猛進装備その2 銃仙

みなさん、こんにちは。メリーです。

リクエスト放置して申し訳ないんですが、自分用の装備もあげないとダレてきそうなので、ヘビーボウガン用の装備でも。
使用する武器が限られますが、一応、通常弾と貫通弾用です。


ガンナー


武器スロ3銃仙珠GX・朱雀銃仙珠GX・朱雀銃仙珠GX・朱雀
エスピナZXアゼレ銃仙珠GX・朱雀銃仙珠GX・朱雀レビ射珠GX2
ナルガGXレジストレビ射珠GX2レビ射珠GX2クアル剣珠GX1
トリドGXガードクアル射珠GX5ヴォラ剣珠GX4ヴォラ剣珠GX4
ゴアGXコートヴォラ剣珠GX4ヴォラ剣珠GX4緋嶽射珠GX1
ヒプノZXレギンス緋嶽射珠GX1緋嶽射珠GX1童穿射珠GX2
カフスロ2G猛進カフSA1

発動スキル(スキルアップ込):(回避性能2)、(集中2)、(スキル枠拡張2)、重銃技【銃仙】、剛撃5、弱点特効、纏雷、猛進、剛弾、装着2、穏射2、紅焔の威光2、巧撃、見切り4、閃転、狙い撃ち


ガンナー

武器スロ0


緋嶽GX【兜】銃仙珠GX・朱雀銃仙珠GX・朱雀銃仙珠GX・朱雀
ゴアGXレジスト銃仙珠GX・朱雀銃仙珠GX・朱雀アビ射珠GX4
ガスラGXガードアビ射珠GX4焔嶽剣珠GX4焔嶽剣珠GX4
ディオスZPコート緋嶽射珠GX1エギエネ射珠GX1エギエネ射珠GX1
ナルガGXレギンスリアルオ射珠GX2レウアス射珠GX3レウアス射珠GX3
カフスロ2G一閃カフSA3

発動スキル(スキルアップ込):(回避性能2)、(集中2)、(スキル枠拡張1)、重銃技【銃仙】、剛撃5、一閃2、纏雷、猛進、剛弾、穏射1、節約達人、紅焔の威光2、巧撃、閃転、狙い撃ち


それでは、今日はこの辺で。

枠拡張と遷悠スキルモリモリの銃仙装備

みなさん、こんにちは。メリーです。

正しい意味で今年もあと少しとなっておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
前も書きましたが、年末年始は時間取れそうなのでMHF-Zになってから更新してた装備の数々を晒していきたいと思います。

最初は片手剣の装備にしようかと思ったのですが、真剣聖珠を2個使わないと組めない誰得な装備になっているので、ヘヴィボウガンから行きたいと思います。
ヘヴィボウガンの装備紹介するのは秘伝珠作って以来なので、結構久しぶりですし…。

とりあえず通常弾を圧縮打ちするためだけの装備から。
使用武器はヴォージャンの始種武器「ヴォルガ・ルメーズ」を想定しています。

ガンナー

武器スロ3銃仙珠GX・朱雀銃仙珠GX・朱雀銃仙珠GX・朱雀
エスピナZXアゼレ銃仙珠GX・朱雀銃仙珠GX・朱雀仙人珠G
ナルガGXレジストランポス射珠GX3レビ射珠GX2バルカン剣珠GX2
フレイムGXガードククス射珠GX1ククス射珠GX1ククス射珠GX1
リアンZPコート・-ヴォラ剣珠GX4キリン射珠GX5ゼナ剣珠GX1
ゴアGXレギンスレウアス射珠GX3レウアス射珠GX3レウアス射珠GX4
カフスロ0

発動スキル(スキルアップ込):(回避性能2)、(集中2)、(スキル枠拡張2)、重銃技【銃仙】、剛撃5、弱点特効、纏雷、剛弾、装着2、節約達人、紅焔の威光2、巧撃、見切り4、閃転、反動軽減3、狙い撃ち


武器のスキルで一閃が発動するので、スキル負荷がだいぶ楽になっていろいろ詰め込めました。
節約達人は通常弾Lv2を圧縮打ちする分には必須ではなく、吸血とどちらを入れようか迷いましたがこちらの方が簡単だったので…。
反動軽減も2で十分なのでもう少しいじる余地があるかもしれませんが、個人的にはこのくらいでいいと思います。
ゴア+ナルガで火耐性と雷耐性が悲惨なことになっていますが、まあ当たらなければ問題ないでしょう。


お次は貫通弾を垂れ流すための装備です。
こちらは色々な武器で使えるように、武器のスロットは使わないで組みました。


ガンナー

武器スロ0


ブリッツGXコルノ銃仙珠GX・朱雀銃仙珠GX・朱雀銃仙珠GX・朱雀
ディオスZPレジスト銃仙珠GX・朱雀銃仙珠GX・朱雀レイア射珠GX1
ナルガGXガードレイア射珠GX1レイア射珠GX1エンプレ剣珠GX4
ディオスZPコートエンプレ剣珠GX4エンプレ剣珠GX4ゼナ射珠GX4
ゴアGXレギンスキニオル射珠GX3エギエネ射珠GX1エギエネ射珠GX2
カフスロ0

発動スキル(スキルアップ込):(回避性能2)、(集中2)、(スキル枠拡張2)、重銃技【銃仙】、剛撃3、一閃3、纏雷、剛弾、穏射2、節約名人、吸血1、紅焔の威光2、巧撃、閃転、装填速度2、狙い撃ち


微妙に入りきってないですが、
節約名人と吸血はランクあげるの無理そうなので…。
攻撃倍率あげるのが目的なので、吸血の方は別に1で問題ありませんが、節約名人の方はどのくらい効くかちょっとわからないので、使いながら考えたいと思います。

