リクエスト113 初心者用の弓装備

みなさん、こんにちは。メリーです。

連続投稿の2回目です。
いただいたのはアニバ防具を使った弓装備ということで、初心者用(ぽい)装備になっております。

例によって例のごとく、遠距離武器で始種防具を入れないのはあり得ないので、アニバ4部位+始種防具という形で考えてみました。


ガンナー

武器スロットなし
夜ノ弓聖ZPキャップ    (未)   Lv1  0 ●●● G級・閃血珠, G級・閃血珠, G級・閃血珠
ヴォンGXレジスト     (始)   Lv7 347 ●●● G級・閃血珠, G級・閃血珠, ディス射珠GF
夜ノ弓聖ZPガード     (未)   Lv1  0 ●●● ディス射珠GF, 神座射珠GF, 神座射珠GF
陽ノ砲銃ZPコート     (未)   Lv1  0 ●●● 神座射珠GX4, ヴァイス射珠GX1, 明雷射珠GX5
夜ノ弓聖ZPブーツ     (未)   Lv1  0 ●●● 明雷射珠GX5, ドラギュ射珠GF, 帝征剣珠GF
プーギー服なし

辿異スキル
スキル枠拡張+3,吸血強化

発動スキル(ランクアップ後)
剛撃+3,一閃+3,纏雷,猛進,扇射+1,豪放+3,剛弾,装着+1,節約達人,吸血+1,血気活性,消費特効,閃転,連射


GF珠多めにしてみましたが、アニバ防具に足りていないスキルをつけようとすると精錬珠が多くなってしまうのがつらいところですね。
ディス射珠は極限征伐戦でディスフィロアを討伐しないと作れませんが、なければ明雷射珠GX5でも代用可能です。


それでは、今日はこの辺で。

ケオループと久々の更新

みなさん、お久しぶりです。メリーです。

最後の更新が2月だったので、1か月半以上放置してました。ごめんなさい。
リクエストとかも何件かいただいていたのに、お返事できなくてこちらもごめんなさい。一応組んではあるので、まだ必要そうならコメントいただければ貼るくらいはできますので…。

1月半の間にゲームの方は辿異種のアクラ・ヴァシムとティガレックスが実装されたり極み賭けるナルガクルガが無双襲撃戦と称してやって来たりしてました。
その関係で防具と珠が(若干)増えたので、装備う更新を兼ねてブログを再開しようかと思ったというわけです。またいつ音信不通になるかはわかりませんけどね…

今週は猟団迎撃戦に新モンスター(だった)ケオ・アルボルが実装されて2回目ということで、本格的に猛進を組み込んだ装備でもシミュしてみることにしました。
いつも通り不退構成じゃないけど、たぶんこのブログで不退装備を紹介する日は来ないと思われるのでご了承ください。
とりあえず、相性よさそうな弓からです。


ガンナー
武器 スロ3弓鬼珠GX・-弓鬼珠GX・-弓鬼珠GX・-
ナルガGXキャップ弓鬼珠GX・-弓鬼珠GX・-ゴゴ射珠GX4
ディオスZPレジストゴゴ射珠GX4アビ射珠GX4焔獄剣珠GX5
グァンGXガード焔獄剣珠GX5焔獄剣珠GX5焔獄剣珠GX5
レウスZYコート緋獄射珠GX1童穿射珠GX2童穿射珠GX3
レウスZYレギンスリアルオ剣珠GX5リアルオ剣珠GX5レイレス射珠GX3
スロ2G剛撃カフSA3

発動スキル(スキルアップ込み):(回避性能2)、(巧撃強化1)、(スキル枠拡張2)、弓技【弓鬼】、剛撃5、一閃3、弱点特効、纏雷、猛進、剛弾、紅焔の威光2、巧撃、消費特効、見切り4、閃転、狙撃


武器は辿異武器か始種武器が良いと思います。
真秘伝珠・白虎を1つ作るとカフを空けることもできるので、一応超咆哮対策も可能です。巧撃ついているので回避したほうがいいと思いますけど…。
弓なので納刀することはほぼないと思いますが、頻繁にする必要がある相手だと相性が悪いのでご注意ください。


それでは今日はこの辺で。

続きを読む

リクエスト47 真秘伝弓鬼

みなさん、こんにちは。メリーです。

前にあげた弓装備を真秘伝仕様にできないかという質問をいただいたので、お答えしておくことにします。

結果から書くとできるものはできるし、できないものはできないという微妙なものになっております。
とりあえず組めたのが、こちら。


ガンナー
武器 スロ0
ザザミZXキャップ真弓鬼珠・白虎真弓鬼珠・白虎真弓鬼珠・白虎
ディオスZPレジスト真弓鬼珠・玄武弓鬼珠GX・-アビ射珠GX4
ウィンドGXマカーン帝征剣珠GX2帝征剣珠GX2帝征剣珠GX2
カタンテZXコート帝王射珠GX2ミヅハ剣珠GX3キリン射珠GX3
和奏ノ具足ZPリアルオ射珠GX4リアルオ射珠GX4リアルオ射珠GX4
Pスロ2G一閃カフPC-G狙撃カフPC2

発動スキル(スキルアップ込み):(回避性能2)、(巧撃強化1)、(スキル枠拡張3)、弓技【弓鬼】、剛撃5、一閃3、纏雷、豪放3、抜納術2、剛弾、装着1、紅焔の威光2、巧撃、消費特効、閃転、狙撃


辿異種リオレウスが来て真秘伝珠を増やせるとカフも不要になります。

ガンナー
武器 スロ0
アスモZPキャップ真弓鬼珠・白虎真弓鬼珠・白虎真弓鬼珠・白虎
ディオスZPレジスト真弓鬼珠・白虎真弓鬼珠・玄武明雷射珠GX4
ウィンドGXマカーン帝征剣珠GX2ミヅハ剣珠GX3ミヅハ剣珠GX3
レウスZYコートカバリ射珠GX1カバリ射珠GX1カバリ射珠GX5
レウスZYレギンスリアルオ射珠GX4リアルオ射珠GX4リアルオ射珠GX4
スロ0

発動スキル(スキルアップ込み):(巧撃強化2)、(スキル枠拡張2)、弓技【弓鬼】、剛撃5、一閃3、纏雷、豪放3、抜納術2、剛弾、装着1、紅焔の威光2、巧撃、消費特効、閃転、狙撃


吸血入れるのはレウスZYないと(ほぼ)無理です。

ガンナー
武器 スロ0
ザザミZXキャップ真弓鬼珠・白虎真弓鬼珠・白虎真弓鬼珠・白虎
ディオスZPレジスト真弓鬼珠・白虎真弓鬼珠・玄武帝王射珠GX1
グァンGXガードキリン射珠GX4キリン射珠GX4カバリ射珠GX1
レウスZYコートカバリ射珠GX4カバリ射珠GX4カバリ射珠GX5
マリジュZPレギンスリアルオ剣珠GX2リアルオ剣珠GX2リアルオ剣珠GX2
Pスロ2G一閃カフPC-G一閃カフPC-

発動スキル(スキルアップ込み):(巧撃強化1)、(吸血強化)、(スキル枠拡張2)、弓技【弓鬼】、剛撃5、一閃3、弱点特効、纏雷、抜納術2、剛弾、吸血1、紅焔の威光2、巧撃、消費特効、閃転、狙撃


それでは、今日はこの辺で。

続きを読む

やっぱりスキル枠拡張した弓鬼装備

みなさん、こんにちは。メリーです。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

前々回はヘヴィボウガンの装備について紹介させてもらいましたが、今回は弓です。
個人的に弓は始種か辿異のどっちかだと思っているので、武器のスロットは有効に使っていく方向で組んでみました。

まずは始種武器用からです。

ガンナー
武器 スロ3真弓鬼珠・白虎弓鬼珠GX・-弓鬼珠GX・-
ナルガGXキャップ弓鬼珠GX・-弓鬼珠GX・-紅岩射珠GX5
フレイムGXレジスト帝征剣珠GX3帝征剣珠GX3帝征剣珠GX3
アスモZPガード帝征剣珠GX3帝征剣珠GX3キリン射珠GX4
カタンテZXコートゼナ射珠GX4エギエネ剣珠GX3リアルオ射珠GX4
童凛ノ足枷GXリアルオ射珠GX4リアルオ射珠GX4リアルオ射珠GX4
スロ0

発動スキル(スキルアップ込み):(回避性能2)、(スキル枠拡張2)、弓技【弓鬼】、剛撃5、一閃3、纏雷、豪放3、剛弾、装着1、紅焔の威光2、巧撃、消費特効、見切り4、閃転、狙撃

前は血気活性を入れて使っていましたが、慣れてくると火事場することが増えたので代わりに威光を入れました。
武器は吸血の入っている始種弓が強力なのでそれを使うと良いと思います。


次は辿異武器用です。


ガンナー
武器 スロ3真弓鬼珠・白虎弓鬼珠GX・-弓鬼珠GX・-
ナルガGXキャップ弓鬼珠GX・-弓鬼珠GX・-プランダ剣珠GX-
ディオスZPレジストプランダ剣珠GX1エンプレ剣珠GX4エンプレ剣珠GX4
グァンGXガード帝王射珠GX4帝王射珠GX4ルコ剣珠GX5
カタンテZXコートキリン射珠GX5キリン射珠GX5キリン射珠GX5
チールGXレギンスリアルオ剣珠GX5リアルオ剣珠GX5リアルオ剣珠GX5
スロ0

発動スキル(スキルアップ込み):(回避性能2)、(スキル枠拡張2)、弓技【弓鬼】、剛撃5、一閃3、弱点特効、纏雷、剛弾、吸血1、紅焔の威光2、巧撃、消費特効、見切り4、閃転、狙撃

こちらは吸血を入れて火力を補強してみました。
辿異武器はスキル枠拡張がついていなくても問題ないですが、ほとんどの辿異武器についているのであまり意味がないかもしれません…。


それでは、今日はこの辺で。

続きを読む

リクエスト42 状態異常無効付きの弓鬼装備

みなさん、こんにちは。メリーです。

またまたリクエストをいただいたので、お返事をいたします。

弓鬼珠を作ったけど装備がうまく組めないというお話で、(たぶん)現在のスキル構成だけ書いていただいたようなのですが、お持ちの装備や使用武器がちょっとわからなかったので持ってない防具が入っていたらごめんなさいということで。


ガンナー
武器 スロ0

カタンテZXキャップ弓鬼珠GX・-弓鬼珠GX・-弓鬼珠GX・-
ワンダレZPスーツ・-弓鬼珠GX・-弓鬼珠GX・-
バルカン剣珠GX2
ヴォンGXガードバルカン剣珠GX2ゴゴ射珠GX5カバリ射珠GX1
カタンテZXコートカバリ射珠GX5カバリ射珠GX5ヴァリエ剣珠GX5
ワンダレZPブーツ・-リアルオ剣珠GX5リアルオ剣珠GX5レイレス射珠GX3
Pスロ2G狙撃カフPA1

発動スキル(スキルアップ込み):(スキル枠拡張2)、(耐睡眠強化)、(耳栓強化)、弓技【弓鬼】、剛撃5、一閃2、弱点特効、纏雷、豪放3、抜納術2、剛弾、ブチギレ、状態異常無効、見切り3、閃転、狙撃


極ノ型はほぼ抜刀状態を維持して狩りをするので抜納術があれば回避性能はいらないかと思います。
弓で有用なスキルは巧撃、消費特効、吸血などいろいろあるので試してみるといいんじゃないでしょうか?


それでは、今日はこの辺で。

プロフィール

めりー

Author:めりー
オンラインゲームMHFG(@1鯖)で活動中のへっぽこG級ハンターです。
KATATEスキーなはずだけど、最近あんまり使ってない気がするのは気のせい…。
インしてるときは大体、メロウ7にいるので気軽に声をかけてください。
野良に行くのはシクレ検証のときだけw
MMもGSR上げも嫌いな地雷ですがよろしくお願いします!
相互リンク結んでいただけるブロガー様も大募集中です!

作製済み(中)の秘伝珠
剣聖:真白虎2・白虎3
双龍:紅霞5
刀神:朱雀5
鈍器獣:白虎5
天槍:白虎5
穿凰:真白虎5
斬将:白虎5
銃傑:白虎3・青龍2
銃仙:朱雀5
弓鬼:真白虎1・白虎4

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
<>+-
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
試験用です。
祭&絆ポイント計算ツール(仮)
自分の入魂数:
猟団全体の入魂数:
入魂中の人数:
祭ポイント増量:
祭りポイント:PT
絆ポイント PT
検索フォーム
お世話になっている方々(敬称略)
RSSリンク(仮)
お世話になっている方々の更新情報です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる