今更ながらログインブーストを使ってみた

 みなさん、こんにちは。メリーです。

今週からログインブーストなるものが実装されました。
これまでは、1週間の間一度もクエストに行かなかった場合にブースト効果が得られるというものでしたが、9月からは継続してログインすると好きなタイミングでブースト効果が得られるというものになっています。
また、継続してログインした週の数に応じてブースト効果が良くなっていくというものになっています。

確認できる効果は以下の通りです。


現在、発動可能な効果はメニューのログイン情報から確認できます。


実装されて1週目なので詳細がわかっていませんが、公式のマニュアルを読んで理解した限りではブースト効果は上記のように5種類あり、それぞれ別々にログイン週が加算され、好きなタイミングで発動できます。
例えば一番左の効果はログイン週が1週で発動可能なので毎週発動でき、その隣の効果は左の効果を使っているかによらずに2週に1度発動できます、たぶん…。

というわけで、一番簡単に発動できるログインブーストは毎週発動できそうな感じになっているわけですが、効果としては2時間の間、z/Gz/GRPが5倍になり、元気の源の効果が発動するだけなので、大したことはできません。

しかしながら、ご存知のように今週はPCサーバーが秋の大運動会の報酬でクエスト報酬でのGz/zが3倍になっているため、Gz稼ぎとしては最適なものになっています。
ネカフェや課金コースなどを使わなくても結構な額のGzが稼げるため、逆襲ドスイーオス!などGzを稼げるタイプのフロンティアクエストを2時間こなしてみるのが良いかと思います。
一例として逆襲ドスイーオス!をブーストタイムありでクリアした報酬金の画面を貼り付けておきます。
100%

もちろん、今週は遷悠クエストのブースト効果が増量されていますので、そちらで使うのもありだと思います。
これまでよりも割と簡単に溜められるようになっているので、お試しで使ってみてはいかがでしょうか?

それでは、今日はこの辺で。

続きを読む

緩和された勲集めについてのまとめ

みなさん、こんにちは。メリーです。

今週から真秘伝珠が実装されましたね。
色々なところで話が出ているので知っている方も多いかと思いますが、4個の秘伝珠を合成して1個の真秘伝珠にするというキチガイなものなかなか大変なものになっています。
性能の方も、強化するとG級スキルのポイントがつきますが、秘伝珠にもともとついていた達人や溜め短縮などの非G級スキルのポイントが消えるので非常に微妙な感じになっています。

とまあ、愚痴っぽくなってしまいましたが、リファインにより優先依頼が勲にも対応したので、これから秘伝珠の作成に取り掛かろうと思っている方にとってはよいと思います。(真秘伝珠のことは一旦忘れることにして)
ただ、肝心のリファインの内容が公式を見てもわかりにくかったので、一応ここでまとめておくことにしました。

まず優先依頼の対象モンスターについてですが、綬と勲で同一になっています。


一昨日(木曜日)だと勲(綬)・序はダイミョウザザミ、中はフルフル、極はフォロクルルとリオレウス【希少種】ですね。
これまで極は対象モンスターが1日に2種に増えているのもリファインの影響ですね。

これらのモンスターがメインターゲットになっているクエストを非HCモードでクリアすることで勲を2個(今週は3個)入手することができます。


たまに5個(たぶん+2個になっているのだと思われます)に増えることもあるみたいなので、そうなるとちょっとお得な気分になれますね。



ちなみに非HCモードだと★の数を調整することで難度調整が可能ですが、調整後で★1~2なら勲・序が★3~4なら中が★5以上なら極がもらえますが、優先依頼対象モンスターのクエストの難度を調整することでもらえる勲の種類を変えることができます。


例えばですが、リオレウス【希少種】の難易度を★4まで下げてクエストをクリアすると秘伝勲・中が入手できます。

下げてしまうと剥ぎ取りで失敗する可能性が上がり、基本報酬も減ってしまうので、素材集めを兼ねている場合はやらない方が良いかと思いますが…。



今週はもらえる秘伝魂・綬・勲の数が微妙に増えているので、追加課金はしたくないけど、秘伝防具作ってみようかなと思っている方はやってみてはいかがでしょうか?


それでは、今日はこの辺で。

Gz稼ぎ

みなさん、こんにちは。メリーです。

パローネ大航祭に代わって定期イベント入りを果たした豚姫歌姫狩衛戦ですが、パロに比べて
  1. キャラバンポイント(CP)を稼ぐことができない。
  2. 報酬にポルタチケット・カードがないため、ゼニー・Gゼニー(z・Gz)を稼ぐことができない。
  3. ギルド貢献ポイント(GP)を稼ぎにくい。
という問題点があると思います。

3番目のGPについては第0回でのテストを反映して稼ぎやすくなるようです。が、一定スコア(80万)を超えてから劇的にGPの取得効率が上がったパローネ大航祭に比べて稼げるようになるとは思えません。
CPは狩人珠の強化が終わっている人には関係なさそうですが、新規の方やG級に上がったばかりの方にはつらいことになっているような気がします。
で、残る2番目のz・Gzの問題に関してですが、これは割と簡単に解決できたので紹介したいと思います。
ジンオウガ亜種の武具の作成と強化をしていたところ所持金がほぼ0Gzになってしまったので、ちょうどよかったですよね…?

やることは非常に単純でして、近所のネットカフェに2時間ほど籠って、ひたすら「逆襲!ドスイーオス」を連戦するだけです。


ネカフェ特典の毎日プレゼントでブーストタイム(Gz5倍)を発動させると、現在ネカフェの特典でGzが4倍になっているので1回当たり100万Gzほど得ることができます。


レジェンドラスタに討伐させて放置気味にしても2時間で30~40戦ほどは行けますので、結構な額のGzを稼ぐことができます。

Gzの所持上限は999万9999Gzですので、Gzをポルタカードに交換するクエストを交えながらやりましょう。



とりあえず2時間籠ってポルタカード桜を700枚(3500万Gz)ほど溜めたので、しばらくはお金の心配をしなくてよさそうです。


というわけで、Gz枯渇してきついという方はちょっとの時間でいいので、ネカフェに行ってみては?という話でした。


それでは、今日はこの辺で。
あと、今週のイベントまとめはお休みさせてください…。

勝ち組クエストに行ってきました

みなさん、こんにちは。メリーです。

今週はジンオウガ亜種しかやることもないので、勝ち組クエストをやってみることにしました。
ヴォージャンの武具強化や新しく追加された始種武具の性能確認で覇種素材がほとんどなくなっていたので、主にやったのは「祭の思い出【覇種素材】」というクエストです。

お守りを持ち込んで出た素材をSSに撮ったので、参考にしてください。











基本的に祭典の思い出20個が確定で、他は覇種素材が1枠4個出るという感じになっているようです。
たまに20個(40個かも)の枠も出ますが、あまり確率は高くなさそうな感じでした。
鮮烈なる滾血もちゃんと出るので、そちら狙いで行ってみるのも良いかもしれません。

個人的に覇種を回すよりは楽だったので、祭りで勝てた方は行ってみると良いと思います。


ちょっと短いですが、今日はこの辺で。

続きを読む

アニバーサーインベントの謎クエ「ミステリーオブチャチャブー」に行ってきました

 みなさん、こんにちは。メリーです。

今週から追加されたアニバーサリーイベントのクエストに行ってきました。
以下、イベント「ミステリーオブチャチャブー」に関するネタバレを含みますので、閲覧の際はご注意ください。

続きを読む

プロフィール

めりー

Author:めりー
オンラインゲームMHFG(@1鯖)で活動中のへっぽこG級ハンターです。
KATATEスキーなはずだけど、最近あんまり使ってない気がするのは気のせい…。
インしてるときは大体、メロウ7にいるので気軽に声をかけてください。
野良に行くのはシクレ検証のときだけw
MMもGSR上げも嫌いな地雷ですがよろしくお願いします!
相互リンク結んでいただけるブロガー様も大募集中です!

作製済み(中)の秘伝珠
剣聖:真白虎2・白虎3
双龍:紅霞5
刀神:朱雀5
鈍器獣:白虎5
穿凰:真白虎5
斬将:白虎5
銃傑:白虎3・青龍2
銃仙:朱雀5
弓鬼:真白虎1・白虎4

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
<>+-
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
試験用です。
祭&絆ポイント計算ツール(仮)
自分の入魂数:
猟団全体の入魂数:
入魂中の人数:
祭ポイント増量:
祭りポイント:PT
絆ポイント PT
検索フォーム
お世話になっている方々(敬称略)
RSSリンク(仮)
お世話になっている方々の更新情報です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる