新しいスキルを使ってみよう 消費特効・ガンランス編

 みなさん、こんにちは。メリーです。

今日はG10で追加された消費特効を使ってみようの第2回ということで、ガンランスの天の型のヒートブレード(HB)に特化した装備のシミュを紹介したいと思います。

自慢でもないですが、私のガンランスのPSと使用経験はほぼ0のため、そもそもガンランスのシミュをするのが初めてに近く、必要なスキルとかわかってませんので、何か足りないスキルがあったら教えてください。


とりあえず一つ目として非秘伝で使える装備から紹介します。

剣士

武器スロ0


ランセGXウィッグバルカン剣珠GX2バルカン剣珠GX2バルカン剣珠GX2
シエロGPメイルバルカン剣珠GX2バルカン剣珠GX2弩岩剣珠GX3
ナルガGXアーム帝王射珠GX1帝王射珠GX1帝王射珠GX1
シエロGPコイル帝王射珠GX1帝王射珠GX1アンジュ剣珠GX4
ランセGXグリーヴリアルオ剣珠GX4リアルオ剣珠GX4リアルオ剣珠GX4
カフPスロット2G一閃カフPC6G閃転カフPC-

発動スキル:(回避性能2)、剛撃5、一閃3、弱点特効、纏雷、剣神2、豪放3、ブチギレ、巧撃、絶対防御態勢、消費特効、見切り3、閃転
(-は任意の部位・色の珠が使用可能です)

見た目



続いて秘伝珠込みのものも。
残念なことに贅撃のついている珠と防具の種類が少なすぎて、武器スロを使わないとまともなものが組めなかったので、始種武器使用前提の構成になっています。

剣士

武器スロ3砲皇珠GX・-砲皇珠GX・-砲皇珠GX・-
チールGXヘッド砲皇珠GX・-砲皇珠GX・-アビ剣珠GX2
ランセGXジャケット帝王射珠GX1帝王射珠GX1帝王射珠GX1
ナルガGXアーム帝王射珠GX1帝王射珠GX1リアルオ剣珠GX4
シエロGPコイルリアルオ剣珠GX4リアルオ剣珠GX4リアルオ剣珠GX4
雅孔GX【具足】リアルオ剣珠GX4リアルオ剣珠GX4リアルオ剣珠GX4
カフPスロット2G一閃カフPC-G一閃カフPC-

発動スキル(スキルアップ込):(回避性能2)、銃槍技【砲皇】、剛撃5、一閃3、纏雷、剣神2、豪放3、逆鱗、紅焔の威光2、巧撃、絶対防御態勢、消費特効
(-は任意の部位・色の珠が使用可能です)

見た目



非秘伝の方をシミュしてから気づいたんですが、HB発動中は勝手に会心率が100%になるので、会心率をあげる類のスキルは切ったほうが良かったかもしれません…。
かと言って他に入れるスキルがあるかと言われると氷界創生くらいしか思いつかなかった上に、氷界創生はレイレス珠が使えるようになるとそちらでどうにかする方が圧倒的に楽なことを知っているので、まあとりあえずはこれでいいかなという感じです。
(秘伝珠込みの方はそんなわけで会心系のスキルは抜いてみました)

ガンランスなのにガード性能がありませんが、個人的に今のMHF-Gの環境でガードは息してないと思っているので、別になくても困らないかと思います。
遷悠防具のガンキンシリーズを使えばガード性能2が自動的に入れられますが、ガンキンシリーズは剛撃一閃構成で組む場合スキル値と見た目が悲惨なので候補にすらならないと思います。

とりあえず、装備を作りながらMMとGSR上げて、実際に使い勝手が良かったら秘伝珠を作ってみようとしたいと思います。


それでは、今日はこの辺で。

続きを読む

プロフィール

めりー

Author:めりー
オンラインゲームMHFG(@1鯖)で活動中のへっぽこG級ハンターです。
KATATEスキーなはずだけど、最近あんまり使ってない気がするのは気のせい…。
インしてるときは大体、メロウ7にいるので気軽に声をかけてください。
野良に行くのはシクレ検証のときだけw
MMもGSR上げも嫌いな地雷ですがよろしくお願いします!
相互リンク結んでいただけるブロガー様も大募集中です!

作製済み(中)の秘伝珠
剣聖:真白虎2・白虎3
双龍:紅霞5
刀神:朱雀5
鈍器獣:白虎5
天槍:白虎5
穿凰:真白虎5
斬将:白虎5
銃傑:白虎3・青龍2
銃仙:朱雀5
弓鬼:真白虎1・白虎4

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
<>+-
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
試験用です。
祭&絆ポイント計算ツール(仮)
自分の入魂数:
猟団全体の入魂数:
入魂中の人数:
祭ポイント増量:
祭りポイント:PT
絆ポイント PT
検索フォーム
お世話になっている方々(敬称略)
RSSリンク(仮)
お世話になっている方々の更新情報です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる