GX2ペルセ剣珠GX1ペルセ剣珠GX1
ナルガGXフォールドアンジュ剣珠GX3レウアス剣珠GX3レウアス剣珠GX3
鬼伝ノ足枷GXレウアス剣珠GX3レウアス剣珠GX3レウアス剣珠GX3
Pスロ2G一閃カフPC6G一閃カフPC6

発動スキル:(回避性能2)、剛撃5、一閃2、剣神2、豪放3、ブチギレ、劇物取扱皆伝、状態異常追撃、巧撃、巧流、絶対防御態勢、見切り1

見た目



見切りが1しかありませんが、剣聖珠GX・白虎や穿凰珠GX・朱雀など、達人のついている秘伝珠をはめることで3までは上げられます。
要らなければ落とすのは簡単なので、秘伝珠についているスキルを発動させたい場合はそちらでどうぞ。
何にしろ、状態異常攻撃強化と見切りの値が足りていないので、天廊武器を使って天廊石によりスキルを補填するのがよさそうです。
もしくは状態異常攻撃強化は諦めてナルガクルガの武器を使うという手もありますね。


それでは、今日はこの辺で。

続きを読む

クシャナG~GXシリーズ強化素材メモ

みなさん、こんにちは。メリーです。

G級クシャルダオラが実装されましたので、防具に使用する素材の一覧を作っておこうと思います。


その他の素材Gクシャ
コモン素材1
Gクシャ
コモン素材2
Gテオ
準レア・部位破壊素材(爪・翼・尾)
およびHC素材(狂殻)
G Lv1(生産)絶玉×1
ポカラの牙×2
鋼の厚龍鱗×3鋼龍の重殻×3
G Lv2タイホウカズラ×2
竜尾×2
鋼の厚龍鱗×3
G Lv3マンリキクワガタ×1
鋼龍の甲殻×2
鋼龍の重殻×3
G Lv4鋼の龍鱗×1
朽ちた龍麟×1
鋼の厚龍鱗×4
G Lv5甲虫種の刃殻×2
獣骨【特】×2
鋼龍の重殻×4
G Lv6荒々しい鱗×2
鋼龍の尻尾×1
鋼の厚龍鱗×5
G Lv7絶玉×2鋼龍の重殻×5鋼龍の剛爪×1
GF Lv1甲殻種の小脚×2鋼の厚龍鱗×3鋼龍の重殻×3
GF Lv2タワラサボテン×2
鋼龍の角×2
鋼の厚龍鱗×4
GF Lv3上竜翼×2
鋼龍の堅殻×3
鋼龍の重殻×4
GF Lv4絶玉×1
古龍種の鱗×3
鋼の厚龍鱗×5
GF Lv5霞龍の剛角×1
鋼龍の翼膜×2
鋼龍の重殻×5
GF Lv6絶玉×1鋼の厚龍鱗×5鋼龍の剛爪×1
GF Lv7鋼龍の爪×1
【SR帯HC素材】×1
・頭:鋼龍の暴殻
・胴:雌火竜の艶殻
・腕:火竜の皇鱗
・腰:雪獅子の妖牙
・脚:アルビノの腹かみ
鋼龍の重殻×5
GX Lv1極征貢献証×1
絶玉×1
鋼の厚龍鱗×5
GX Lv2極征貢献証×2
上竜尾×2
鋼龍の重殻×5
GX Lv3極征貢献証×2鋼の厚龍鱗×5鋼龍の剛翼×1
GX Lv4輝累石×1
上竜尾×2
鋼龍の重殻×5
GX Lv5輝累石×2
絶玉×1
鋼の厚龍鱗×5
GX Lv6累石×1
鋼龍の重殻×5鋼龍の靭尾×1
GX Lv7累石×2鋼の厚龍鱗×5鋼龍の狂殻×1
(上記の表は個人で作成したものなので、誤りがある可能性があります。ご了承ください)

見間違いでなければ、GF Lv5でG級オオナズチの素材を使いますね。
武器だと他のモンスターのG級素材を使用するのはよくあることだと思いますが、今回のはちょっと見たことないような気がします…。
たぶん鋼龍の剛角と間違えたんじゃないですかね…?
あと最近の傾向として準レア素材(今回は剛爪です)をG Lv7, GF Lv6, GX Lv3と3つ使うのが通例になっていましたが、今回は2個だけで済みます。
リアルオ・レウアス・レイレスのイベント防具の素材がほしいだけの方はGX Lv1まで強化すれば十分ですので、剛翼も靭尾も必要ないですね。尻尾は穿龍棍でも簡単に切れるくらいですし、翼は剥ぎ取りでも出るので入手できなくて困るということはないかと思いますが…。

また、イベントクエストではハンターパス・黄なる素材が入手でき、これを納品することでクシャルダオラの各種素材が入手できます。
イベントクエストを非HCでクリアして、HC素材を入手できる納品クエストを受注すると(確率にもよりますが)GHCクシャルダオラを相手にすることなくHC素材を集めることができますので、HCにするとつらいという方はそちらでどうぞ。


それでは、今日はこの辺で。

続きを読む

今週のまとめ 6/15~

 みなさん、こんにちは。メリーです。

今週は入魂祭とG級クシャルダオラの実装ですね。
とうとう秘伝綬と秘伝勲の結晶が入手できるくじも実装されて課金してくださいと言わんばかりですが、お金を使うときはよく考えて課金しましょう。

1.第98回入魂祭

というわけで入魂祭でございます。
今回は祭りポイントが2倍になっていますが、昨今のインフレした報酬と比べるとややパンチ不足ですね…。
一応新しい祭り防具も実装されているので、それが必要な人は頑張るといいんじゃないでしょうか?


2.鋼龍討伐!ラスタ選挙!

無事にG級クシャルダオラが実装されたので、その記念イベントですね。
今回はがっつりたゆたうなんとかイベントとリンクしてますね…。
流れとしては
  1. クシャルダオラを討伐するイベントクエストをクリアして投票券をもらう。
  2. 特定のクエストで投票券を納品する。
  3. 達成された回数の一番多い納品クエストの種類によって何かが起きる?
という感じでしょうか?
予想としては、投票数が一番多かったクエストの種類によって、豚姫の歌の効果が強化されるとかそういう感じの落ちになると思います。

配信されているクエストは以下の通りです。


またG級クシャルダオラの徂徠から生産・強化できる武具は以下の通り。


クシャナGシリーズ見た目(剣士)


クシャナGシリーズ性能(剣士)


クシャナGシリーズ見た目(ガンナー)


クシャナGシリーズ性能(ガンナー)


精錬してできる珠の性能




武器の性能










武器は風属性ですが、思いっきりイベントで作れるマギシリーズと被ってますね…。
性能的にはほぼ同等なので、好きなほうを作ったらよいかと思います。
逆に言うとマギ持ってる人は作る価値たぶんないですが、属性値が高めなので片手剣とランスはそれなりに使えそうですね。
ヘビーボウガンはテオ武器に続き…。


3.鋼龍討伐ノススメ

先週と同じですね。
双剣が強いみたいなので、使うかわからなくても素材だけでも集めておくと良いかもしれません。


4.第44回極限征伐戦

いつも通り3週間開催です。
以上。


あと最初の方で書きましたが、課金くじで秘伝綬と秘伝勲が必要数もらえるものが販売されています。
くじと言いつつ、ものが確定報酬でしか出ないので、くじでも使える金ぴか小判Gで綬と勲を買っているといった方が正しい表現な気もしますが…。
レート的にはたまに配信されているデイリー綬・勲クエストを小判を使ってデイリー権をもらい、連戦した場合の2~3倍の量の小判を要求されているので、だいぶ微妙です。
まあ、デイリーを5回連戦するのすらめんどくさいという方やデイリークエストの配信を待てないという方は買ってみてもいいかもしれません…。


それでは、今日はこの辺で。

続きを読む

ガチャする理由がほしい人用 消費特効・双龍

 みなさん、こんにちは。メリーです。

今週はほんとにやることないですね。
インしても広場でチャットしてるだけとか結構頻発している気がします。
一応、土日にGWにやっていたコラボイベントでもらった狩人応援コース6時間分を利用して前からやろうと思っていた新しい秘伝珠の作成などに取り掛かってはみましたが、6時間じゃ終わるわけなかったですね…。
まあ、半分くらいまではできた(と思われる)ので、完成したらご報告したいと思います。

そんな感じの近況とは全く関係ないですが、最近販売された金ぴかくじで入手できる課金防具を利用した消費特効装備をご紹介したいと思います。
武器種は最近全然使っていないので、双剣にしました。
双剣は唯一、消費特効の斬れ味ゲージの消費と巧流による回復が釣り合う可能性がある武器(だと思っている)ので、武器を選ぶ必要はあると思いますが、消費特効との相性は悪くないはずです。

剣士
武器 スロ0
ランセGXウィッグ双龍珠GX・朱雀双龍珠GX・朱雀双龍珠GX・朱雀
和花ノ胴丸GP双龍珠GX・-双龍珠GX・-帝征剣珠GX2
ナルガGXアーム帝征剣珠GX2帝征剣珠GX2ペルセ剣珠GX1
鬼伝ノ虎布GXリアルオ剣珠GX4レウアス剣珠GX3レウアス剣珠GX3
鬼伝ノ足枷GXレウアス剣珠GX3レウアス剣珠GX3レイレス剣珠GX1
Pスロ2G剛撃カフPC1G一閃カフPC1

発動スキル:(回避性能2)、双剣技【双龍】、剛撃5、一閃2、剣神2、豪放3、ブチギレ、巧撃、巧流、絶対防御態勢、消費特効、閃転、早食い

見た目



剣士
武器 スロ3双龍珠GX・-双龍珠GX・-双龍珠GX・-
ナルガGXヘルム双龍珠GX・-双龍珠GX・-アビ剣珠GX2
和花ノ胴丸GPアビ剣珠GX2アビ剣珠GX2照雷剣珠GX4
ハルドGXアーム照雷剣珠GX4帝征剣珠GX3帝征剣珠GX3
シエロGPコイル帝征剣珠GX3アンジュ剣珠GX5リアルオ剣珠GX4
鬼伝ノ足枷GXリアルオ剣珠GX4レウアス剣珠GX3レウアス剣珠GX3
Pスロ2G一閃カフPC6G一閃カフPC6

発動スキル(スキルアップ込み):(回避性能2)、双剣技【双龍】、剛撃5、一閃3、纏雷、剣神2、豪放3、ブチギレ、巧撃、巧流、消費特効、見切り4

見た目



正直な話、全然スキル枠が足りませんね…。
武器スロ使わない方は、頑張れば纏雷まで入れられそうでしたが、考えても答えは出ませんでした。
あと、会心率が足りていないので、何らかの方法で補強する必要がある点にご注意ください。
武器のスロットを利用する方は、枠が足りな過ぎたので絶対防御態勢を切りました。
他のスキルとの入れ替えもできそうですがその場合は纏雷か消費特効になりそうです…。
始種武器は斬れ味ゲージが悪くないものが多いので、積極的に使っていきたいところですが、内包スキルも考慮してシミュしたほうがいいのかもしれません…。


それでは、今日はこの辺で。

続きを読む

リクエスト⑯ 闘覇剣王

 みなさん、こんにちは。メリーです。

同じ猟団の方からリクエストをいただいたので、シミュの結果をこちらの記事にあげることにします。
内容は絶対防御なしの闘覇大剣ですね。


1.威光型

剣士
武器 スロ0
チールGXウィッグ
剣王珠GX・白虎剣王珠GX・白虎剣王珠GX・白虎
ガンキンGXメイル剣王珠GX・白虎剣王珠GX・白虎照雷剣珠GX1
ナルガGXアーム照雷剣珠GX4照雷剣珠GX4カバリ剣珠GX2
ガスラGXフォールドカバリ射珠GFリアルオ剣珠GX5リアルオ剣珠GX5
ランセGXグリーヴリアルオ剣珠GX5レイレス剣珠GX2レイレス剣珠GX2
Pスロ2G一閃カフPC-G一閃カフPC-

発動スキル(スキルアップ込):(回避性能2)、(ガード性能2)、大剣技【剣王】、剛撃5、一閃2、弱点特効、纏雷、剣神2、豪放3、抜納術2、紅焔の威光2、闘覇、集中2


2.ブチギレ型

剣士
武器 スロ0
ランセGXウィッグ
剣王珠GX・白虎剣王珠GX・白虎剣王珠GX・白虎
ランセGXジャケット剣王珠GX・白虎剣王珠GX・白虎照雷剣珠GX1
トリドGXアーム照雷剣珠GX4照雷剣珠GX4カバリ剣珠GX1
ランセGXフォールドカバリ剣珠GX2ペルセ剣珠GX5リアルオ剣珠GX4
ブラキGXグリーヴレイレス剣珠GX2レイレス剣珠GX3レイレス剣珠GX3
Pスロ2G怒カフPC1G一閃カフPC-

発動スキル(スキルアップ込):(ボマー)、大剣技【剣王】、剛撃5、一閃2、弱点特効、纏雷、剣神2、豪放3、抜納術2、ブチギレ、闘覇、集中2


3.威光型12スキル

剣士
武器 スロ0
ランセGXウィッグ
剣王珠GX・白虎剣王珠GX・白虎剣王珠GX・白虎
ガンキンGXメイル剣王珠GX・白虎剣王珠GX・白虎照雷剣珠GX4
ナルガGXアームオリクト射珠GX1オリクト射珠GX1カバリ射珠GX1
ランセGXフォールドウィル剣珠GX3ウィル剣珠GX3ウィル剣珠GX3
ランセGXグリーヴリアルオ剣珠GX5リアルオ剣珠GX5レウアス剣珠GX3
Pスロ2G纏雷カフPC2

発動スキル:(回避性能2)、(ガード性能2)、大剣技【剣王】、剛撃5、一閃2、弱点特効、纏雷、剣神2、豪放3、抜納術1、ブチギレ、闘覇、閃転、集中2


どれも一長一短ある感じになってしまいました…。
ブチギレ構成だとナルガが入らないので、回避性能をつけられず、紅焔の威光にすると保護スキルが全くないので(再燃と根性札を除けば)、不退を使えばいいような気がしてきます。
それだけ頑張っておいて抜納術2と集中2の両立がきつかったので、始種防具によるスキルアップ効果か抜納術のランクを下げないといけなくなってしまいました。
あとどの防具もそうですが、会心率が足りてないので、武器で補う必要があります。


それでは、今日はこの辺で。

続きを読む

今週のまとめ 6/8~

 みなさん、こんにちは。メリーです。

祭りが終わったと思ったら祭りが始まる…第97回の狩人祭が無事終了したと思ったら今週は登録祭になっていますね。
天廊がなくなったお休み中なことと定期開催のイベントの期間を長くしたことで、狩人祭の間隔も短くなった気がしますが、どうなんでしょうか?
他のイベントとしては、久しぶりの季節のイベントとクシャルダオラ討伐ノススメになっていますね。


1.第25回パローネ大航祭

3週目でございます。
今週はプレミアムコースに課金すると獲得スコアが3倍になるらしいので、全くやってない人はやってみると良いかもしれません。
前回と違ってスコアを稼げそうな航路がないのが問題になりそうですが、グレアドモスのいる307かゼルレウスとハルドメルグのいる310がよさそうです。


2.鋼龍討伐ノススメ

クシャルダオラが(これまでの流れで行けば)来週実装されると思われるので、それに備えて武具を用意しておきましょうというイベントですね。
今回はヒプノックとランポスの狩猟が目標になっています。



手に入る武器は以下のような感じで、双剣、大剣、狩猟笛、スラッシュアックスF、ライトボウガンですね。
属性が重視されない武器種が多いのが残念ではありますが、それなりに高い値の雷極属性と毒属性の双属性武器になっています。パッと見だと双剣とかよさそうです。











3.ジューンブライドイベント

書くことなさ過ぎるので、普段は書かないけど季節のイベントについても触れときますね。

クエストとしては以下の通りです。


HR帯のリオレイア3種盛を処理して手に入れた素材で、イベント武器を生産・強化していき、G級への強化にフォロクルルの討伐クエストで手に入れた素材を使うという感じになってそうです。

今回から生産できる武器は蝋燭の形の双剣ですね。
炎属性の武器多すぎじゃないかと内心思ってますが、モンスターの素材から作れる他の炎属性武器と比較しても遜色ない性能になっています。
空ゲが出たら強すぎるので、斬れ味レベル+1つけても空ゲは出ないと思われます。




その他、黄昏歌姫イベントの第3章のお題が無事3つとも達成されたため、ガイドから珠2つがもらえる他、G級イベントクエストで精錬のススメが配信されています。
まあ目標が達成できようができまいが、豚姫様はくたばってますけど…
あと途中でもちょこっと書きましたが、今週はプレミアムコースを入れるとパローネ大航祭の獲得スコアが3倍になるほか、G級ラヴィエンテの大討伐クエストでもらえる天撃玉の個数が2倍になるらしいので、ラヴィやりたい人はどうぞ。


それでは、今日はこの辺で。


プロフィール

めりー

Author:めりー
オンラインゲームMHFG(@1鯖)で活動中のへっぽこG級ハンターです。
KATATEスキーなはずだけど、最近あんまり使ってない気がするのは気のせい…。
インしてるときは大体、メロウ7にいるので気軽に声をかけてください。
野良に行くのはシクレ検証のときだけw
MMもGSR上げも嫌いな地雷ですがよろしくお願いします!
相互リンク結んでいただけるブロガー様も大募集中です!

作製済み(中)の秘伝珠
剣聖:白虎5
双龍:紅霞5
穿凰:朱雀5・青龍2
斬将:白虎5
銃傑:白虎3・青龍2
銃仙:朱雀5
弓鬼:白虎5

猟団員募集のお知らせ
MHFGにて私の所属している猟団「百姫夜恋」では猟団に加入していただけるハンターさんを募集中です。

猟団のホームはメロウ7となっておりますので、興味のある方はメロウ7にいるメリーまで声を掛けてください。

最新記事
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
<>+-
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
試験用です。
祭&絆ポイント計算ツール(仮)
自分の入魂数:
猟団全体の入魂数:
入魂中の人数:
祭ポイント増量:
祭りポイント:PT
絆ポイント PT
検索フォーム
お世話になっている方々(敬称略)
RSSリンク(仮)
お世話になっている方々の更新情報です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