あと、穏射2なので反動が小であれば貫通弾Lv2まで、やや小であればLv1まで無反動で圧縮打ちが可能です。
圧縮しない場合の貫通弾の威力がMHF-Zで上方修正された(らしい)ので、そちらをメインに使っていく予定ですが…。


それでは、今日はこの辺で。

P圧縮リロード練習用 始種武具用・銃仙

みなさん、こんにちは。メリーです。

銃仙珠を作成したので、圧縮リロードで遊んでみることにしました。
ヘビーボウガンは(G進化武器を除くと)始種武器の一強状態のようなので武器スロットを使用する前提の装備となってます。

ガンナー

武器スロ3銃仙珠GX・朱雀銃仙珠GX・朱雀銃仙珠GX・朱雀
ブリッツGXコルノ銃仙珠GX・朱雀銃仙珠GX・朱雀モノデビ射珠GX1
ダスクGPレジスト・-モノデビ射珠GX1モノデビ射珠GX1モノデビ射珠GX1
ガンキンGXガード照雷剣珠GF照雷剣珠GF照雷剣珠GF
ダスクGPコート・-照雷剣珠GF照雷剣珠GF紅岩射珠GX2
オカミGX【具足】紅岩射珠GX2アンジュ射珠GX2レウアス射珠GX1
カフPスロット2G穏射カフPC-G穏射カフPC-

発動スキル(スキルアップ込):(最大数弾生産)、重銃技【銃仙】、一閃3、弱点特効、纏雷、代償、剛弾、穏射3、紅焔の威光2、絶対防御態勢、閃転、狙い撃ち

見た目


普段、闘覇の入ったライトボウガン装備を使うことが多いので、ヘビーボウガンを使うとスタミナ管理が楽でいいですね。
相手にも依りますが、絶対防御を割られることもほとんどないので絶対防御抜いて飢狼入れても普通に安定しそうなのがいいです。
他に使えそうなスキルも、巧撃、一匹狼、弾丸節約術、氷界創生と多数あるので全部入れるのは不可能でしょうけど…。
ラヴィやる気はあまりありませんが、不退入れられたらスキル選択する必要もなくて楽でしょうね。


それでは、今日はこの辺で。

続きを読む

再燃取得用 お試しヘビー装備

 みなさん、こんにちは。メリーです。

だいぶ前になりますが、(たしか2週間くらい前だったような…)各武器のGSRを頑張って999まで上げまして、魂の再燃を取得しました。
取得するためには11武器種のGSRを999にする必要があるため、普段使っていない武器も必然的に使うことになるわけですが、ほぼ使用回数が0の武器とかもあって再燃取得のついでに装備でも組んでみるかとシミュしたものをあげることにしたいと思います。
色々組みましたが、個人的な好みの問題から今回はヘビーボウガン用の装備です。

ガンナー
武器 スロ0

チールGXヘッドグレン射珠GX2グレン射珠GX2パリア射珠GX5
チールGXスーツ玉藻射珠GX3ルナ剣珠GX1ガノン射珠GX2
ウィンドGXマカーンアビ射珠GFアビ射珠GF明雷射珠GX2
ダスクGPコート・-明雷射珠GX2明雷射珠GX4ウィル射珠GX5
シエロGPブーツリアルオ剣珠GX3リアルオ剣珠GX3リアルオ剣珠GX3
スロ2G一閃カフSA2

発動スキル(スキルアップ込):剛撃5、一閃3、纏雷、代償、豪放3、剛弾、装着2、紅焔の威光2、巧撃、絶対防御態勢、狙い撃ち
(-は任意の部位・色の珠が使用可能です)

見た目



弾丸節約術がありませんが、どうなんでしょうかね…?
実弾を打つことを想定していますし、ヘビーボウガンにはJSが存在しないので、入れても単に珠持ちがよくなるというだけですが、リロードが結構必要だったのであったほうが良いかもしれません。
ちなみに、武器はオディバトラスの始種武器「弩岩始重弩【射】」を貫通弾の単発撃ちで使っています。
圧縮リロードとか廃熱とかももう少し使い勝手が良ければ使ってみたい気もしますが、G10のリファインでヘビーボウガンの上方修正が来ることを祈りたいですね。


それでは、今日はこの辺で。

プロフィール

めりー

Author:めりー
オンラインゲームMHFG(@1鯖)で活動中のへっぽこG級ハンターです。
KATATEスキーなはずだけど、最近あんまり使ってない気がするのは気のせい…。
インしてるときは大体、メロウ7にいるので気軽に声をかけてください。
野良に行くのはシクレ検証のときだけw
MMもGSR上げも嫌いな地雷ですがよろしくお願いします!
相互リンク結んでいただけるブロガー様も大募集中です!

作製済み(中)の秘伝珠
剣聖:白虎5
双龍:紅霞5
穿凰:朱雀5・青龍2
斬将:白虎5
銃傑:白虎3・青龍2
銃仙:朱雀5
弓鬼:白虎5

猟団員募集のお知らせ
MHFGにて私の所属している猟団「百姫夜恋」では猟団に加入していただけるハンターさんを募集中です。

猟団のホームはメロウ7となっておりますので、興味のある方はメロウ7にいるメリーまで声を掛けてください。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
<>+-
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
試験用です。
祭&絆ポイント計算ツール(仮)
自分の入魂数:
猟団全体の入魂数:
入魂中の人数:
祭ポイント増量:
祭りポイント:PT
絆ポイント PT
検索フォーム
お世話になっている方々(敬称略)
RSSリンク(仮)
お世話になっている方々の更新情報です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる