煉華Z~ZXシリーズ 強化素材メモ

みなさん、こんにちは。メリーです。

プレビューサイトでも少しだけ公開されていましたが、狩煉道に行くといくつか新しい武具が入手できます。
その1つに煉華Zシリーズなる防具があるのですが、今回はその胴防具を強化したので素材のリストを載せておくことにします。


素材1素材2素材3素材4
Z Lv1(生産)和花の絹×1棘竜の紅針棘×1
ZF Lv1和花の絹×10棘竜の毒腺×5収縮した毒袋×2氷獰竜の極上尾×1
ZY Lv1和花の絹×15棘竜の毒髄×5致死毒袋×3氷獰竜の極剛尾×1
ZY Lv2棘竜の厚緑鱗×10氷獰竜の太骨×2強大竜頭殻×2
ZY Lv3氷獰竜の発熱皮×5棘竜の重翼×2針纏竜の大角×2
ZY Lv4棘竜の厚緑鱗×10氷獰竜の太骨×2針纏竜の鋭鉄爪×2
ZY Lv5氷獰竜の発熱皮×5盾蟹の極爪×1針纏竜の大角×3
ZY Lv6棘竜の厚緑鱗×10針纏竜の極上針×1氷獰竜の太骨×3
ZY Lv7棘纏竜の大棘×20致死毒袋×2棘竜の毒髄×5氷獰竜の極剛尾×1
ZX Lv1和花の絹×20収縮した毒袋×2
氷獰竜の冷透玉×1棘竜の極絶角×3
ZX Lv2
ZX Lv3
ZX Lv4
ZX Lv5
ZX Lv6
ZX Lv7
(上記の表は個人で作成したものなので、誤りがある可能性があります。ご了承ください)


ZX以降も強化したら追記します(する予定は今のところないですけど…)。
辿異部位の破壊素材は赤字で、狩煉道で入手できる生産・強化用の素材「和花の絹」は青字で表示しています。
和花の絹については、ZX以降の強化をしていないのでわかりませんが、ZYまでの強化素材を見る限りは1週間で交換できる上限数(46)を使用することで最終強化まで行けるものと思われます。
性能は一閃と達人が全部位についているので、剛閃+見切りで装備を組みたい人向けという感じになっているようです。
胴装備を作ったのは、幕無が入っていて目新しかったからというだけの理由ですが、他の部位もそれなりに使える感じになっているので、ほしい方は狩煉道に行ってみるといいかと思います。


それでは、今日はこの辺で。


続きを読む

エルゼG~GXシリーズ 強化素材メモ

みなさん、こんにちは。メリーです。

昨日、半日かけてメンテナンスが行われていましたが、無事にアップデートが終わったようでインしてきました。
恒例の致命的なバグと緊急メンテはなさそうなので、一安心というところです。
一通り新たに実装されたもので遊んできましたが、狩煉道は思っていたより楽しめそうな感じでした。

新モンスターのエルゼリオンは…、まあ好きな人もいるんじゃないでしょうか?
個人的にはもう少しターン性重視のモンスターだと嬉しかったかなあという感想が出てきましたが。

私個人の感想は置いておいて、今回も防具の強化素材を調べましたので、狩りに行くときの部位破壊の参考程度にどうぞ。


その他の素材エルゼリオン
コモン素材1
エルゼリオン
コモン素材2
エルゼリオン
部位破壊素材
(灼爪・零爪・燃角
・凍角・尻尾)
および準レア・希少素材
(双靭袋・灼零玉)
G Lv1(生産)絶玉×1
赤真珠×2
灼零龍の鋭鱗×3灼零龍のたてがみ×3
G Lv2ねじまき草×2
草食種の鮮殻×2
灼零龍の鋭鱗×3
G Lv3紅氷花×1
灼零龍のたてがみ×3灼零龍の灼爪×2
G Lv4灼零龍の鋭鱗×4灼零龍の零爪×1
灼零龍の尻尾×1
G Lv5鋼綿花×1
竜翼×2
灼零龍のたてがみ×4
G Lv6強固な甲羅×2
灼零龍の鋭鱗×5灼零龍の零爪×1
G Lv7絶玉×2灼零龍のたてがみ×5灼零龍の双靭袋×2
GF Lv1古龍種の爪×1灼零龍の鋭鱗×3灼零龍のたてがみ×3
GF Lv2霜降り肉×2
凍海獣の獣脂×2
灼零龍の鋭鱗×4
GF Lv3竜骨【特】×1
古龍種の毛×2
灼零龍のたてがみ×4
GF Lv4上竜翼×2
古龍種の血×2
灼零龍の鋭鱗×5
GF Lv5絶玉×1
古龍種の爪×1
灼零龍のたてがみ×5
GF Lv6灼零龍の鋭鱗×5灼零龍の燃角×1
灼零龍の凍角×1
GF Lv7古龍種の血×1
【SR帯HC素材】×1
・頭:
・胴:蛮竜の暴角

・腕:棘竜の快棘
・腰:
・脚:盾蟹の絶爪
灼零龍のたてがみ×5
GX Lv1極征貢献証×1
灼零龍の鋭鱗×5灼零龍の双靭袋×2
GX Lv2極征貢献証×2
灼零龍のたてがみ×5灼零龍の尻尾×2
GX Lv3極征貢献証×2灼零龍の鋭鱗×5灼零龍のたてがみ×5
GX Lv4輝累石×1
灼零龍の燃角×2
灼零龍の凍角×2
GX Lv5輝累石×2
灼零龍の鋭鱗×5灼零龍のたてがみ×5
GX Lv6累石×1
灼零龍の灼爪×2
灼零龍の凍爪×2
GX Lv7累石×2
【G級HC素材】×1
・頭:
・胴:伸縮する柔皮
・腕:銀火竜の紅玉
・腰:
・脚:怪鳥の鳴管
灼零龍の鋭鱗×5灼零玉×1
(上記の表は個人で作成したものなので、誤りがある可能性があります。ご了承ください)


エルゼリオンはハードコア個体がいませんので、GX Lv7では強化に他のG級モンスターのHC素材が必要になるようです。
空白に入る素材をご存知の方はコメントにて教えていただけると幸いです。
なるべく早く埋めるようにしたいと思いますが、今週中にできると祭りPで交換できていいような気がします…と、思っていたのですが、狩煉道でいつでもHC素材を入手できるようになったので焦る必要もないですね。
そちらについてはまた後日の記事でまとめたいと思います。


それでは、今日はこの辺で。

続きを読む

ギアZ~ZXシリーズ 強化素材メモ

みなさん、こんにちは。メリーです。

昨日のアップデートで辿異種ギアオルグが実装されたので、狩猟して武具を生産・強化してみました。
とりあえず防具でわかった範囲で、強化素材をあげておくことにします。(生産したのは剣士の腕です)
よく考えてみたら、辿異防具のテーブル作るのは初めてな気がしますが…。


コモン素材レア素材部位破壊素材辿異部位素材
Z Lv1(生産)氷獰竜の凍結鱗×10氷獰竜の沸凍血×1氷獰竜の猛角×3氷獰竜の極尾×1
ZF Lv1氷獰竜の発熱皮×20氷獰竜の沸凍血×2氷獰竜の氷袋×5氷獰竜の極上尾×1
ZY Lv1氷獰竜の鋭刺爪×20氷獰竜の沸凍血×3氷獰竜の太骨×5氷獰竜の極剛尾×1
ZY Lv2氷獰竜の凍結鱗×10
氷獰竜の猛角×2
氷獰竜の激氷袋×2
ZY Lv3氷獰竜の発熱皮×10氷獰竜の氷袋×2
氷獰竜の大猛角×2
ZY Lv4氷獰竜の凍結鱗×10
氷獰竜の猛角×2
氷獰竜の重太骨×2
ZY Lv5氷獰竜の発熱皮×10氷獰竜の氷袋×3氷獰竜の極尾×1
ZY Lv6氷獰竜の凍結鱗×10
氷獰竜の猛角×3氷獰竜の極上尾×1
ZY Lv7氷獰竜の鋭刺爪×20氷獰竜の沸凍血×2氷獰竜の太骨×5氷獰竜の極剛尾×1
ZX Lv1氷獰竜の冷髄×20氷獰竜の沸凍血×2
氷獰竜の冷透玉×1
氷獰竜の極絶尾×3
ZX Lv2氷獰竜の凍結鱗×10
氷獰竜の発熱皮×10
氷獰竜の猛角×5氷獰竜の極尾×1
ZX Lv3
ZX Lv4
ZX Lv5
ZX Lv6
ZX Lv7
(上記の表は個人で作成したものなので、誤りがある可能性があります。ご了承ください)


ついでですが、追加された辿異スキル「巧流強化」についても調べておきましたので、気になる方はこちらの記事でどうぞ。
正直なところ、巧流強化は普通に巧流を使うならなくて問題ないし、消費特効を入れるとたぶんあってもなくても誤差みたいな効果になるしで微妙なので、辿異スキルを積みたいんだったら他に回した方がいいような気がします。

おまけでZXのスキルポイントだけSSを載せることにしますが、かなり微妙な性能(というかこれまでに出ている辿異防具の方が明らかに強い)です…。


肝心のギアオルグも一部の攻撃が攻撃力が高く設定されているだけで、強くてやりごたえがあるかと言われると微妙なので何とも言えない気持ちになりました。


最後が愚痴っぽくなりましたが、今日はこの辺で。

続きを読む

ラーヴェ(無印)~GXシリーズ強化素材メモ

みなさん、こんにちは。メリーです。

年末年始の2週間でイベント防具の生産素材をくれるイベント(くれるだけのこれをイベントというかどうかは置いておいて)を開催しているみたいですね。
ガイドからもらえる素材「きめ細やかな羽毛」から生産できるラーヴェシリーズは強化していくと、剛撃・三界・剣神(or射手)・超回避(o溜め威力・穏射)が発動するということでそれなりに強力な装備となっています。
今回は剣士の腰装備を生産・強化してみましたので、リストをあげておくことにします。

前のイベント防具のゼナバレッタと違って割と強化は面倒ですので、する際はご注意ください。


ラーヴェシリーズ(無印)
Lv1(生産)きめ細やかな羽毛×10

Lv2 - 4鎧玉×1
Lv5 - 7上鎧玉×1


ラーヴェFシリーズ
F Lv1呑竜の皮×3風紋石×2棘竜の堅殻×2
F Lv2 - 4尖鎧玉×1

F Lv5 - 7堅鎧玉×1
ラーヴェFYシリーズ
FX Lv1フェルミメモ×1魚竜種の鱗×2飛竜種の上棘×2鳥竜種の剛尾×2
FX Lv2 - 4重鎧玉×1
FX Lv5 - 7真鎧玉×1


ラーヴェHSシリーズ
HS Lv1秘伝の証【序】×1


HS Lv2,4,6,7真鎧玉×1


HS Lv3秘伝の証【破】×1


HS Lv5秘伝の証【急】×1


ラーヴェGシリーズ
G Lv1雪獅子の壮牙×2真珠色の壮翼膜×2至玉×2
G Lv2雪獅子の壮牙×3琥珀石×2上竜翼×2
G Lv3
真珠色の壮翼膜×3モグリバッタ×1絹鉱石×1
G Lv4雪獅子の壮牙×4上竜翼×1沙蜜草×2
G Lv5真珠色の壮翼膜×4煌砂石×2ギザギザした牙×2
G Lv6雪獅子の壮牙×5甲殻種の小脚×2セツナビジン×2
G Lv7真珠色の壮翼膜×5鎌蟹の猟×1至玉×2
ラーヴェGFシリーズ
GF Lv1蒼火竜の至鱗×3蒼白眠鳥の至毛×3獣骨【特】×2
GF Lv2蒼火竜の至鱗×4重厚な竜皮×2金火竜の上鱗×1
GF Lv3
蒼白眠鳥の至毛×4上竜尾×2金獅子の尻尾×1
GF Lv4蒼火竜の至鱗×5暴鋸竜の尻尾×1仙玉×1
GF Lv5蒼白眠鳥の至毛×5魚竜種の良鱗×1金塵龍の鱗×1
GF Lv6蒼火竜の至鱗×6鎧竜の心髄×1仙玉×1
GF Lv7
蒼白眠鳥の至毛×6舞雷竜の至殻×6
黄金芋酒×1
ラーヴェGXシリーズ
GX Lv1晶竜の仙鱗×5
晶竜の玉髄×1極征貢献証×1
GX Lv2裂水竜の鋭殻×3極龍の絶鱗×3絶玉×2極征貢献証×2
GX Lv3照雷鳥の純白毛×3司銀龍の鋭殻×3竜翼×1極征貢献証×2
GX Lv4裂水竜の鋭殻×3極龍の絶鱗×3絶玉×2輝累石×1
GX Lv5照雷鳥の純白毛×3司銀龍の鋭殻×3竜翼×1輝累石×2
GX Lv6裂水竜の鋭殻×3極龍の絶鱗×3晶竜の玉髄×1累石×1
GX Lv7照雷鳥の純白毛×3司銀龍の鋭殻×3G級HC素材×1
・頭:
・胴:
・腕:
・腰:闘獣の剛腕
・脚:
累石×2
(上記の表は個人で作成したものなので、誤りがある可能性があります。ご了承ください。)


GF Lv7で要求されたのがHC素材ではなかったのですが、腰だけそうなのか、全部位で同じなのかちょっとわかりません…。
何となく一緒な気がするのでこの表記にしておきますが、わかる人がいたら教えてください。
あと、たぶんほかの部位は作らないと思うので、最後に必要なGHC素材がわかる人がいればそちらも…。


他力本願ですみませんが、今日はこの辺で。

続きを読む

ゴア(無印)~GXシリーズ強化素材メモ

みなさん、こんにちは。メリーです。

今週から、遷悠種ゴア・マガラが実装されていますね。
私はMH4以降の作品はやったことがないので、ちんぷんかんぷんですが別に強くも弱くもない感じでしょうか?
エフェクト激しいのに攻撃はひょろひょろなので見てて面白かったですが、BGMついたら印象も変わるんでしょうか…?
とりあえず、剣士の胴装備を生産・強化してみたので、要求された素材を載せておくことにします。
GX Lv2以降はわかり次第、追記しておきます。


(無印) Lv1黒蝕竜の上鱗×5黒蝕竜の堅殻×5黒蝕竜の鋭惨爪×5
黒蝕竜の上暗翼×5
     Lv2重鎧玉


     Lv3真鎧玉


     Lv4剛鎧玉


     Lv5剛鎧玉


     Lv6天鎧玉


     Lv7天鎧玉


G Lv1黒蝕竜の厚鱗×5黒蝕竜の剛惨爪×4穢れた竜鱗×1
G Lv2黒蝕竜の重殻×5黒蝕竜の暗黒翼×4黒蝕竜の靭尾×1
G Lv3黒蝕竜の厚鱗×5
穢れた竜鱗×1黒蝕竜の剛触角×1
G Lv4黒蝕竜の重殻×5黒蝕竜の剛惨爪×5黒蝕竜の靭尾×1
G Lv5黒蝕竜の厚鱗×5黒蝕竜の暗黒翼×5黒蝕竜の剛触角×1
G Lv6黒蝕竜の重殻×5穢れた竜鱗×1黒蝕竜の靭尾×1
G Lv7黒蝕竜の剛惨爪×5黒蝕竜の暗黒翼×5黒蝕竜の剛触角×1
GF Lv1黒蝕竜の厚鱗×5黒蝕竜の暗黒翼×5黒蝕竜の闇玉×1
GF Lv2黒蝕竜の重殻×5黒蝕竜の剛惨爪×5黒蝕竜の剛触角×1
GF Lv3黒蝕竜の厚鱗×5黒蝕竜の暗黒翼×5穢れた竜鱗×1黒蝕竜の靭尾×1
GF Lv4黒蝕竜の重殻×5黒蝕竜の剛惨爪×5黒蝕竜の剛触角×2
GF Lv5黒蝕竜の厚鱗×5黒蝕竜の暗黒翼×5穢れた竜鱗×1黒蝕竜の靭尾×2
GF Lv6黒蝕竜の重殻×5黒蝕竜の剛惨爪×5黒蝕竜の剛触角×3
GF Lv7黒蝕竜の厚鱗×5
黒蝕竜の暗黒翼×5
黒蝕竜の靭尾×3
GX Lv1黒蝕竜の厚鱗×5j黒蝕竜の暗黒翼×5黒蝕竜の天鱗×1
GX Lv2
GX Lv3
GX Lv4
GX Lv5
GX Lv6
GX Lv7
(上記の表は個人で作成したものなので、誤りがある可能性があります。ご了承ください)

巷では逆鱗が出ないと悲しみの声が上がっていますが、防具には使わなそうですね…。
使うのは武器の生産時だけでしょうか?
Gシリーズ以降に要求される穢れた竜麟と闇玉はHR帯の素材ですので、集めるときはそちらに行ってください。
逆鱗集めの間に勝手に集まりそうですが念のため。

武器の方は会心率を無視するとピュレシリーズの下位互換になってしまうので、自動発動スキルの早食いと会心率を生かした装備構成を考えないと使えないと思います。
最近の遷悠種の武器は大体こんなものなのでしょうがない気もしますけど、実装されたのに(たぶん)使われない武器とかちょっとかわいそう…。
さらに言うと耐性が悲惨なので、防具の方も(このブログでは)めったに使うことはなさそうです。
ナルガと組み合わせると驚異の火耐性・雷耐性-25で耐性スキル+秘伝書の属性耐性強化効果2種を入れないと辿異種フルフル(とたぶんリオレウスも)に対応できなくなります。
使う場合はお気を付けください。


それでは、今日はこの辺で。


続きを読む

プロフィール

めりー

Author:めりー
オンラインゲームMHFG(@1鯖)で活動中のへっぽこG級ハンターです。
KATATEスキーなはずだけど、最近あんまり使ってない気がするのは気のせい…。
インしてるときは大体、メロウ7にいるので気軽に声をかけてください。
野良に行くのはシクレ検証のときだけw
MMもGSR上げも嫌いな地雷ですがよろしくお願いします!
相互リンク結んでいただけるブロガー様も大募集中です!

作製済み(中)の秘伝珠
剣聖:真白虎2・白虎3
双龍:紅霞5
刀神:朱雀5
鈍器獣:白虎5
天槍:白虎5
穿凰:真白虎5
斬将:白虎5
銃傑:白虎3・青龍2
銃仙:朱雀5
弓鬼:真白虎1・白虎4

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
<>+-
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
試験用です。
祭&絆ポイント計算ツール(仮)
自分の入魂数:
猟団全体の入魂数:
入魂中の人数:
祭ポイント増量:
祭りポイント:PT
絆ポイント PT
検索フォーム
お世話になっている方々(敬称略)
RSSリンク(仮)
お世話になっている方々の更新情報です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる