弩岩/紅岩G~GXシリーズ 素材メモ

みなさん、こんにちは。メリーです。

今週からG級オディバトラスが配信されていますので、お試しで防具を作ってみました。
強化素材一覧です。


弩岩/紅岩G~GXシリーズ強化素材表

その他の素材Gオディバトラス
コモン素材1
Gオディバトラス
コモン素材2
Gオディバトラス
準レア素材(剛顎)・
部位破壊素材(憤角・滅黒爪)
およびHC素材(巨厳甲)
G Lv1(生産)絶玉×1
強固な甲羅×2
弩岩竜の絶殻×3弩岩竜の絶鱗×3
G Lv2琥珀石×2
竜尾×2
弩岩竜の絶殻×3
G Lv3マンリキクワガタ×1
弩岩竜の甲殻×1
弩岩竜の絶鱗×3
G Lv4弩岩竜の重鱗×1
弩岩竜の巨顎×1
弩岩竜の絶殻×4
G Lv5タワラサボテン×2
甲殻種の小脚×2
弩岩竜の絶鱗×4
G Lv6荒々しい鱗×2
弩岩竜の黒爪×1
弩岩竜の絶殻×5
G Lv7絶玉×2弩岩竜の絶鱗×5弩岩竜の剛顎×1
GF Lv1獣骨【特】×2弩岩竜の絶殻×3弩岩竜の絶鱗×3
GF Lv2甲虫種の刃殻×2
飛竜種の堅殻×2
弩岩竜の絶殻×4
GF Lv3上竜翼×2
飛竜種の鱗×3
弩岩竜の絶鱗×4
GF Lv4絶玉×1
飛竜種の顎×3
弩岩竜の絶殻×5
GF Lv5飛竜種の上棘×2
弩岩竜の絶鱗×5弩岩竜の憤角×1
GF Lv6絶玉×1弩岩竜の絶殻×5弩岩竜の剛顎×1
GF Lv7飛竜種の剛角×1
【SR帯HC素材】×1
・頭:
弩岩竜の大頑甲
・胴:轟竜の裂爪
・腕:弩岩竜の大頑甲
・腰:覇竜の壊爪
・脚:弩岩竜の大頑甲
弩岩竜の絶鱗×5
GX Lv1極征貢献証×1
絶玉×1
弩岩竜の絶殻×5
GX Lv2極征貢献証×2
上竜尾×2
弩岩竜の絶鱗×5
GX Lv3極征貢献証×2弩岩竜の絶殻×5弩岩竜の剛顎×1
GX Lv4輝累石×1
上竜尾×2
弩岩竜の絶鱗×5
GX Lv5輝累石×2
絶玉×1
弩岩竜の絶殻×5
GX Lv6累石×1
弩岩竜の絶鱗×5弩岩竜の滅黒爪×1
GX Lv7累石×2弩岩竜の絶殻×5弩岩竜の巨厳甲×1

(上記の表は個人で作成したものなので、誤りがある可能性があります。ご了承ください)


一式生産でリアルオGシリーズ2部位分の生産素材が、1部位をGXまで強化することで1部位分のレウアスGシリーズの生産素材がもらえます。剣士・ガンナーでそれぞれもらえますので、素材がほしい方は頑張って強化しましょう。
今週は報酬3倍・剥ぎ取り+2回とこれでもかとブーストが効いているので、素材集めをするなら今週中がおすすめです。
肝心の防具の性能については、まあ控えめに言っても使い道を探すのに苦労するかなと言ったところです…。
個人的には見切りと閃転を同時に使う状況はほぼないと思っているのでしょうがないかもしれませんが。

例によってストッパー素材は(たぶん)剛顎ですね。
10回強しかイベントクエストには行っていませんが、基本報酬では一度も見なかったので集めるのに苦労すると思います。


それでは、今日はこの辺で。

今週のまとめ 3/30~

みなさん、こんにちは。メリーです。

入魂祭も無事終わり、今週は天廊遠征録と極征の週となっています。
今週もガンキンの狩猟イベントの報酬で、クエスト報酬3倍・剥ぎ取り回数+2回がついてくるため素材集めはしやすくなっています。
また、今週からG級オディバトラスが配信されておりますので、興味のある方はそちらもどうぞ。

1.第15回天廊遠征録

そんなわけで、今週の定期イベントは天廊遠征録ですね。
今回の目玉は新しく追加された天廊防具「ケイスシリーズ」でしょうか…?
天廊第二区の宝箱や先行貢献報酬などから入手できるようですので、ほしい方は行ってみてください。
一応、性能とかものせておきます。

見た目


性能(剣士)


性能(ガンナー)



あと、これが一番大事なことのような気がしますが、今回の天廊後に天廊の大規模な修正を行うらしいです。
その関係で、(開発運営レポートによると)年内は天廊遠征録の開催が難しいかもしれないとのことで、順調(?)にいくと9ヶ月間は天廊に行くことができなくなります。天廊が開催されない場合の現状の問題点は
  1. 天廊武器・防具を作成・強化できない。
  2. TRをあげる手段がないため、超越秘儀を強化できない。
  3. 定期イベントの一つが欠けるため、ニンファ・ウィルシリーズの防具とロウ・マギシリーズの武器が作成・強化できない。
  4. ギルド勲章メダルが入手できない。
となります。(他に忘れてるものがあったら教えてください…)
3.に関しては救済が入るようですが、他に関しては言及がないため今年はもうできないと覚悟してやり残しのないように頑張っておきたいところです。


2.極限征伐戦(41回)

2週目ですね。
特に書くこともないので以上。


3.G級オディバトラス狩猟解禁


個人的には、来週か再来週だと思っていたのですが、意外と早くG級オディバトラスの配信が来ました。
G10のアップデートまでまだ3週間もあるけど、コンテンツ的に大丈夫なんでしょうか…?
いつものように立ち上がれ的なイベントが行われるようで、素材が多めに手に入るデイリー・イベントクエストが配信されています。
報酬3倍と合わせてすさまじい速度で素材が溜まるため、オディバトラスの武具に興味のある方はこの機会に是非どうぞ。

弩岩GXシリーズ見た目(剣士)


弩岩GXシリーズ性能


精錬した珠の性能


紅岩GXシリーズ見た目(ガンナー)


紅岩GXシリーズ性能


精錬した珠の性能


武器の性能















4.「はぐれ武器職人の秘密」開催

G10から新しい武器種としてスラッシュアックスFが実装されるということで、その生産用の素材を入手できるイベントをやっています。
時間限定かつターゲットが???(不明)のクエストをクリアすることで生産に必要な素材を集めることができるというもののようです。

大まかなイベントの流れは以下の通りです。



それでは、今日はこの辺で。

SR帯でのHC素材の入手確率について

 みなさん、こんにちは。メリーです。

週も明けて入魂祭も大詰め、だいぶシクレにも飽きてきたので、何かほかに目的意識を設定しながらシクレを回そうかと思い、リファインされたHC素材について調べてみることにしました。

詳細やほかのアップデート内容についてはこちらの公式HPをご確認いただければよいかと思いますが、一応該当の部分だけのせておくと


ということらしいです。
確率を上方修正したとしか書かれていないので、シクレで連戦するんだし、実際の剥ぎ取りの確率を調べてみようかなあというのが今回の記事の内容になっております。

で、いきなり結論ですが剥ぎ取りを500回ほど行いまして、HC素材の排出数は23個でした。なので剥ぎ取りでの確率は
23/507 = 4.5 ± 0.9 %
ということになります。統計的には4%か5%といったところですね。今までが2%だったことを考えると倍以上の確率で出ることになります。

ちなみに先週は1週間ずっと狩りコが無償でついてきましたが、その際のHC素材の入手確率は確認していた範囲で
41/350 = 11.7 ± 1.7 %
だったので、狩りコの謳い文句(HC素材の剥ぎ取りでの入手確率2倍)からすると、通常で5%、狩りコが有効な状態で10%が正しそうな気がします。

ちゃんと確かめるためには剥ぎ取りの試行回数を1万回くらいやれば正しい値が出てきそうですが、そこまでやる根気はないのでこのくらいで勘弁してください…。

何にせよ、今後はSR帯のHC素材に関してはポイント交換に頼らなくても数回、クエストに行けば手に入る程度の確率になっているので、ありがたいりファンだと思います。
まあ、剛種系防具の強化素材が緩和されたので、結構な数のHC素材に使い道がなくなってしまっているのも事実なのですが…。

それでは、今日はこの辺で。


おまけ:
アップデート内容の追記にオディバトラスのHC素材を追加したということが書いてありますね…。
先週何回か行って手に入れてきましたが、たぶん下のSSの素材だと思います。


名前は「どがんりゅうのだいがんこう」でしょうか?
G級にオディバトラスが追加されたら防具の強化に使うんだと思いますが、これで使わなかったら笑えますね

続きを読む

散弾打ち用 12スキル・銃傑

 みなさん、こんにちは。メリーです。

週末のシクレ(日曜昼)でランポス6頭+イャンクックの下位個体の討伐というクエストが出ていたので、雑魚の掃討用に散弾打ち用の銃傑装備を組んでみました。
もともとは、ジンオウガ用に組んだものだったのですが、極み吼える個体が相手だと担いでいく機会がなかったので、用途ができてうれしい限りです。


ガンナー
武器 スロ3銃傑珠GX・-銃傑珠GX・-銃傑珠GX・-
スカラーGPベレー銃傑珠GX・-銃傑珠GX・-黒影剣珠GX3
シエロGPスーツモノデビ射珠GX5モノデビ射珠GX5怒面射珠GX2
ダスクGPガード・-怒面射珠GX2怒面射珠GX2照雷剣珠GX1
シエロGPコート照雷剣珠GX1明雷射珠GX2明雷射珠GX2
ダスクGPブーツ・-明雷射珠GX2レウアス射珠GX5レウアス射珠GX5
スロ2G巧撃カフSA1

発動スキル(スキルアップ込):軽銃技【銃傑】、一閃3、纏雷、代償、抜納術2、剛弾、穏射1、節約達人、紅焔の威光2、巧撃、絶対防御態勢、闘覇
(-は任意の部位・色の珠が使用可能です)

見た目



見た目で防具を決めたので、こんな感じ(全部位課金防具…)になっていますが、ほかの防具でも代用は可能です。
武器はメラギナスの始種ライト「コーレバイダ」を使用することを想定しています。
始種武器なのに始種防具が入ってないと思われるかもしれませんが、始種防具の特性であるクリティカル距離での与ダメージ増加は散弾だと無意味なので、散弾打ちに限っては始種防具を入れる必要はありません。
その場合、始種武器+始種防具の効果は武器倍率がほんのちょっと上がるだけになるので、スキルをマシマシにした方が結果的に良いと思います、たぶん…。


それでは、今日はこの辺で。


おまけ:行ったシクレのSS

リクエスト⑩ 始種武器・天の型・穿凰 

 みなさん、こんにちは。メリーです。

トリドクルスの始種武器「ブリエ・イービス」用に天の型の穿龍棍装備を組んでほしいというリクエストをいただきましたので、こちらに結果を貼っておきます。

いただいた要望はスキル構成が穿龍棍技【穿凰】、剛撃5、弱点特効、剣神2、豪放3、ブチギレ、巧撃、巧流、絶対防御態勢、見切り5、回避性能2、(始種武器スキル:一閃2)でしたが、これだとスロットが余るので回避性能を激励に置換する形でシミュを行いました。
ネカフェ防具、シウスはないとのことでしたのでそれは除いてありますが、それでも候補が多すぎるのでいくつかよさそうなものを載せます。


1.シエロ3部位+始種防具2部位

剣士
武器 スロ3穿凰珠GX・朱雀穿凰珠GX・朱雀穿凰珠GX・朱雀
シエロGPヘッド穿凰珠GX・朱雀穿凰珠GX・-レビ剣珠GF
シエロGPメイルレビ剣珠GFバルカン剣珠GX2バルカン剣珠GX2
ハルドGXアームバルカン剣珠GX2バルカン剣珠GX2雅深剣珠GX4
シエロGPコイルヒプノ剣珠GX4ヒプノ剣珠GX4ヒプノ剣珠GX4
トリドGXグリーヴハート剣珠GX5ウィル剣珠GX5ウィル剣珠GX5
Pスロ2G絶防カフPC1G痛撃カフPC1

発動スキル(スキルアップ込):穿龍棍技【穿凰】、剛撃5、弱点特効、剣神2、豪放3、激励2、ブチギレ、巧撃、巧流、絶対防御態勢、見切り5
(-は任意の部位・色の珠が利用可能です)


見た目



2.カフ以外非課金

剣士
武器 スロ3穿凰珠GX・朱雀穿凰珠GX・朱雀穿凰珠GX・朱雀
トリドGXキャップ穿凰珠GX・朱雀穿凰珠GX・-アカムト剣珠GX5
ヒプシーGXメイルアカムト剣珠GX5ヒプシ剣珠GX3エスピス剣珠GX5
ハルドGXアームエスピス剣珠GX5エスピス剣珠GX5ククス射珠GX1
鬼神ノ虎布GXウィル剣珠GX5ウィル剣珠GX5レウアス剣珠GX3
鬼神ノ足枷GXレウアス剣珠GX3レウアス剣珠GX3レウアス剣珠GX3
Pスロ2G絶防カフPA3

発動スキル(スキルアップ込):穿龍棍技【穿凰】、剛撃5、弱点特効、剣神2、豪放3、激励2、ブチギレ、巧撃、巧流、絶対防御態勢、見切り5
(-は任意の部位・色の珠が利用可能です)

見た目



3.カフによる換装可能

剣士
武器 スロ3穿凰珠GX・朱雀穿凰珠GX・朱雀穿凰珠GX・朱雀
ブラキGXヘルム穿凰珠GX・朱雀穿凰珠GX・-バルカン剣珠GX2
ブラキGXメイル照雷剣珠GX1ヒプシ射珠GX3ヒプシ射珠GX3
ボニトGXアームヒプシ射珠GX3ククス射珠GX1ククス射珠GX1
トリドGXフォールドジェス剣珠GX3レウアス剣珠GX3レウアス剣珠GX3
トアGXグリーヴレウアス剣珠GX3レウアス剣珠GX3レウアス剣珠GX3
スロ2G血気カフSA3

発動スキル(スキルアップ込):(ボマー)、穿龍棍技【穿凰】、剛撃5、弱点特効、剣神2、豪放3、ブチギレ、巧撃、巧流、絶対防御態勢、見切り5、回避性能2
(-は任意の部位・色の珠が利用可能です)

見た目



1つ目は個人的に見た目が気に入ったので載せました。
今週からシエロを入手する手段がないのでない場合は諦めましょう。
2つ目は一応、カフ以外は非課金の構成になっています。
レウアス珠が大量に必要ですがそれはどれも同じようなものなので、ウラガンキンやドラギュロスの防具を作って生産素材を集めましょう。
3つ目は激励ではなく回避性能が入っていますが、カフを入れ替えることで回避性能を他のスキルと入れ替えることが可能です。換装できるスキルは
  • 闘覇:G剛撃カフSA8 (他多数)
  • 纏雷:G纏雷カフSA1
  • 氷界創生:G氷界カフSA1
となっています。

一応、どれも祭り防具・祭り珠は使わないように組んだので、作成難度的にはそれほど高くないと思います。
お好きなものでどうぞ。

最後に一点。ここまで書いておいてあれなんですが、ブリエ・イービスの性能が低いため、よほど雷属性が通る相手でない限りは以前書いた記事のコーレクラトモーフ用の装備を使った方が強いです。
こちらの装備はなるべく雷属性が通る相手に担いでいきたいですね。


それでは、今日はこの辺で。

ドラギュG~GXシリーズ 強化素材メモ

みなさん、こんにちは。メリーです。

今週からドラギュロスのG級個体が実装されたので、さくっと行って防具を作ってみました。
いつも通りの強化素材一覧です。


ドラギュG~GXシリーズ強化素材表

その他の素材Gドラギュロス
コモン素材1
Gドラギュロス
コモン素材2
Gドラギュロス
準レア素材(黄昏鉛玉)
およびHC素材(滅鉤爪)
G Lv1(生産)仙玉×1
重厚な竜皮×2
冥雷竜の仙殻×3冥雷竜の仙鱗×3
G Lv2天照石×1
冥雷竜の堅殻×5
冥雷竜の仙殻×3
G Lv3玲水晶×1
冥雷竜の上鱗×5
冥雷竜の仙鱗×3
G Lv4上竜翼×2
冥雷竜の尖鉤爪×3
冥雷竜の仙殻×4
G Lv5上竜尾×2
冥雷竜の靭尾×3
冥雷竜の仙鱗×4
G Lv6永久氷塊×1
冥雷竜の上翼×3
冥雷竜の仙殻×5
G Lv7仙玉×2冥雷竜の仙鱗×5冥雷竜の黄昏鉛玉×1
GF Lv1透流草×2冥雷竜の仙殻×3冥雷竜の仙鱗×3
GF Lv2マーブル鉱石×2
上竜翼×2
冥雷竜の仙殻×4
GF Lv3上竜尾×2
飛竜種の特濃血×3
冥雷竜の仙鱗×4
GF Lv4飛竜種の剛翼×3
飛竜種の真髄×2
冥雷竜の仙殻×5
GF Lv5永命花×1
飛竜種の真髄×3
冥雷竜の仙鱗×5
GF Lv6仙玉×2冥雷竜の仙殻×5冥雷竜の黄昏鉛玉×1
GF Lv7冥雷竜の尖角×1
【SR帯HC素材】×1
・頭:冥雷竜の妖鉤爪
・胴:舞雷竜の燐鱗
・腕:紅溶岩竜の凄ビレ
・腰:獰竜の剛骨
・脚:翠水竜の凄ビレ
冥雷竜の仙鱗×5
GX Lv1極征貢献証×1
冥雷竜のたてがみ×1
冥雷竜の仙殻×5
GX Lv2極征貢献証×2
仙玉×2
冥雷竜の仙鱗×5
GX Lv3極征貢献証×2冥雷竜の仙殻×5冥雷竜の黄昏鉛玉×1
GX Lv4輝累石×1
仙玉×2
冥雷竜の仙鱗×5
GX Lv5輝累石×2
冥雷竜のたてがみ×1
冥雷竜の仙殻×5
GX Lv6累石×1
冥雷竜の鉛玉×1
冥雷竜の仙鱗×5
GX Lv7累石×2冥雷竜の仙殻×5冥雷竜の滅鉤爪×1

(上記の表は個人で作成したものなので、誤りがある可能性があります。ご了承ください)


今回もリアルオ、レウアスシリーズの生産素材がもらえますので、ほしい方はどうぞ。
そうでなくても閃転、纏雷の組み合わせの防具は初めてかつ代償構成で閃転を入れようとするとヴォラの達人が邪魔になったりすることが多々あったので、代償・閃転装備用としても優秀な装備・珠になっていると思います。

今週は報酬3倍ということで素材を大量に入手できるチャンスなので、ドラギュシリーズやその珠を使ってみようかなと思っている方は配信されているクエストに挑戦してみてはいかがでしょうか?
今回に限っては時限配信のクエをうまく使えば、準レア素材やHC素材の枯渇で泣きを見ることもないと思います。


それでは、今日はこの辺で。

今週のまとめ 3/23~

みなさん、こんにちは。メリーです。

障害の影響で先週は定期イベントがありませんでしたが、今週は入魂祭と極征が行われるようですね。
また、G級ドラギュロスの実装もされているようです。
補償の狩りコとプレはなくなりましたが、ガンキンの狩猟イベントで無事80万頭の狩猟が達成されたということで、クエスト報酬3倍・剥ぎ取り回数+2回がついてくるため、今週もかなり素材集めはしやすくなっていると思います。
先週に引き続き、無双襲撃戦のジンオウガ版とHR/SR帯の武具作成難度緩和のイベントもやっていますので、好きなものに行きましょう。


1.第95回狩人祭


今回の狩人祭は、祭りポイント5倍となっているようです。団平均で83006600魂(かつ自身の入魂数5000以上)ほど入魂すれば祭りポイントが上限の10万ポイントに到達しますので、そこを目指して頑張りましょう。
また、今回から新たに祭り防具として「カバリバシリーズ」が実装されています。そちらがほしい方も頑張りましょう。


2.極限征伐戦(41回)

今回は初の4体同時開催だそうです。
例によって3週間ありますし、気長にやればよいかと思われます。
シジルがほしい方は至天征伐戦もやっていますので、そちらをどうぞ。


3.無双襲撃戦「雷刃覚醒編」開催


イベントクエの2週目ですね。
先週は狩りコが自動的についてきたこともあり、撃退クエの難易度はそれほどでもありませんでしたが、今週はきついと思います。
腕試しにはちょうどいいかもしれないので、自信のある方はどうぞ。

小部屋様の情報が更新されていましたが、情報が事実なら属性特効は背中以外無意味ですね…。
近接武器だと穿龍棍も含めて背中を攻撃することはほぼ不可能なので、これで氷が弱点とか言えるのでしょうか…?


4.プロジェクトR第2段階~G級まで使える武具を生産・強化しよう!~


これも先週に引き続きですね。
先週からのクエストに加えて、トア・テスカトラとメラギナスの始種武具の強化に必要なGHC素材や始種素材がお得に入手できるクエストを配信するようです。




5.G級ドラギュロス狩猟解禁

今週からG級ドラギュロスが実装されました。
いつものように時間限定で素材がお得に入手できるクエストの他、デイリーやフロンティアクエストで狩猟することができます。

武具の性能については公式に情報が載っていたので、抜粋して載せておきますね。
また、強化に必要な素材もいつものようにまとめておきましたので、気になる方はそちらをご覧ください。

ドラギュGXシリーズ(剣士)見た目


性能


ドラギュGXシリーズ(ガンナー)見た目


性能


精錬できる珠の性能



作成できる武器の見た目と性能一覧











それでは、今日はこの辺で。

続きを読む

剛種系統防具の強化素材一覧 その③

 みなさん、こんにちは。メリーです。

本記事は前々回、前回の続きとなっております。各種の説明に関しましては前々回の記事をご覧ください。
ハルド以降(G7~)の剛種防具の素材一覧です。

生産素材(共通)
生産素材(部位毎)F Lv 1 強化素材FX Lv 1 強化素材
ハルド古龍種の稀玉×1
司銀龍討伐の証×2
司銀龍の鱗×3
頭:司銀龍の爪×2
胴:司銀龍の翼×2
腕:司銀龍の
角×2
腰:司銀龍の
流玉×1
脚:司銀龍の
尻尾×2
雪獅子の砕牙×1弩岩竜の崩鱗×4
鮮烈なる滾血×4
グレア古龍種の稀玉×1
水砦竜討伐の証×2
水砦竜の甲殻×3
頭:水砦竜の苔×2
胴:水砦竜の水袋×1

腕:水砦竜の翼膜×2

腰:水砦竜の
管×1
脚:水砦竜の
尻尾×2
錆びた重翼×1呑竜の爛石×4
鮮烈なる滾血×4
ガスラ古龍種の稀玉×1
怒貌竜討伐の証×2
怒貌竜の鱗×3
頭:怒貌竜のヒレ×2
胴:怒貌竜の熱血×1

腕:怒貌竜の
腕皮×2
腰:怒貌竜の
毒歯×2
脚:怒貌竜の
棘尾×2
ゴム質の最上皮×1冥雷竜の焦鱗×4
鮮烈なる滾血×4
浮峰・浮嶺古龍種の稀玉×1
浮峰龍討伐の証×2
浮峰龍の皮×3
頭:汚れた金歯×2
胴:浮峰龍の毛×3
腕:浮峰龍の
消化液×1
腰:龍蔓×1
脚:謎の種殻×1
ゲネポスの最上皮×1呑竜の爛石×4
鮮烈なる滾血×4
トリド古龍種の稀玉×1
照雷鳥討伐の証×2
照雷鳥の甲殻×3
頭:照雷鳥の爪×2
胴:照雷鳥の蒼玉×1

腕:照雷鳥の
羽角片×2
腰:照雷鳥の翼殻×2

脚:照雷鳥の
尾殻×2
錆びた重翼×1弩岩竜の崩鱗×4
鮮烈なる滾血×4
トア古龍種の稀玉×1
凍王龍討伐の証×2
凍王龍の氷鱗×3
頭:凍王龍の毛×2
胴:凍王龍の斑玉×1

腕:凍王龍の
角×2
腰:凍王龍の
翼×2
脚:凍王龍の
尻尾×2
プニプニした柔皮×1弩岩竜の崩鱗×4
鮮烈なる滾血×4


それでは、今日はこの辺で。

剛種系統防具の強化素材一覧 その②

 みなさん、こんにちは。メリーです。

本記事は前回の続きとなっております。各種の説明に関しましては前回の記事をご覧ください。
ストロマ~ヴァル(G1~G6)までの強化素材一覧です

生産素材(共通)
生産素材(部位毎)F Lv 1 強化素材FX Lv 1 強化素材
ストロマ古龍種の稀玉×1
喰血竜討伐の証×2
喰血竜の皮×3
頭:喰血竜の体液×2(剣士)
  喰血竜のヒレ×2(ガンナー)
胴:喰血竜の血×1
腕:喰血竜の
尾×2(剣士)
  喰血竜のトサカ×2(ガンナー)
腰:喰血竜の
触手×2
脚:喰血竜の
舌×1
ランポスの鮮麟×1金銀魚竜の乱殻×4
鮮烈なる滾血×4
アルテラ古龍種の稀玉×1
輝界竜討伐の証×2
輝界竜の鱗×3
頭:輝界竜の爪×1(剣士)
  輝界竜の翼爪×1(ガンナー)
胴:輝界竜の角×2
腕:輝界竜の
体液×1
腰:輝界竜の
逆鱗×1
脚:輝界竜の
尻尾×2
火竜の禍鱗×1飛竜の砕爪×4
鮮烈なる滾血×4
メラギ古龍種の稀玉×1
黒穿竜討伐の証×2
黒穿竜の鱗×3
頭:黒穿竜の棘×2
胴:黒穿竜の影玉×1
腕:黒穿竜の
尾棘×2
腰:黒穿竜の
角×2
脚:黒穿竜の
体液×1
錆びた重翼×1弩岩竜の崩鱗×4
鮮烈なる滾血×4
フロル古龍種の稀玉×1
華鳳鳥討伐の証×2
華鳳鳥の爪×3
頭:華鳳鳥の羽毛×3
胴:華鳳鳥の翼膜×1(剣士)
  華鳳鳥の彩毛×1(ガンナー)
腕:華鳳鳥の嘴×2
腰:華鳳鳥の体液×2
脚:華鳳鳥の尾毛×2
ゲネポスの最上皮×1炎王龍の灼翼×4
鮮烈なる滾血×4
ディオレ古龍種の稀玉×1
雷轟竜討伐の証×2
雷轟竜の鱗×3
頭:雷轟竜の骨髄×2
胴:雷轟竜の高電殻×1
腕:雷轟竜の腕殻×1
腰:雷轟竜の頭殻×2
脚:雷轟竜の尾殻×2
プニプニした柔皮×1呑竜の爛石×4
鮮烈なる滾血×4
雅孔・雅穿古龍種の稀玉×1
雅翁龍討伐の証×2
雅翁龍の皮×3
頭:雅翁龍の鱗×2
胴:雅翁龍の腱×2
腕:雅翁龍の鱗×2
腰:雅翁龍の尻尾×2
脚:雅翁龍の毛×2
桃毛獣の蛮爪×1冥雷竜の焦鱗×4
鮮烈なる滾血×4
ガルバ古龍種の稀玉×1
金塵龍討伐の証×2
金塵龍の鱗×3
頭:金塵龍の角×2
胴:金塵龍の爪×2

腕:金塵龍の
翼膜×1
腰:金塵龍の
尻尾×2
脚:金塵龍の
黄玉×1
錆びた重翼×1金銀魚竜の乱殻×4
鮮烈なる滾血×4
ポボルム古龍種の稀玉×1
創音竜討伐の証×2
創音竜の皮×3
頭:創音竜の骨髄×2
胴:巨大貝の破片×2(剣士)
  創音竜の鳴管×1
(ガンナー)
腕:創音竜の
体液×3
腰:創音竜の
歯×2
脚:創音竜の
翼膜×1
逞しいクチバシ×1冥雷竜の焦鱗×4
鮮烈なる滾血×4
ヴァル古龍種の稀玉×1
炎角竜討伐の証×2
炎角竜の甲殻×3
頭:炎角竜の角×2
胴:炎角竜の血×2

腕:炎角竜の
牙×3
腰:炎角竜の
尻尾×2
脚:炎角竜の
朱玉×1
逞しいクチバシ×1金銀魚竜の乱殻×4
鮮烈なる滾血×4


それでは、今日はこの辺で。

剛種系統防具の強化素材一覧 その①

みなさん、こんにちは。メリーです。

前回の記事でHR/SR帯の防具の強化素材が緩和されたことを書きましたが、剛種防具に関しては必要な素材をまとめましたので参考にしてください。
それぞれの段階でLv 2~7までの強化素材は剛鎧玉と天鎧玉で固定なので、生産素材とF、FX Lv 1の強化素材のみ書いておくことにします。

ストロマ以降の防具についても近日中にあげることにしますが、とりあえずブリッツ~ディボア(~F5)までの強化素材です。

生産素材
注:共通部分
古龍種の稀玉×1、○○討伐の証×2
は省略しています
F Lv 1 強化素材FX Lv 1 強化素材
ブリッツ頭:古龍種の毛×3、古龍種の剛角×1
胴:古龍種の皮×3、古龍種の剛爪×2
腕:古龍種の特上毛×2、古龍種の特上皮×2
腰:古龍種の上皮×3、古龍種の特濃血×5
脚:古龍種の上毛×3、古龍種の剛尾×1
キリンの最上皮×1冥雷竜の焦鱗×4
鮮烈なる滾血×4
フレイム頭:古龍種の特上毛×2、古龍種の特上皮×2
胴:古龍種の角×1、古龍種の剛尾×2
腕:古龍種の上毛×3、古龍種の剛爪×2
腰:古龍種の尖角×1、古龍種の特濃血×5
脚:古龍種の濃血×3、古龍種の剛角×1
炎王龍の烈角×1炎王龍の灼翼×4
鮮烈なる滾血×4
ワダツミ・オカミ頭:古龍種の特上皮×2、古龍種の血×3
胴:古龍種の殻×3、古龍種の厚鱗×2
腕:古龍種の上毛×3、古龍種の剛爪×2
腰:古龍種の特濃血×2、古龍種の剛角×5
脚:古龍種の上鱗×3、古龍種の剛尾×1
霞龍の斑皮×1呑竜の爛石×4
鮮烈なる滾血×4
ウィンド頭:古龍種の特上皮×2、古龍種の殻×3
胴:古龍種の血×3、古龍種の剛爪×2
腕:古龍種の靭尾×1、古龍種の厚鱗×2
腰:古龍種の重殻×2、古龍種の剛角×5
脚:古龍種の上鱗×3、古龍種の剛尾×1
鋼龍の荒殻×1飛竜の砕爪×4
鮮烈なる滾血×4
オディバ頭:弩岩竜の甲殻×3、古龍種の尖爪×3
胴:弩岩竜の重鱗×3、古龍種の尖角×1
腕:弩岩竜の甲殻×3、古龍種の上鱗×3
腰:弩岩竜の重鱗×3、古龍種の濃血×5
脚:弩岩竜の甲殻×3、古龍種の上毛×3
氷狐竜の冷殻×1弩岩竜の崩鱗×4
鮮烈なる滾血×4
武者・日光頭:古龍種の爪×3、獣竜種の剛角×2
胴:古龍種の上皮×3、古龍種の厚鱗×2
腕:古龍種の堅殻×3、獣竜種の剛角×2
腰:古龍種の尖爪×3、古龍種の重殻×5
脚:古龍種の堅殻×3、獣竜種の特上毛×3
青火竜の禍鱗×1炎王龍の灼翼×4
鮮烈なる滾血×4
エミット頭:飛竜種の剛翼×3、飛竜種の棘×3
胴:飛竜種の堅顎×3、飛竜種の尾×3
腕:飛竜種の重殻×3、飛竜種の上髄×3

腰:飛竜種の剛尾×3、飛竜種の翼×3
脚:飛竜種の重顎×3、飛竜種の堅殻×3
大猪の尖牙×1冥雷竜の焦鱗×4
鮮烈なる滾血×4
ディボア頭:飛竜種の鋭牙×3、飛竜種の特濃血×3
胴:飛竜種の骨×3、飛竜種の重骨×3
腕:飛竜種の鋭牙×3、飛竜種の血×3
腰:飛竜種の濃液×3、飛竜種の剛爪×2
脚:飛竜種の重顎×3、飛竜種の爪×3
跳緋獣の緋毛×1呑竜の爛石×4
鮮烈なる滾血×4
(灰色になっている箇所は確認が取れていないものです。ご注意ください)

リルスとアルゴルに関しては仕様が特殊なため、別記事で記載することにします。


それでは、今日はこの辺で。
プロフィール

めりー

Author:めりー
オンラインゲームMHFG(@1鯖)で活動中のへっぽこG級ハンターです。
KATATEスキーなはずだけど、最近あんまり使ってない気がするのは気のせい…。
インしてるときは大体、メロウ7にいるので気軽に声をかけてください。
野良に行くのはシクレ検証のときだけw
MMもGSR上げも嫌いな地雷ですがよろしくお願いします!
相互リンク結んでいただけるブロガー様も大募集中です!

作製済み(中)の秘伝珠
剣聖:白虎5
双龍:紅霞5
穿凰:朱雀5・青龍2
斬将:白虎5
銃傑:白虎3・青龍2
銃仙:朱雀5
弓鬼:白虎5

猟団員募集のお知らせ
MHFGにて私の所属している猟団「百姫夜恋」では猟団に加入していただけるハンターさんを募集中です。

猟団のホームはメロウ7となっておりますので、興味のある方はメロウ7にいるメリーまで声を掛けてください。

最新記事
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
<>+-
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
試験用です。
祭&絆ポイント計算ツール(仮)
自分の入魂数:
猟団全体の入魂数:
入魂中の人数:
祭ポイント増量:
祭りポイント:PT
絆ポイント PT
検索フォーム
お世話になっている方々(敬称略)
RSSリンク(仮)
お世話になっている方々の更新情報です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる