リクエスト122 初心者用へヴィ装備

みなさん、こんにちは。メリーです。

今回もアニバ防具を使った初心者用の装備です。
もう少しで全武器種のテンプレっぽいものも作れそうな気がしますね…。

ガンナー

武器スロットなし
ナルガGXキャップ     (遷GX)  Lv7 332 ●●● 密爆珠G, 密爆珠G, G級・閃利珠
夜ノ弓聖ZPベスト     (未)   Lv1  0 ●●● G級・閃利珠, G級・閃利珠, G級・閃利珠
地ノ崩砲ZPガード     (未)   Lv1  0 ●●● G級・閃利珠, G級・閃利珠, G級・閃利珠
陽ノ砲銃ZPコート     (未)   Lv1  0 ●●● G級・閃利珠, 神座射珠GF, 神座射珠GF
トリドGXレギンス     (始)   Lv7 348 ●●● ガルルガ射珠GX2, 明雷射珠GX2, 弩岩剣珠GF
プーギー服なし

辿異スキル
弾丸節約術強化+1,スキル枠拡張+2

自動発動スキル
回避性能+2

発動スキル(ランクアップ後)
剛撃+3,一閃+3,纏雷,猛進,豪放+3,剛弾,装着+1,腕利き,節約名人,見切り+4,閃転,反動軽減+2,狙い撃ち


GF珠が多めですが、GX珠を使っても特に問題ないので、お好きな珠でどうぞ。
回避性能がほしいとのことでしたが、必要なければ前に上げたライトボウガン用の装備を流用したほうが簡単だと思います。
ヘヴィボウガンの場合、爆風回避の無敵時間が異常に長い恩恵でフレーム回避するのはなくても簡単ですので。


それでは、今日はこの辺で。

続きを読む

リクエスト121 剛5閃3刀神

みなさん、こんにちは。メリーです。

今週は入魂祭が行われているわけですが、デイリークエストの獲得魂数がおかしかったり、HR帯の撃退クエストで獲得魂数がおかしかったりと(主に悪い意味で)話題になっていますね。
狩煉道の実装で祭りPなんてなくても構わないという方もいるかもしれませんが、開催するからにはそれなりに頑張ってほしいなあと思わなくもないです。
獲得魂数の設定とか1回確認すればミスもほとんどなくなると思いますし…。

さて、本日のシミュは武器のスロットまで使った刀神装備となります。
シジルを使って会心率を補強することができなくなるので、閃転+見切りとデフォルトの会心率が100%を超えるように頑張っていますが、見切りを抜いてスロットを空けられたらそっちの方が良い気がします。
あと、武器のスロットを使ってはいますが、始種防具はないので使える武器は遷悠武器か辿異武器くらいになります。


剣士

武器スロット3           Lv1   ●●● 刀神珠GX・白虎, 刀神珠GX・白虎, 刀神珠GX・白虎
煉華ノ鉢金ZX       (未)   Lv1  0 ●●● 刀神珠GX・白虎, 刀神珠GX・白虎, 怒貌剣珠GX1
菊ノ乱鎚ZPスーツ     (未)   Lv1  0 ●●● 怒貌剣珠GX1, 怒貌剣珠GX1, クシャナ剣珠GX5
レウスZXアーム      (辿ZX)  Lv7 441 ●●● 焔嶽剣珠GX2, 焔嶽剣珠GX4, 祖龍剣珠GX1
ディオスZPコイル     (特ZP)  Lv1 398 ●●● アルミュ剣珠GX1, カバリ剣珠GX2, エギエネ剣珠GX2
ヴァシムZXグリーヴ    (辿ZX)  Lv7 441 ●●● リアルオ剣珠GX2, レウアス剣珠GX3, レウアス剣珠GX3
服Pスロット2                 ★★  G一閃カフPC6, G一閃カフPC6

辿異スキル
耐震強化+1,スキル枠拡張+2,閃転強化+1,ガード性能強化+1

発動スキル
太刀技【刀神】,剛撃+5,一閃+3,纏雷,猛進,剣神+2,豪放+3,抜納術+2,吸血+1,巧撃,見切り+3,閃転,雌伏,要塞+1,(餓狼+1)


それでは、今日はこの辺で。

続きを読む

リクエスト120 セミザッカでスラアクF装備

みなさん、こんにちは。メリーです。

前置きが思いつかないので、本題から。
今回の装備はザッカZPシリーズを使ったスラアク用の装備です。
前にも同じような装備を紹介したことがあった気もしますが、結構最近のガチャも売れてるんですね。
集中がほしいとのことでゴアを1部位混ぜていますが、胴以下はすべてザッカです。


剣士

武器スロットなし
ゴアGXヘルム       (遷GX)  Lv7 408 ●●● G級・閃血珠, G級・閃血珠, G級・閃血珠
ザッカZPスーツ      (未)   Lv1  0 ●●● ルナ剣珠GX1, 司銀剣珠GF, アカムト剣珠GX1
ザッカZPアーム      (未)   Lv1  0 ●●● アカムト剣珠GX1, 怒貌剣珠GX1, 怒貌剣珠GX1
ザッカZPコイル      (未)   Lv1  0 ●●● 怒貌剣珠GX1, ドラギュ剣珠GX1, 弩岩剣珠GX3
ザッカZPフット      (未)   Lv1  0 ●●● 弩岩剣珠GX3, 弩岩剣珠GX3, 弩岩剣珠GX3
プーギー服なし

辿異スキル
ガード性能強化+1,血気活性強化,吸血強化,スキル枠拡張+1

自動発動スキル
集中+2

発動スキル
剛撃+4,一閃+3,剣神+2,豪放+3,抜納術+2,溜め威力UP+1,吸血+2,血気活性,見切り+3,閃転,雌伏,要塞+2


一応いつでも作れる珠だけ使って組みましたが、ケオ・アルボルの珠が作成可能になったらG級・閃血珠のうちの1つを緋嶽射珠GX4に交換すると、猛進が発動します。

あと、始めたばかりでいきなりこれを作成するのは無謀なので(たぶん珠を作成する段階で詰む気がします)、始めは簡単に作成できる珠+G級防具で素材集め用の装備を組んだ方がいいと思います。
このブログでも初心者用の装備をいくつか紹介してますが、気に入らなければキリンテンプレ、MHFとかで検索すると作りやすい装備が出てくるので、そちらを作ってみてもいいかも…?


それでは、今日はこの辺で。

続きを読む

リクエスト119 剛5閃3のガード武器汎用装備

みなさん、こんにちは。メリーです。

今週も無事にメンテナンスが終わったようですね。
今週は入魂祭と痴女コリニィ解放券の入手できるイベントクエストの配信くらいしかなさそうですが、まったり頑張っていこうと思います。
というかお盆休みも終わってしまったので、更新頻度も含めてブログの方もいつもの適当な感じに戻ると思いますが、ご了承ください。

今回の装備は細心のスキルを入れつつ、非秘伝の汎用装備を組むとどうなるかという感じのものになっていますが、正直これを作れる人なら各武器の秘伝珠を持ってる気がしないでもないです。


剣士

武器スロットなし
ゴアGXヘルム       (遷GX)  Lv7 408 ●●● エルゼ射珠GX4, エルゼ射珠GX5, エルゼ剣珠GX2
煉華ノ羽織ZX       (未)   Lv1  0 ●●● 焔嶽剣珠GX2, 焔嶽剣珠GX2, 焔嶽剣珠GX2
レウスZXアーム      (辿ZX)  Lv7 441 ●●● 祖龍剣珠GX1, 祖龍剣珠GX1, 祖龍剣珠GX3
ディオスZPコイル     (特ZP)  Lv1 398 ●●● 怒貌剣珠GX1, 怒貌剣珠GX5, 帝征剣珠GX3
ヴァシムZXグリーヴ    (辿ZX)  Lv7 441 ●●● 帝征剣珠GX3, キリン剣珠GX2, リアルオ剣珠GX2
プーギー服なし

辿異スキル
スキル枠拡張+2,閃転強化+1,ガード性能強化+1

自動発動スキル
集中+2

発動スキル
剛撃+5,一閃+3,纏雷,猛進,剣神+2,豪放+3,抜納術+2,吸血+1,巧撃,見切り+1,閃転,幕無,雌伏,要塞+1


ディオスZPシリーズは月額課金で手に入るので、実質非課金で組めてるのもいいところ(かもしれない)ですね。
一応、辿異防具は全てZYで強化をやめてもスキルの構成は変わらないので、面倒な方はZXまで強化する必要はないです。


それでは、今日はこの辺で。

続きを読む

リクエスト118 血気強化不退穿凰

みなさん、こんにちは。メリーです。

連続投稿7回目です。
とりあえず、今日中に投稿するのはこれがラストになります。
シミュ依頼しているけど昨晩から確認していないという方は、7件前の記事からざっと目を通してもらえると良いかと思います。


剣士

武器スロットなし
蒼ノ剣雄ZPヘルム     (未)   Lv1  0 ●●● 穿凰珠GX・玄武, 穿凰珠GX・玄武, 穿凰珠GX・玄武
ゴルゴンZPベスト・※   (未)   Lv1  0 ●●● 穿凰珠GX・青龍, 穿凰珠GX・青龍, ラヴィ射珠GX2
藤ノ彩斧ZPアーム     (未)   Lv1  0 ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2, ラヴィ猛剣珠GX3
ミドZXコイル       (未)   Lv1  0 ●●● ラヴィ猛剣珠GX5, 祖龍剣珠GX1, エルゼ射珠GX4
紅ノ双星ZPフット     (未)   Lv1  0 ●●● エルゼ射珠GX4, エルゼ射珠GX5, レウアス剣珠GX5
服Pスロット2                 ★★  G幕無カフSA1

辿異スキル
スキル枠拡張+3,閃転強化+1,血気活性強化

発動スキル
穿龍棍技【穿凰】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,猛進,剣神+2,豪放+3,抜納術+2,吸血+1,血気活性,巧撃,巧流,属性攻撃強化,閃転,幕無


穿凰珠を剣聖珠に変えたらそのまま片手剣の装備としても使えそうですね…。
氷界創生もということでしたが、入らないのでこれでお願いします。
現状だと、血気活性強化は(ほぼ)腰防具に縛りがつくので、うまく組み込めると強いですが無理やり入れるようなスキルでもない気がします。


それでは、今日はこの辺で。

プロフィール

めりー

Author:めりー
オンラインゲームMHFG(@1鯖)で活動中のへっぽこG級ハンターです。
KATATEスキーなはずだけど、最近あんまり使ってない気がするのは気のせい…。
インしてるときは大体、メロウ7にいるので気軽に声をかけてください。
野良に行くのはシクレ検証のときだけw
MMもGSR上げも嫌いな地雷ですがよろしくお願いします!
相互リンク結んでいただけるブロガー様も大募集中です!

作製済み(中)の秘伝珠
剣聖:真白虎2・白虎3
双龍:紅霞5
刀神:朱雀5
鈍器獣:白虎5
天槍:白虎5
穿凰:真白虎5
斬将:白虎5
銃傑:白虎3・青龍2
銃仙:朱雀5
弓鬼:真白虎1・白虎4

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
<>+-
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
試験用です。
祭&絆ポイント計算ツール(仮)
自分の入魂数:
猟団全体の入魂数:
入魂中の人数:
祭ポイント増量:
祭りポイント:PT
絆ポイント PT
検索フォーム
お世話になっている方々(敬称略)
RSSリンク(仮)
お世話になっている方々の更新情報です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる